「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Windows8ついに導入 

マイクロソフトの犬と呼ばれた羅陰です。今晩は。

というわけで、ついにOSをWindows8にしました。
ええ、すべては実績の為に!!



……ごめん、今すんごい後悔してる(泣

とりあえず問題点は3つ。

・アプリが現時点ではまるでWindows8に対応してないので、基本デスクトップに一旦移動してからアプリの動作を行うのばっかり。もう最初からデスクトップのままでいいよ状態。

・売りの1つである「Smartgrass(XBOXとの連携強化)」はデスクトップPCからはほとんど意味が無い。自分のようにPCとXBOXで同じモニターを切り替えて使ってる人は完璧に無意味。

・予想はしていましたが、Win8では使用していたキャプチャボードがまるで動かない。アマレコTVは動いているようなので、ボードのドライバ待ち状態。しばらくはデジカメ画像生活に逆戻りです。

OSは7からのアップではなく、あえてフォーマットしてからの新規インストールで入れたんですが、インストール後も大半の設定が以前のままでつかえたのがちょっと怖い。liveアカウントに一体どれだけの情報を詰め込んでるんだ……?

しかしWin8になってliveアカウントの重要性が一気に増しましたねぇ。
このステアさんのタグとは今後もずっと付き合っていくという事ですか。

一応基本的なことはデスクトップで以前どおり行えるので一部アプリが動かない以外は特に問題ないと思います。
まぁ、いちいちスタート画面から「デスクトップ」選ばないといけないのは面倒ですが。
感覚的には今回のデスクトップで使用不可となった「ガジェット」がまんまスタートページに移動したって感じ。

まぁ、しばらくはのんびり慣れていきたいと思います。
……嗚呼、消えたアプリの入れ直しと各周辺機器のWin8用ドライバ探しが面倒くせぇ……(泣


というわけで、話はゲームへ。
WPげーの「Roll in the Hole」をコンプしました。
昨日の夜30分くらい+名古屋までの電車とバスの1往復(片道40分くらい)+ソフマップでカード更新の待ち時間(30分)でコンプできたんで、合計140分ってところですか。3時間あれば十分コンプできるゲームです。
パンダを指でコロコロ転がして棒アイス拾いながらゴールにたどりつかせるゲームです。特にひねりもクソもないです。
アタマ空っぽにして「うへへ~パンダ、パンダ~♪」とかやってれば警察に職質される前にはコンプできてることでしょう。

ただ、最後のアイス棒3本は予想外の位置にあるのでご注意を。
自分は存在に気づきませんでした。困ったときはスタッフロールを眺めるんだ!!


つーわけで、しばらくは画面キャプのない更新が続きます。
23万到達前にはキャプ環境戻るといいなぁ(泣


・追記
Win8のIMEは予測変換機能がついているんですが、「キャプ」と打ち込むと最初の予測が「キャプテンハメリカ」なんですけどどうしたらいいんでしょうかねぇ?

これが北京オリンピック2008の呪いってやつですか?(泣


今回の解除実績 +200(225500)
「Roll in the Hole」(200/200)
・11項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

日常  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

久しぶりに来たら、更新多いよ。
しかし、デスクトップなのにウィン8をいれる君の挑戦心にはおそれいります。
2012.10.28 Sun 23:12 : URL : こうひんひろみ #JNEiGN/A : 編集 :

・こうひん先生
おひさしゅう。まぁ、リアルでは先日あったばかりですが(汗
まぁ、この勢いも今月限りです。
来月からは原稿作業がある……はずなんです(泣
まぁ、メインPCにバックアップほとんど無しでぶち込んだのは正直どうかと思いました。
とにかくどのアプリもwin8用のドライバがないせいで動かない祭りです。
手持ちのアプリが全部動くようになるのは早くても年末になりそうですねぇ。
2012.10.29 Mon 20:17 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/529-92122b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)