「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「MonstaFish」コンプ 

■今日の実績厨列伝

「箱○ユーザーの覚書」にて日々自虐ネタ面白いお話を展開するザイモク氏であるが、なぜかいつもゲーム購入時には巡音ルカのねんどろいどが一緒に撮像されている。
これは一体何を意味するものであろうか?
ちなみに我が家にもボーカロイドのねんどろいどは何人か住み着いているのだが、メンバーは下記の通りである。
・初音ミク
・鏡音リン
・鏡音レン
・MEIKO
・KAITO
・初音ミク(週刊はじめての初音ミクバージョン)

……おっさん!!そのルカよこせ!!

色々あってルカだけ買いのがしちゃったんだよ。
いまじゃ新品はへんなプレミアついてるし(泣

つまり彼が毎度のようにねんどろいどルカを撮像するのは
「運のないステアに対する嫌がらせ」
が真実なんです。

今決めた。そう決めた。
もう許さん!キー!!


対抗して毎度他5人のねんどろを撮像してやろうかと思ったこともありますが、ショーケースに入れっぱなしなので毎回だすの面倒なのよ(汗

そして憎しみのあまり、labyrinth8氏主催の「ザイモクにDB押しつけよーぜの会」にサインを済ませてきました。
いやDB全部やれとまでは言わない。
僕的には「ラブ☆トレ」2タイトル実績コンプしてくれれば全然OKです。


以下ゲーム

とりあえずタイトルの通り、WPの「MonstaFish」をコンプしました。
攻略に関しては、ライナさんにでも聞いてください(投げやり)。
いや、まじめな話特に攻略はいらんと思うのですよ。
問題は「Pure Gold」(フィッシュタンクにてゴールドフィッシュが誕生させる)が猛烈にダルイぐらい。
2時間以上の間、「画面を眺める」→「カタツムリが出てきたらつついて追い払う」のみを行う作業はかなりきつかったです。何の精神修行かと思いましたわ。

360の方は端数調整の為に久々にプレイしたドリクラZEROのおかげで、初代ドリクラを再開する気力が湧いてきました。
以前プレイした時は「ロード長いなぁ」と思ってたんですが、Fall OutやSkyrimで鍛えられたせいなのか今やったら全然長いとは感じませんでした。
馴れとは怖いねぇ。

まぁそれでも1日1キャラクリアが限界なので、ドリクラ(初代)だけで今週いっぱいかかりそうな気配です。
そろそろ23万の調整もあるので地味ぃに頑張りたいと思います。



今回の解除実績 +109(228750)
「MonstaFish」(200/200)
・2項目 45G
「ドリームクラブ」(650/1000)
・2項目 45G
「ドリームクラブ ZERO」(40/1000)
・4項目 19G


テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

よし分かった!次は久々に円卓を起動してルカさんと一緒に大村さんの写真と一緒に掲載するよ!!そういう前フリですよね!!

あと、キネクトないからラブトレできねーよ。ていうか、キネクトあったとしてもまずやるのはハリポタとDeepak Chopra's Leelaですよ。そんなナンパなのしないしない。

ていうかね、ドリクラ(初代)コンプがんばってください!みんな期待してます!!
2012.12.04 Tue 06:40 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

ざいもくさんってやっぱりおっさんなのですね。よくわかりました。
ねんどろいどはシュタゲの紅莉栖とまゆりしか持ってませんが、クオリティ高くてびっくりしました。その他には特に持ってないんですけどね(笑)

MonstaFishの水槽モードは地味にキツかったです。仕事中に入力しながらかたつむり落とす作業してましたので、それほど苦痛ではなかったのですがあれ単体だったら面倒でやらなかったかもですよ
2012.12.04 Tue 11:08 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ドグマ神
ギギギ……(血涙
つか今ラブトレ始めれば英雄扱いされるよ。
きっと13月の人もネタにしまくってくれるよ。
ちなみに僕はキネクトあるけどやりません。つか部屋の広さ的に無理。
ドリクラ(初代)コンプはさすがにきついわ……100時間超ってベゼスタRPG級ですやん(泣
つーわけで強制オフラインモードになるドグマを何とかしてください。
ドグマのことなら森羅万象操れるゆーたやん!!(言ってない

・ライナさん
いや、もしかしたらおじいさんと呼んで差支えない年齢である可能性も(ry
ねんどろ自体は全部合わせると10体ほど住み着いております(ぷち除く)。
シュタゲはでっかい紅莉栖購入して満足してしまったので、ねんどろのは結局買わなかったんですよねぇ。
2012.12.05 Wed 00:01 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

おじいさんwwwww
ちくわぶ好きな時点で察することできますよねwww
2012.12.05 Wed 12:04 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ライナさん
もしくはDBの時代より遥かに後に生まれた「ザイモク氏リアル中2説」も考えましたが立証が激しく面倒なのでそっちは封印しました。
2012.12.06 Thu 01:10 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/549-2ddeb746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)