「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

第2次2DSTG祭り前夜祭 ~クリムゾンドラゴン編~ 

えー、一応一通りの準備も整いましたので、明日から(一部の方々)待望の第2次2DSTG祭り(ケイブ中心)を行います。

期間は10/15 21:00~10/26 23:59までの12日間。

この間ひたすらケイブシューとかやり続けてます。
ただやっててもアレなんで一応下記の縛りで。

・1つのゲームに費やせる時間は最大7時間。
・実績コンプ、もしくは心が折れた時点でも次のゲームへ。
・複数タイトルの同時プレイはしない(WPゲーは別)
・平日のプレイ時間は最大3時間(リアル的な都合による)。休日は青天井。
・あくまで目的は「実績解除」なので実績解除最優先プレイ。実績にかかわらない内容は極力スルー。

この条件で出来る限り実績の上乗せが出来るように頑張る予定。
祭りの目的の1つが「短時間でこれだけ実績稼ぎまくれる2DSTGってスゲーだろ!ほら、みんなも買いなよ♪」というアピールなので出来る限り達人プレイスキル必須の実績はあと回しにしていく予定。
つーわけでこの期間は「一緒に北京2008やろうぜぇ!」とか誘われても超スルーします。というか、北京はさすがに常時スルーですがな!!

一応ソフトはケイブ物5本、他2本、WPタイトル5つほど用意しましたが。祭り中に全部手をつけてしまうようでしたらその後はある程度プレイ済みソフトのリベンジシリーズで行く予定です。



と言うわけで、今日は前夜祭としてWindowsPhoneゲーの「Crimson Dragon: SS」をプレイ。

これは拾い物なんですが、そろそろWP用のキャプツールでませんかねぇ……

このゲームを簡単に言いますと

「リア充御用達ゲー」

……いや、ちょっと違うな?

ドラゴンを操作する横スクロールSTGなんですが、新しい装備を手にいる条件として
・フレンドとのスコア合算値が特定値以上となると装備ゲット。
・WPのGPS機能を使用して移動距離で装備ゲット。
と言うのがあります。(全装備そろえる実績あり)

つまり「フレンドのいない引き篭もり野郎はこのゲームの実績解除する資格が無い」ということです。

ちなみにおいらの場合、このゲーム持ってるフレンドは先日騙してWP買わせたGO GO LINAさんだけという厳しい状態。
ストーリークリアしても300~400万(累積不可)ぐらいしかスコア稼げないのに、装備解除条件に1500万オーバー必要なのとかあるですがどうしたらいいんでしょうかねぇ?(泣

まぁ、あとは通勤中になんとか取れそうなGPS機能実績とストーリー実績を適当なタイミングで取ってあとはお友達待ち(もしくは探し)になると思われます(泣



今回の解除実績 +90(221365)
「Crimson Dragon: SS」(90/200)
・13項目 90G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ポポ 日本語 よく分からない

第二次北京2008祭り
期間は10/15 21:00~10/26 23:59まで
他にもジャンラインとか闘龍門とかボンバーマンAct0もやるよ

こういうことで オッケーか?
2012.10.15 Mon 12:37 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・ミスター北京様
実はジャンラインは4本もってるとそうきつくはないのよ。
問題は本体が3つしかないということだ……。
なお闘龍門とボンバーマンAct0は本気でマジキチレベルですがね。

つーか是非とも実績20万を北京2008コンプで飾りましょうよぉ。ほらほら。
2012.10.16 Tue 01:06 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/514-1f5a0e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)