「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

たまには推敲一切無しで掲載してみる。 

結構前にケイブ祭りをやるだのやらんだの言ってたんですが
あの時に某ネット通販ショップに注文したソフト(虫姫さま)がいまだに届きません。
もう2週間以上たった気がします。
いくらなんでも遅すぎるだろうと思ってたら本日ようやくメールが到着。
で、内容は

おめーに売るソフトねーからwwwww(意訳)

………

……



4428755469_63a9b8ef01_o.jpg

いや、正直驚いた。
在庫無いなら最初から販売リストに載せないでくれよ。
まぁ、あえてどことは言いませんがね○河屋さん。

と言うわけでして祭り開催は絶賛遅延中です。
悔しいのでアンダーディフィートHDと雷電4もついでに買って2DSTG完全制覇とでもしますかね。

ゲームの方は色々迷った挙句、「メトロ2033」を開始。
これを選んだ理由は、しゅりすけさんところの「のんびり別館」で攻略がおいてあったから。

思えばのんびり別館は「Mini Ninja」にて動物+地蔵の収集実績で途方にくれていた時に発見して以来、ひたすらお世話になりまくり。
多分今後もゲームを選ぶ選択肢に「のんびり別館で攻略済みかどうか?」が入り続けることでしょう。


-閑話休題-


どこぞのBatmanファンサイトにて実績厨チェックがあったのでやってみました。

・購入するゲームを「実績コンプしやすいかどうか」で選ぶようになった ×
⇒いや、自分の場合は「実績7割以上が楽勝でとれるか」が最近の選択肢ですけん。

・オン実績、難易度高い実績が入ってるソフトは大抵敬遠する ×
⇒☆5が怖くてケイブシューやってやれっか!!

・XBLAゲームはコンプしても200Gなのであんまりやらなくなった ×
⇒コンプ率上昇の為にはそんな贅沢言ってられない。

・PlayAsiaの特売ソフトは、まず実績wikiで確認する ×
⇒海外ゲーは実績wikiに載ってない事あるから360Aの方で確認することが多いですな。

・みんな楽しみにしてる日本の大作ゲームより、実績コンプしやすいマイナー海外ゲーのが好き ×
⇒そんなことないよ。おいら日本製のIFゲー大好きよ。……あそこのが大作かどうかという点は議論不可の方向で。

・海外版権アクションゲーをたらふくやってる(実績コンプしやすいのが多いから)×
⇒ガチな人たちに比べると全然少ないですハイ。少なくともレゴ系には手を出してないし(汗

・EAのゲームはオンがあるか確認してしまう ×
⇒根本的にEAゲーを出来るだけ避けてますが何か?

・新作は実績コンプできるか不安なのであまり購入しなくなった ×
⇒単純に積みゲーが多すぎるから新作はすぐに購入しないだけだよ。ホントだよ(汗

・実績のためにKinectを購入した ○
⇒いやたしかに実績の為に買ったけど全然実績に貢献できていないこの現実。

・実績のためにWindowsPhoneを購入した ○
当然だろ?

・実績のために北米本体を購入した ×
⇒通なら北米版ではなくEU版だろ?(いやどちらも買ってませんがね)

・実績コンプしづらいゲームをクソゲ呼ばわりする ×
⇒ソンナコトナイヨ……ナイヨ……ナイヨ……
 でもアクアゾーンはクソでいいと思う

・日本版と海外版実績が別集計のゲームを両バージョンやったことがある ×
⇒実は別集計は一切無いのですよ。これだけが数少ない自慢です(えっへん)
 ……まぁ、WindowsPhoneで同名タイトルってのが2つありますが実績内容がまるで違うので簡便してください。

・それどころか5バージョン別のやつを制覇した ×
⇒いやそれやるのあなたぐらいです。

・会社の飲み会で支払った額を見て「これで中古海外アクションゲー2本買えたなぁ。2000G入ったのになぁ」という計算をするようになった ×
⇒自分の場合はゲイツカード換算ですな。「この飲み会代で3500ゲイツ1枚かえたわー」とか。

・興味のないスポーツゲームを実績のためにプレイした ○
⇒NFLとFIFAとMLBは正直後悔している。

・興味のないノベルゲーを実績のためにプレイした ×
⇒興味の無いノベルゲーなど、無い!!
 でもついちょっと前にスキップしまくって終わらせたノベルゲーがあった気もしたけど多分の気のせい。

・アイドル〇スターに興味がないくせにL4Uはコンプしている ×
⇒アイマスは大好きでした。あの9/18以降の話というなら○ですがね。

・実績wikiの★☆☆☆☆を見て購入したソフトがけっこうな難易度で泣きそうになった(NFS:MWとか) ○
⇒何故おいらの秘密を知っている!!!!

