「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り10日目 ~Space Invaders IG~ その1  

XBLAに舞台を移して祭りは続きます。
正直、一昔前のXBLAはコスパ的にきつい。200がマックスだからねぇ……


本日は「SPACE INVADERS INFINITY GENE」
XBLAにあるスペースインベーダーの片方です。
もう一方の「Space Invaders Extreme」は見送りました。
だってあっち、オンライン対戦実績にCOOP実績まであるんだもん(泣

try20121025-1.jpg

ゲームとししては序盤は昔懐かしのスペースインベーダーですか、徐々に敵も自機もパワーアップしていき、最後は今時のシューティングに進化します。(グラ的には古いまんま最後までいきますが)
「エスカトス」よろしく自機にレベルがあるので序盤は装備とか残機を増やす為にひたすらレベルアップに努めることになります。これが面倒で面倒で(泣
まぁ最強武器の「FIELD(一定範囲内の敵に自動攻撃)」さえ手に入れはしまえばバランス崩壊レベルの楽勝ゲームになってしまうわけですがね。

ちなみにこのゲーム、「ミュージックモード」なるモードをプレイするために、音楽CDから曲を取り込んで再生リストを作成しておく必要があります。
昔はカスタムサウンド用に色々曲を入れていたこともあったんですが、本体新型に換えてからは何も入れてなかったので久々に棚から音楽CD取り出して取り込み作業を行いました。
ちなみに入れた曲はこれ。

try20121025-2.jpg

なんか久々にシュタゲのOPなんて聴いたよ。

さすがにスカイクラッドとスペースインベーダーは恐ろしくミスマッチと言うことに気が付いたのでさっさと「MUSIC FAN」の実績だけ取って元に戻しました。

結局3時間プレイして実績は95/200。半分もとれませんでした。
つかこのゲーム、1周がとんでもなく長い。
ステージ的には5-6までの30ステージなんですが、1ステージクリアごとのリザルト画面が妙に長いときがあります。これがまたフリーズかと思わせるぐらいに長いときがあって精神的によろしくない。
実績wikiには1周1時間オーバーとかかれていますが、装備が揃ってない初回プレイではコンテニューやら装備の付け替えやらでなんだかんだと2時間近い長丁場となります。
各難易度実績(5種類)はラストステージのみプレイで取得できるのが本当に助かりました。
これで全難易度で1-1からラストまで5周完走しろって言われた日にゃキレてます。

まー、30ステージの本編以外にも本編と同程度のエクストラステージ完走やら全99ステージのミッションモードをクリアする必要がある実績があるわけですがね。
……何時間かかるんだこれ?(汗
祭り用のソフト選定を見事に間違えた気がしてきました(泣


まぁ、明日も引き続きこれを頑張ります。

ちなみに今回はオチ用のソフトはまったく用意してないので期待しちゃ駄目だよ。
こんなことなら某おっぱいゲーをオチ用に残しておくべきでしたわ。



今回の解除実績 +95(225025)
「Space Invaders IG」(95/200)
・8項目 95G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

VOCALOID  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/525-0ae87760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)