「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り 8日目 ~雷電Ⅳ~ その1  

という訳で未プレイケイブシューも一通り手をつけたので他のシューティングもじゃんじゃんいきます。

コンプは超絶にキツイと評判の「雷電Ⅳ」です。
アップデートでダブルプレイの難易度が大幅に下がったと言っても、自宅に呼べるような友人に達人級のシューターがいないと結局何も変わらないというオチ。
まぁ、とりあえず8割目指して頑張ります。

このゲーム、まず最初にやることは、DLC機体の購入。

try20121023.jpg

いや、悪いこと言わんからフェアリーだけでも買っておけって。
幼女の裸体的な意味ではないぞ!!

このゲームの特徴は「機体スピードより遥かに速い高速弾」なので、2周目とかになるともう通常機体では見てからの切り返しが不可能に近いのよ。
フェアリーは高速移動が特徴なのでこれ使えばアドリブでなんとか避けれるようになるのでお勧め。
まぁ、かわりにボムの性能はかなり落ちますがそれは仕方ない。緊急回避に使えなくなるのは痛いけどね。
ちなみに真ん中の雷電MarkⅡはロマン機体
避けきれないほどの高速弾が飛び交うこのゲームにて、スピード大幅ダウンと言うチャレンジブルな性能。
挙句の果てにボムまで超劣化(威力は上がるんだけどね)。事前の置きボム以外の使い道がまったくありません。
この機体でプレイすると「どうあがいても、絶望」という、「SIREN」のキャッチコピーが頭をよぎります。
この機体使って最高難易度クリアする動画が存在するなら是非とも見たいレベル。
ちなみにおいらがこのDLC機体を買った理由は

間違えたから

フェアリー買ったつもりだったんだけどなぁ……

機体も揃った所でとりあえずは本編を一通りクリア。
1周7面でこれが2周あるから合計14ステージ。軽く1時間越えの長い戦いです。
ノーマルやっただけでもかなり絶望感があります。2周目後半はケイブシューかと思うレベルの弾幕くるし。

3時間やって410/1000とったところで本日は終了。
なんとか明日中に楽に取れる実績片付けてノーコンティニュークリアにチャレンジしたいところです。
……まぁ、無理だろな(泣


今回の解除実績 +410(224740)
「雷電Ⅳ」(410/1000)
・27項目 410G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/523-934d9a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)