「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り 5日目 ~むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ~ その1 

前回の日記で赤い刀の続きをやると書いた1時間後には次のゲームに移っていたヘタレです今晩は。

9999hit実績で9800でコンボが止まった時点で、僕の中で赤い刀は終わりました。
つーか実績wikiの表記は罠だね。
あの書き方だと連打だけで9999hitいけそうに見えるけど、実際には硬い敵には積極的に刀ぶち当てていかないとどうやっても届きませんわ。
という訳で1時間ほどチャレンジして特に実績増えることもなく次へ

次は「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」です。
どちらも登場人物が全員狂ってると評判のゲームです。どうしてケイブシューの中でも狂人度の高いこの2つをセットにした?

プレイ時間は3時間
とりあえずは深く考えず各キャラクリアを目指します。
って言うか、これゲーム2つセットになってる為、7時間縛りだとキャラエンド一通り見た時点でタイムアップになると思われます。
んー、こればっかりは2ゲーム扱いにしたほうがいいかなぁ……
特にピンクスウィーツはやたらに1周が長いし。
とりあえずどちも1周ずつ終わらせて、あとはチョロチョロと細かい実績だけとってました。

むちむちポーク(以下ちむぽ)は古き良きスタイルの縦シューなので、特に頭を使わなくてもいいので助かります。
アレンジモードとアーケードモードそれぞれで専用実績があるので3キャラの割りにプレイ回数がけっこう必要なのがきついなぁ。
とりあえず無駄にお色気要素はあるけど、ストーリーが狂気のレベルなので乾いた笑いしか沸いてこない、そんなゲーム。絵柄に騙されちゃ駄目だ!!
なお難易度的にはケイブシューの中では並みレベルか。

ピンクスウィーツの方はケイブらしからぬ覚えゲー。
後半は斑鳩級の戦略練らねばいけないとかどういうことなの?
じっくりやるにはいいのですが、こういう短期決戦だと反射神経がまるで役に立たないのは非常に困りますね。
こっちもキャラがエロっぽい衣装してるけど、登場人物全員キチガイなので全てが台無し状態。
パッケージに書かれている「超エロカワイイ系STG」というフレーズが空々しく感じること請け合い。

とりあえずタイムアップまでに500越せばいいんじゃねーの?と言う感触。
少なくとも短時間でがっつり稼げるタイプのゲームではないので要注意。


んー、今回の祭り、多分使える時間の合計が40時間ちょっと(平日3時間×10+土日分)なので
下手すると用意したソフト一通り片付ける前に祭りが終わってしまう危険性が出てきました。
なんとかケイブシューだけは一通り満足する値まで到達しておきたいですねぇ。



今回の解除実績 +310(223365)
「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」(310/1000)
・24項目 310G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/519-8bf16bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)