「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

実績22万突破 

ここしばらくのプレイ済みゲーム縛りの反動からか、この週末で一気に実績22万に到達できました。

try20121008-1.jpg

21万9000から「マジてん」で一気に終わらそうと思ったのに、計算ミスって「219005」になってしまい、途方に暮れながらの調整作業でした。
最後はまだやる予定の無かったインファーナルやCoD Classicまで担ぎ出す始末。グダグダですね。

来月にはコミケの当落発表あるのでまぁ、年末までに23万いけたらいいなってところですか。
コミケに落選したら24万狙うかもしれませんがな!!

ゲームの方は「DEAD LIGHT」と「マジてん」をコンプ。
本当は「バーチャロンフォース」もコンプ予定だったんですがオンに人いねーじゃんかよチクショー!!

「DEAD LIGHT」に関してはいつも恒例、実績界の救世主(メシア)と呼ばれたのんびり別館の協賛でお送りいたしました。
ちなみにプレイ時間はほぼ2時間。

try20121007-3.jpg

なお、攻略サイト作成者のしゅりすけさんは1時間15分というぶっ飛んだタイム叩き出してました。
ゲーム内容に関しては「LIMBO」と「シャドウコンプレックス」を足して2で割ったような感じ。
攻略サイト見ながらやると驚くほどまったくプレイ後は記憶に残らないゲームです。ある意味お勧め。

「マジてん」は一言で言うと

コレジャナイ

「俺の嫁」の時は「今世紀最高のゲーム遂にきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」って勢いでしたが、今回はスキップ多用であっさりコンプ。
前作とほぼ同じステム採用なのにまったく全然さっぱりハマらなかったのはいったいなんなんでしょうか……?
ヒロインが人間じゃないから?
主人公がアレな能力持ちになったから?
プロローグ(フリーモードになるまでストーリーモード)が長すぎたから?
いや根本的に本編(フリーモード)中にストーリーを組み込むという愚策を行ったから?

いや、きっとこれだ。これが原因に違いない。

try20121008-2.jpg

これ、主人公のデフォルトの休日設定です。

日本のサラリーマンなめんなやゴルァ!!

外資系だってここまで休みなんかもらえないぞ!!
(ちなみに主人公、この休みの他にGWもフルセット休みを貰います)

と言うわけで1社会人としてこの主人公が許せなかったのが原因でしょう。

ちなにこのゲーム、フリーモードのイベントが半分ぐらい終わった(だいたい子供が生まれてすぐ)ぐらいで実績はコンプしてしまいます。
各キャラのCG埋めつつイベント一通り堪能しようと思ったら20時間ぐらいかかると思いますが、おいら的には実績コンプできた時点でもう満足です。
長い連休中、妻や子とひたすら遊びまわる主人公にもう耐えられません(泣


今週はとにかく取れそうな実績をざくざくとっていきたいと思います。
来週のケイブ祭りの前にはあと2~3000伸ばしておきたいですねぇ。



今回の解除実績 +2615(220580)
「Deadlight」(400/400)
・30項目 400G
「Infernal」(50/1000)
・3項目 50G
「電脳戦機バーチャロン フォース」(1090/1250)
・36項目 1090G
「マジてん」(1000/1000)
・12項目 1000G
「Call of Duty Classic」(55/200)
・5項目 75G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

コメント

22万おめでとうございます。ひしひしと感じるプレッシャーに怯えながら「これが本物の力か・・・」と力の差を感じています。
もう僕には24万なんて無理なのできっと来月には抜かれているんでしょうね。

俺嫁に関しては同じ感想で「何このドリームリーマンふざけてんの?」と思いましたよw
公務員だっていやしねぇwそんなレベルでしたねw

それはそうと携帯のアドバイスありがとうございました。
一応IS12Tは来月買うことにしました。
今月はガラケーに新作3本も買っちゃったので無駄使いはこれくらいにしておこうと思います。
また何かわからないことがあればお願いします。

それとバーチャロン、コンプのお手伝いできますんでよかったら誘ってくらはい。
2012.10.08 Mon 22:00 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ライナさん
ありがとうございます♪
いや、さすがに今年中に追い抜くのはちょっと無理かも(汗
って言うか24万ってことはコミケ落選前提デスカー!(泣
まぁ今月中は出来る限り追いつきたいとお思いますですハイ。
WP遂に買いますかぁ。
終わることの無い新たなる実績地獄へようこそ。クケケケケケ……
とりあえず事前アドバイス
「無料ゲーは止めとけ」
手に入れもいいのはせいぜいマインスイーパーぐらいです。あとのは実績内容がきついのなんの(泣
2012.10.08 Mon 22:41 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

22万おめでとうございます( ^ω^)

Deadlight コンプされたのですね。

> 攻略サイト見ながらやると驚くほどまったくプレイ後は記憶に残らないゲームです。ある意味お勧め。

コンテンツを作っていても記憶に残らないゲームでした(笑)
あと、1時間15分は2度目です(*´Д`)
1度目は2時間29分かかっております。
2012.10.09 Tue 08:54 : URL : しゅりすけ #mQop/nM. : 編集 :

おめでとう!22万実績到達記念・22万円ばら撒きプレゼントコーナーはここでよろしいでしょうか?!

>マジてん休日
長期休暇が大学生レベルじゃねーか。笑。某ごーごーらいなさん大好きなセンチメンタルグラフィティ並に人生なめてるゲームですね。酷い酷い。笑。
>チャロン4
アレなら私も手伝うよ!俺のBOBドリルがお前をアッーしてやるぜ!というのは冗談ですけど、まぁ必要なら声掛けてください。チャロン4は確かインスコ済みだったし。
>コミケ
あれですか?!薄くて高いえろっちぃ本ですか?!それとも、薄くて高いえろっちぃ本ですか?!もしかして、薄くて高いえろっちぃ本ですか?!まさか、薄くて高いえろっちぃ本ですか?!
拙者、もう辛抱たまらんでござるよ!まぁ、あれです。買いに行くことできないんですが。
2012.10.09 Tue 12:29 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・しゅりすけさん
ありがとうございます♪
のんびり別館のおかげで特に悩むこともなく終われました。
このゲームロードが長いので、リトライ地獄となるとたしかに精神的にきついいものがありますね。
つかむしろノーヒントに近い状態で初回プレイ2時間29分のが凄い!!

・ざいもくさん
残念、ばら撒きプレゼントコーナーは終了いたしました。22万きっちりの時にくればやってたのにぃ(ちなみに22万ジャストだった時間はキャプチャしてた間の2分間でした)
大学時代はたしかにコレくらい休みありました。むしろ後期は試験の為だけにちっと来てまた長期連休という状態だったなぁ。
チャロンフォースはケイブ祭り後ぐらいにコアタイムを狙って見ますが本格的にどうにもならなくなったら頼むかもしれませぬ。せめて2人で済むなら楽だったのになぁ(泣
コミケは評論ブースで360実績考察本(360ページ・360円)を配布しようとか考えていましたが、どう考えても色々無理があるので普通に薄くて高いえろっちぃ本かと思われます。多分。
2012.10.09 Tue 19:44 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/512-5f5fff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)