「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

大フリーズ祭り 

どこぞのドグマランドにて
「みんなで北京2008祭りやろうぜぇ!!」
という危険な宗教勧誘が行われているようです。

いや、なんつーか北京祭りはデンジャラスすぎるから。

ちなみに自分も北京2008はもってますが、現在実績0です。
これ、プレイしてないわけじゃないんだよ。
既に5時間くらいプレイしたのにこのザマなんだよ!

ちなみにフレンドに1人、北京オリンピック200をコンプした超絶エリート実績厨の方がおられますが、到達までの苦労がつづられた日記を見る限り、決して素人が手を出していいゲームではごさいませぬ。

まぁなんつーかプレイ時には、「地獄へ、降下準備を」というHALO ODSTのフレーズが余りにも似合うゲームなんで、むしろ自分を巻き込まないならドンドンやって欲しいという気持ちもあったりなかったり。


というわけでここ数日は実績22万の調整時に思わず始めてしまった2タイトル、「Call of Duty Classic」と「Infernal」を片付けておりました。

疲れきってもはや感想も何もない感じですが、とりあえず簡単に。

「Call of Duty Classic」
これは実績170がマックスだから!!
そう思わないとやってられないくらい最高難易度クリア実績が凶悪です。
体力自動回復無し、回復アイテム一切出現しないという冗談みたいな縛りのせいでリアル系FPSのくせに全ステージノーダメージクリアとか要求されます。
通常ステージならともかく、車の乗った状態とか時間制限ありの時なんかもう弾がたまたま全部逸れてくるように神に祈るぐらいしかありません。
というわけで最高難易度は捨てて170/200で終了。
あー、ちなみにEASYあたりで適当にやる分には普通のCoDなんでそれなりに楽しめると思います。

「Infernal」
フリーズゲー
やってられないくらいフリーズ多発します。
一応どこでもセーブ可能なんでこまめにセーブしていければそれなりに被害は抑えられるんですが、自動セーブがないのでセーブ忘れてしばらくプレイした後にフリーズくらうと死にたくなります。
ゲーム的には雑なTPSと言った印象。オートエイムなんてしゃれたものは無いから慣れてない人はきついかもしれない。
全5ステージのうち1ステージと2ステージが超絶につまらんのでそこを根性で乗り切るとあとはさくっと終わります(4章5章は短いし)。
5時間ぐらいで終わりますが、難易度別に3周する必要があるので実質15時間ぐらいですか。
ちなみに僕は2周目開幕直後に3連発フリーズ(それも1回はセーブ中)くらってもうキレました。
これは実績650がマックスだから!!
こんなことなら最初から難易度ハードで行けば750までは伸びたのになぁ……

来週以降の祭りの為に地味にインストール作業を進めてますが
容量がさすがにヤバ目なので色々消して調整中。2DSTGは容量食わないから平気だろうと甘くみてましたわ。


今回の解除実績 +695(221275)
「Infernal」(650/1000)
・26項目 600G
「Call of Duty Classic」(170/200)
・6項目 95G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/513-e932a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)