「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

分岐埋めが面倒すぎる 

最近は文字だけ更新が続いてる状態です。
あー、キャプチャ環境復活させてぇ。
これさえあれば無理してデュアルモニタにしなくてもいいし、プレイ画面をデジカメで撮像なんてしなくてよくなるのにぃ……
んー、Win8対応のキャプボードでるまでは我慢かのぉ。


以下ゲーム
北米版出したら即日発禁食らうことが確実な描写満載の「Phantom」は「ストーリーテラー」の実績のぞいて一通り完了。
この段階で既読率が97%なんですが、どこで分岐逃してるのかさっぱりわからない状態。
武器分岐埋めても1%しか増加しないようなので、どこかごっそり忘れてるんだよなぁ……
まぁ、仕方ないので分岐埋めはまた暇なときにやる予定。
以下感想。というか実績に関する愚痴。

このゲーム、ベースがPS2版ってことに気が付いたのは最後にのこったエンディング「逃亡者たち」を探していた最中。
つーか誰だよ実績wikiにPC版の攻略載せたの。おかげでフラグ管理にえらく苦労しました。
PS2版の攻略サイト使えば追加エンド以外は普通にたどり着けます。
追加エンドルート到達に必要なリズィフラグはクロウディアの好感度と連動。
クロウディア寄りの選択にするのは
「初めてクロウディアが訓練場に来た時に話をする」
「初めての殺しの時にクロウディアに助けを求める」
「初めてフェラーリの運転する際に最後までクロウディアにつきあう」
の3点だけでOK。夜に彼女の家にいってベッドシーン目撃したりすると逆にたどり着けません。

とりあえず一通り終わっての感想は
「3章イラネ」
でしたな。初めてPC版やって以来ずっと同じこといってるな自分(汗
というか、物語的にはやっぱクロウディアルートだわ。このルートはろくな結末がありませんが。
無理して日本編入れなくもよかったと思うんだ。
まぁ、それでも久しぶりにやってみていいゲームだなぁと思いましたよ。
あとこの頃から虚淵氏は全力でバッドエンド主義者だなぁと。

さあ、次は「ヴェドゴニア」か「鬼哭街」を早く移植するんだ!!


これでしばらくはKALO4三昧です。
現時点ではコンプ不可ゲー(ミッションがまるまる4エピソード分未配信)であるため、とりあえずは難易度レジェンドのキャンペーンだけ終わらせておこうと思います。



今回の解除実績 +480(227958)
「HALO 4」(105/1000)
・10項目 90G
「Phantom」(950/1000)
・9項目 390G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

HALO4、自分も買ったので、タイミングあったら一緒にやりやしょう~。
2012.11.11 Sun 11:37 : URL : 西 #- : 編集 :

・西
あいよー。見つけたら適当に呼んでくれてよいよ。
2012.11.11 Sun 15:15 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/541-be66f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)