「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

やっと解禁ダー!! 

try20121007-1.jpg

結局、ロボノをコンプしてついに実績解除率7割突破しました。
いやぁ、XBOX360を購入して以来、始めての実績7割越えですよ♪
箱○購入直後にニンジャガ2とリッジレーサーを購入してしまったが故に、ここまで解除率戻すのに4年半かかりました(泣
まぁ実績厨ならせめて9割超えてから人に誇れって感じではありますが、多分8割ですら今となっては無理ゲーモードです。
とりあえずサーバ閉じまくりのEAゲー各種とアクアゾーンが悪いって方向でよろしくお願いします。
まぁ、今後は最低限7割以上をキープしながら実績解除に勤しんでいきたいと思いますですハイ。



と言うわけでここからが本題だぁ!!

解除率7割到達までは我慢の心で新作ゲーを封印してきたわけですが、ようやくこれで心置きなく未プレイゲーを崩していけてます。
ちなみに現時点で未プレイゲーはパッケージだとコレだけ

try20122007-2.jpg
(クリックすると拡大します)

何故かジャンラインとエブリパが写ってたりしますがただのミスです。というか、実はこれどちらも4本目です。
まだ本体4つ揃えてもいないってのに何やってんでしょうかねぇ……
あとこれにXBLAタイトルが1本(Defense Grid)となります。
ついでにゲーム解禁に浮かれた勢いでWindowsPhoneゲーを買いあさりました。

70本ほど。

よし、これで3年は戦える!!

って言うかどうやって崩していこうか途方にくれています。
大体がWPの方は全タイトルやりきるよりも携帯がぶっ壊れるのが先のような気がします(汗

ケイブ祭り(というか第二次2DSTG祭り)は15日ぐらいからですかねぇ。
それまでは簡単に終わりそうなものからサクサク片付けていきたいと思います。
パッケージがもう棚から溢れまくってるのでなんとかしないと……

ああ、あとコンプしたんでロボノの感想を簡単に。
ちなみにクリアまで16時間でした。

ポケコンシステムはノベルゲーには向いてない

アイデアは良かったと思うんですが、探索型ADVとかに採用しようよこういうのは。
ノベルゲーでコレやれると読むテンポが崩れまくりでしたわ。
次回作では読むテンポを崩さないようなガジェットでお願いします。

グラフィック・サウンド面は良好。
よかった。Ever17は犬死したわけじゃなかったんだ……。
それでもやはり3Dキャラは不気味の壁をこせてなかったですねぇ。
ニコ動にあるMMDのにすら追いつけないってのは商業メーカーとしてどうかと思わないでもないですが、あっちは普通に大手メーカーのプロが紛れてたりするからさすがにそれは酷な話か。

ストーリーはなんというか、単体作品というより「科学シリーズの1つ」と言うイメージが強すぎました。
次回作以降への繋ぎとなる部分が多すぎて「もしこれが最終作品になったらどうするつもりだろう?」と心配になるレベル。まぁ、次回作は渋谷ってもう公開されているのでその心配は皆無でしょうが。
次回作はちゃんと広げた風呂敷を綺麗に畳んで終了してくれよぉ。

今回「冷めた目で客観的に物事を見る俺カッコイイ」スタイルの厨二病主人公に関しては「ああ、こんな性格の格ゲーマー、いるいる」って感じで恥ずかしくみちゃいられませんでした(泣
各作品主人公のオタ傾向に特徴を持たせてますが、この調子だと次回作は「事あるごとにその作品の背景から説明したがる超解説型主人公」ですかね。このタイプはシナリオライター泣かせではありすますが。

ヒロイン関連に関してはどうせ「ロボちゅっちゅ」あたりが出るでしょうからそっちに期待しましょう。
愛理ルートさえしっかり作ってくれればあとは特に文句は言いませんので。


まぁ、この週末中に7割到達できてなによりでした。
さて、コレでついに「マジてん」が開封できるぞいやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


今回の解除実績 +755(217965)
「ロボティクス・ノーツ」(1000/1000)
・34項目 755G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

なんかね、2本並んでるカルドセプトとガンプラ(ガンタンクとゴック?)が気になって仕方ない。
2012.10.08 Mon 02:50 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・ざいもくさん
むしろ何故か2本あるアーミーオブツーにも気をかけてやってくださいませ。既にEAサーバーが停止して2本目の存在意義がまったくないのにね(泣
ガンプラはまぁ、ブックエンドがちょぅど見つからなかったので近くにあったものを適当に使いました。
なぜタンクとゴックかといわれると困りますが、こいつらがゲーセン時代のガンダムVS(初代)の持ちキャラだったんだから仕方ないね。
2012.10.08 Mon 18:44 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/510-8e9c907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)