「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り12日目 ~Galaga Legions DX~  

本日が第2次2DSTG祭り最終日です。
先日の日記で最終日はリベンジ祭りと書きましたが、「エスプガルーダⅡ⇒デススマイルズ⇒ラジルギノア⇒ストパン」と言うどう考えても失敗としか思えないソフト群の準備をしていた所、購入したきりまったく手付かずの「Galaga Legions DX」を発見。

……やっべ、忘れてた。

気づいた時点で午後9時半。
このまま実績の増える見込みの無いリベンジ続けるか、3時間でコンプ可能と言われるこのゲームに手をつけるか……

しばらく思案した後、ギャラガDXを起動。

祭り終了まで残り2時間半、本気出せばギリギリ間に合うはず!
最後くらいは実績コンプで締めようじゃないか!!
………

……



全然間に合いませんでしたー!!

リトライ0、実質ほぼノーミスペースでギリギリ3時間以内に収まるかどうかってところなのね。
メインモードを1時間半で終わらせて、こりゃいけるかなと思ったらタイムアタックモードがメインストーリー+チュートリアル+チャンピオンシップモードの全ステージ分用意されていたのでもうどうにもなりませんでした。
普通にやったら4~5時間はかかるのでご注意を。

try20121026.jpg

ゲームとしては超絶簡単です。800MSPで実績200を買うレベル。
スコアガン無視でクリアさえすればいいのがありがたい。
参考までに、メインモード+チャンピオンシップは右スティックの無いレバー操作でも問題なくクリア可能です。
というか、タイムアタックモード開始してようやく右スティックでオプション操作できることを知りました(汗
タイムアタックはけっこう時間がシビアなのでレバーだけだと多分無理。
1ステージが非常に短いので敵のパターン覚えるのは楽です。とりあえず敵に貼りついてうちまくっとけばなんとかなります。


という訳で本日で第2次2DSTG祭りは終了です。

最終リザルトはこんな感じ(前夜祭含む)

・Crimson Dragon: SS 
 プレイ時間 6時間 実績 110/200
・虫姫さま 
 プレイ時間 4.5時間 実績 810/1000
・赤い刀 真
 プレイ時間 4時間 実績 705/1000
・むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ
 プレイ時間 7時間 実績 535/1000
・怒首領蜂 大復活 ver1.5
 プレイ時間 7時間 実績 480/1250
・Shoot 1UP
 プレイ時間 2時間 実績 155/200
・怒首領蜂 大復活 Black Label
 プレイ時間 2.5時間 実績 260/1000
・雷電Ⅳ
 プレイ時間 7時間 実績 600/1000
・Space Invaders IG
 プレイ時間 3時間 実績 115/200
・Galaga Legions DX
 プレイ時間 2.5時間 実績 170/200

合計プレイ時間 45時間 総獲得実績 3940/7050

見事に惨敗です(泣  

大復活2種で特に数字下げてますね。
ケイブシューは時間縛ってやるもんじゃないわやっぱ。
それでもまぁ、久々にがっつりSTG漬けになったのは楽しかったです。
今後もこのジャンルは生き延び続けてくれるとありがたいのですけどねぇ。
正直絶滅危惧種のジャンルなんで皆もシューティング買おうぜぇ!

なお、時間の関係で逃した取りこぼし実績は後日ちまちまと回収していく予定です。

最後に、購入予定だったのに日付の関係で今回の祭りに参加できなかった不憫なソフトを紹介しつつ祭りを終了したいと思います。
あ、海外ゲーは数えだすときりがないので国産ソフト限定です(汗

・アンダーディフートHD
唯一国産パッケージソフトで参加できなかったかわいそうな子。近所のショップではみたことすらない。駿○屋で在庫がおいてさえあれば……
・RAY STORM HD
存在に気づくのが遅すぎた為に祭りの候補から漏れてしまった悲惨な子。祭りが3週間あったら確実に購入してたんですが。
・0day ATTACK on Earth
悪評があまりにも高すぎるので、ある意味やってみたいとは思ってます。
・SPACE Invader Extreme
シューティングのくせにオン対戦実績があったのが運のツキと思え!!



今回の解除実績 +170(225215)
「Galaga Legions DX」(170/200)
・11項目 170G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

ほっほっほ、「負け」を「認めた」時点で、君は負けたことになるのだよ。
つまり、その@「負け」を認めなければ、決して君は負けてはいないのだよ。

さぁ立ち上がれ!
今こそ、全コンプ目指して魂を燃やすときだ!
私は、君の燃え上がるシューティング魂に期待しているぞ!
2012.10.27 Sat 07:13 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

お疲れ様でした( ^ω^)
この短期間で約4,000Gですからね。
惨敗(?)のようですが、すばらしい結果じゃないですか!

今後はペキリンピック祭に突入するという話もチラホラ(笑)
期待しております!
2012.10.27 Sat 09:03 : URL : しゅりすけ #- : 編集 :

・キャプテン ハメリカ レビュワー様
いや全コンプは死ぬから マジで(汗
今回のケイブシューだと、1つコンプするのに数ヶ月レベルの修行がいりますからねぇ。
まずはおっぱいシューティングあたりのコンプから目指します(泣

・しゅりすけさん
ありがとうございます♪
単純に短時間で実績上乗せするなら、アドベンチャーに次いで楽なジャンルなんですけどねぇ。
まぁ、一部の版権物洋ゲーは1時間当たりの実績効率が300~400とかぶっとんでたりしますが(汗
つーか、周囲がペキリンビックモードに入りつつあり日々ガクブルです。
みんなはやってないからあの腕がぶっ壊れるまで連打してもなおまったく実績増えない恐怖はわからないんだ……うあぁぁぁぁぁぁぁ!!(←思い出した)
2012.10.27 Sat 20:48 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/527-f530c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)