「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り 9日目 ~雷電Ⅳ~ その2 

try20121024-2.jpg
ダブル妖精。でも愛だけではダブルプレイ(2キャラ同時操作)クリアは無理でした(泣


という訳で今日も「雷電Ⅳ」です。

プレイ時間は4時間。(合計7時間)
まさかの時間切れ終了。ぎゃあ!!
楽勝で取れると信じて疑ってなかった武器縛り実績(4種)をごっそり落とす羽目になりました。
最終面まで行って武器を間違えて変更してしまうこと2回。
使用しているのがコントローラーだったらショックで投げ捨ててるレベル。ありがとうスティック。
難易度系ノーコンテニューは完全に諦め。フェアリーでも避けきれない高速弾をどうにかできる気がしません。

基本的に2DSTGは1周30分程度、7時間縛りだと最高でも14周ぐらいしか回れないのよね。
機体・装備ごとにクリアとかあるゲームだと回収するだけで時間の大半を使ってしまう。
初見でいきなりノーコンテニュークリアできるぐらいの腕がないとやっぱこの縛りはきついですね。
せめて10時間縛りと言っときゃよかったと思ったり思わなかったり。
まぁFTPやアクション系だとこの時間だと1周すら回れないのでそう考えるとまだましですかね。
RPGとかだと500時間ぐらい用意しておかないと祭りにならないし(汗
時間縛りで進めていかないと、せっかく用意したソフト群の大半を積んだまま祭り期間終了する危険性がありますからねぇ。

とりあえずこれでパッケージソフトは一通り終わりました。
続いてWPとXBLAのシューティングをプレイしてきます。


あ、ちなみに「アンダーディフィートHD」は欠番扱いでヨロシク。

文句は祭り準備期間中、ずっとソフトが売り切れてやがった駿○屋に言ってください。
祭り開始後になって突然入荷しやがったよ畜生……



今回の解除実績 +190(224930)
「雷電Ⅳ」(600/1000)
・9項目 190G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

どう見てもギャルゲーです本当にありがとうございました。
ぼく、ここのかんりにんさんって、もっと硬派だと思ってたんだけどなー。ニヤッ。

アンダーデイフィートはアマゾンで売ってたけど20%オフ程度なんですよね。まだまだ高い。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-15783481-%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-2008/dp/B0018B73U0
2012.10.24 Wed 05:37 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・アーンイヤーンマン実況主
いや、ぼくはとてもこうはですよ。
DOAのもちきゃらはざっくですし、すと4はえどもんどほんだつかいです。
つか幼女愛が某西武ファンの方ほど無かった為、両手に幼女プレイは3面にすら到達出来ません。右手と左手で別操作なんて無理だよ(泣
アンダーディファートは出荷数が少なすぎるのか全然安くなりません。
実績的には確かにケイブシューよりかは楽そうなんですが、ううむ……

あ、あと個人的には「アーンイヤーンマン」より「アメイジング オッパイダーマン」のレビューをよろしくお願いします。
2012.10.24 Wed 18:33 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/524-1f5a2eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)