「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

HALO4 ひと段落 

どうも、「らいんともひで」です。
昔は年に1回ぐらいひらがなでHN書く習慣あったけど最近わすれてました。というかステアで名乗るときのが多いよからなぁここしばらくは。

・ザ・サブローさん、あのアバターに対して「スケキヨ」はひどいよ。
あれはスキケヨじゃなくてHALO4のラスボスだから!!
海外のHALOプレイヤーが見たら「ああこいつ、HALO4のあのハゲのコスプレしてるのか」と言われるレベル。


以下ゲーム

「HALO4」はレジェンドソロとスパルタンオプスも一通り終わって、しばらく次のエピソード配信待ちになりそうです。
協力プレイ関係もごっそり残ってますがまぁ、ここらへんもオプスのエピソードが揃ったあたりでなんとかしようかなと思う感じ。

難易度レジェンドのソロクリアは前も書きましたがそう難しくないです。
乗り物が多いのと武器の種類が豊富なこと、あとプロメシアン勢がぶっちゃけ弱いのでシリーズでもっとも楽なキャンペーンとなってます。
シリーズ恒例のプラズマガン→ハンドガンHSのコンボは結局最後まで使いませんでした。
バリア剥がしは中間距離で動きながら弾うちまくれば余裕です。
あと、非常に硬かったり強かったりする敵の前には必ずなんからの強い武器が置いてあるので探しましょう。
逆を言うと強武器がいきなりごろんと落ちてたら硬い敵がでる合図だと思ったほうがいいレベル。
敵は殲滅が基本となりますが、ワープゲートにたどり着けばいい場所なんかは最低限の敵だけ倒してダッシュの方が楽です。特に後半は敵が無限湧きの場所とかあるので。
まぁ、それでもレジェンドだと1ミッション1~2時間かかるのでのんびり頑張りましょう。
ちなみにおいらはクリア時点で16時間かかってました。
あとミッション固有の実績は後回しのがいいです。難易度レジェンドとアドバンスだと楽さが全然違います。

今回のラスボスLabyrinth8戦に関してですが、何気に最後はCoD方式(要はQTE)なので結構愕然とします。特に車で脱出とかありません。
あとレジェンドでクリアすると何気にチーフは素顔を晒します

うおーーーーーーーーーーーーーーーい!!

まぁ、クリアしてみればわかりますがほんの一部だけですけどね。
それでもまさかのタブー破りとは。
コルタナも大きくなってラブロマンス始まったりとなかなか波乱万丈なシリーズ開幕です。
つか今回のラストはおもいっきり「次回に続く」で終わります。
まぁ、販売元がMSなんできっちり完結のHALO6まで出すとは思いますが……某豆腐男みたいにはならないことを祈るばかりです。

もう一方のスパルタンオプスは明らかにチーム組んでプレイしてねという敵の量ですが、ソロでプレイしても巻き戻しなしの無制限復帰システムなので誰でも最高難易度でクリアできます。
ただしまぁ、敵が滅茶苦茶出てくるせいでそれなりに時間はかかるのでご注意を(と言っても1ミッション20~30分くらい)。

と言うわけで今回のHALO4、協力プレイ必須の内容を除けば対戦で20勝が一番難しいのではと思うレベル(こればっかりは味方・敵との巡り会わせ次第ですし)。
楽なのはいいのですが、購入時点では実績コンプ不可能(スパルタンオプスの全配信が12月末までかかるから)ってのはちといただけないですね。
どうせ全エピソード配信ぐらいのタイミングで追加実績を組み込んでくるのでしょうし。


さて、もうそろそろ実績23万が見えてきたので今週はこまごまと調整用ソフトをプレイしていると思われます。
来週の連休前にはなんとか23万に到達しておきたいところなんですがはてさて……



今回の解除実績 +425(228603)
「HALO 4」(750/1000)
・15項目 425G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ヘイロー4お疲れ様です。対戦実績は5勝やったくらいでキャンペーンは全然進んでないです、はい。
スパオプが無限復活とは目から鱗ですがやる気起きません(笑)
どうもヘイローってソロでやろうと思えないんですよね~不思議と。

それはそうと連休前に23万ですか。同程度の実績を解除してる身としては同時期に24万出さなくてはなりませんのよ。少しは手加減してほしいッス><
と初めて読み方わかりました。いつもステアさんと呼んでましたからねーまぁ読みがわかったとはいえ、これからもステアさんでお呼びすると思いますけどねw
2012.11.19 Mon 13:18 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ライナさん
まぁ、キャンペーンはソロレジェンドの実績があるからまぁ仕方ないですが、オプスは絶対に野良でもいいので面子集めてやったほうがいいです。
今はエピソード2(今週中には3か)にしか集まらないので野良でエピ1やるのははさすがに厳しい状況ですが……
まぁ正直なところ今週中の23万はちと黄色信号。
金曜の頑張り次第といったところです(汗
名前はに関しては読めなくて普通です。まぁ無理やりの当て字ですから(笑
ありゃ同人専用の名前なので、ゲーマーとしてはステアで問題ないです。
2012.11.19 Mon 19:51 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/545-9cfa503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)