・たとえ999Gだとしてもコンプしてないなら意味がない ×
⇒その辺はコンプ厨出ないから平気。でもインアンが999で止まったら多分意地でも最高難易度クリアすると思う。

やった!!○が4しかないぞ!!

おいらは実績厨じゃないんだヒャッホーイ!!

と言うわけで無事一般ゲーマー認定されたので、心穏やかに明日もメトロ頑張りたいと思います。
この週末中にはなんとか終わらせたいですねぇ。



今回の解除実績 +160(215445)
「Metro 2033(J)」(165/1000)
・7項目 160G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

おはようにゃん☆
駿○屋ってそういうことよくあるって聞きますが、私一度もないんだよなぁ。虫姫さまがないなら戦極姫さまやればいいじゃないって話なんじゃないんでしょうか。そもそもSTGじゃねーじゃんっていわないでください。
あと、バットマンファンサイトなんてあるんですね、初めて知りました。私はバットマンよりもパワーガールとかのが好きですし、私の運営するブログはドラゴンズドグマ攻略ブログですしね!ヒャッホィ。
でもまぁ、みんな通る道だよね、NFS:MW(別名22 CHARACTER LIMIT)のアレは。

あとさぁ、もうちょいがんばってアクアノートコンプしてください。ほらあとちょいなんだから!
2012.09.28 Fri 06:33 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

おはようございます( ^ω^)

SURUGAYAさんにやられましたね~。
わたしも以前やられたくちですよ。
さすがにステアさんのように2週間経って...というのはないですけど。

話によると新品は確実に入手できるらしいですが
中古になるとこういうケースはごろごろしてるみたいです。

メトロ開始されるんですね。
個人的には今でも記憶に残るなかなかの良作でした。
累積系の実績がやや解除しにくいですが頑張ってください!
2012.09.28 Fri 08:19 : URL : しゅりすけ #mQop/nM. : 編集 :

これはヒドイwステアさんが実績厨じゃなかったら僕はもっとそうじゃないと思いますよ!(キリッ

にしても駿河屋ってんなことあるんですか。
一度もないので安心できるとこだと思ってましたが。
でも最近はヤフオクがメインになっているんですよねー
2012.09.28 Fri 11:25 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ドグマファンブログ管理人様
こんばんわん♪
戦極姫さまはバグで実績コンプできないじゃないですかヤダー!
つかアクアゾーンでなくアクアノート(の休日)の方を360で出して欲しかったですわまったく。
ちなみにフレンドに一人あれを実質コンプ(840)されてる方がいますが、本気で尊敬するレベルですわ。

・しゅりすけさん
こばわです♪
ちなみに最初はオーダー後1週間音沙汰無くて、1週間目に「配達が遅延しています。もうしばらくお待ちください」とメールが来てその1週間後にこれでしたからね。まぁそのうちくるだろうと思って近所の古本屋で売ってた虫姫さま見逃してしまいましたよ。
ちなみに今日仕事帰りに寄ったら売り切れてました(泣
メトロは探索実績が本当に解除されるのかビクビクしながらプレイ中です。
長いゲームなんでさすがに2週は避けたいところです(汗

・ライナさん
いやいやマテマテ、青くない方のアバターにまで手をつけた貴方がそれを言いますか(笑
駿河屋は遅延は今までに結構くらってたんですが、キャンセルまでいったのは初めてですね。
ちなみに、Amazonでもキャンセルくらったことあります。
それもキャンセルされたのがなんと「PS3本体」。
あの事件がなかったら自分は実績厨やってなかったと思われます。
運命って怖いですね。
2012.09.28 Fri 21:51 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/504-417144a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)