「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り 3日目 ~赤い刀 真~ その1 

とりあえず家に帰ってきてから虫姫さまのノーコンテニュー実績解除を目指すも1面開幕10秒で死亡して終了。
一晩寝て綺麗さっぱり敵の動き忘れてました。駄目ジャン。
あーもう後回しだ後回し!!(泣

で、心新たに「赤い刀 真」に突入します。

プレイ時間は3時間。
まずは操作感覚に慣れようということで実績wikiすら読まず適当にプレイ。
これがいけなかった。

「絶・赤い刀」は実績解除不可だったなんで知らなかったんだ……

エンディングまでたどり着いても1つも実績解除されないので、これは変だと思ってwiki確認して号泣。
まぁ、その甲斐あって次からの3周は順調に実績解除しながらのプレイとなりました。
1周が結構長いので5周回れずに終了。それでも4周のプレイで705/1000は解除出来ました。
しかしこれ、スコアシステムが相当独特なので事前勉強必須ということを思い知らされました。4周プレイしてスコア系実績1つも解除できんとはおもわなかったよ……
あとはノーコンテニュー系とスコア系を一通り残している状態なので、明日頑張れば800はこせると思うけど……ううむ(汗
無印の1億~3億点実績は正直解除する気にならない。無印はアイテムでなさすぎでアドリブプレイでは絶対解除無理(泣

正直、ケイブシューに対して7時間の時間縛りはきついね。7時間では配置すら覚えれないよ(汗
でもまぁ、後ろに詰まってるゲームもたくさんあるのであくまでこの縛りのまま頑張りたいと思います。
取りこぼし実績は祭り終盤に時間がとれたらなんとかしたいなぁといったところ。

明日も赤い刀頑張ります。



今回の解除実績 +705(222900)
「赤い刀 真」(705/1000)
・37項目 705G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

赤い刀は参号機エンディング見たら十分じゃないでしょうか。ていうか、コンプするの無理あるしなぁ。まぁケイブシュー相手にコンプなんてもん考えてないとは思いますけども。笑。
どうでもいいんですが、ケイブもいい加減エスプレイドをXBLAで出してくれてもいいのになぁと思うんですが。あれだけ出てないんだよなぁ。鋳薔薇さんのことはそっとしてあげてください。あれ主人公が地味だし。
2012.10.18 Thu 07:03 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

実績の伸びがやばいッスねw
虫姫さま、ウルトラをノーミスで3面は凄いです。
地味にSTGは好きなんですけど弾幕はあんまり得意じゃないんで羨ましいスキルです。
あっしも何か祭りやりますかね~見ていると楽しそうですもん
2012.10.18 Thu 12:05 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・北京2008祭り開催委員長様
参号機はまさかエンディングで笑いを取りにいくとは思いませんでしたわ。
赤い刀はノーマルモードのスコアアタックさえなんとかなればまだ絶望的ではなくデスマ1の3億点よりかはまだ気が楽なレベル。あっちは1回の取りこぼしでアウトレベルだしなぁ。
まぁそれでも今回の祭り中にコンプできますかと言われれば「NO」ですが。
エスプレイドは何故かでませんなぁ。ぐわんげ出せた以上、アトラスとの版権問題はクリアしているはずなのにね。
鋳薔薇さんは続編のピンクスウィーツは出たんだからまぁそれで我慢の方向で。
個人的にはプロギアの嵐に期待していますがまぁカプコンが噛んでるから無理だろなぁ。

・ライナさん
虫姫さまは処理落ちあるから実はウルトラのがマニアックより楽と感じたんですがどうなんでしょうかねぇ?
実績に関しては今回はあまり本数用意してないから22万5000超えたあたりで打ち止めの予感。
とりあえず祭りなら「発狂難易度☆5祭り」か「究極の時間制限EAスポーツ祭り」をお勧めします。
2012.10.19 Fri 18:53 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/517-e3978fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)