「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

タブレットPC増殖中 

try20120907.jpg

久しぶりにゲームから離れたネタを書くような気がします。

と言うわけで、最近連発してタブレットPCを買い続けています。
左はNECの10.1インチタブレット。この夏に秋葉原で見つけた業務用モデルの奴です。
腰をやられて寝込んでいた間は役に立ってくれましたが、寝ながら使うには10.1インチはとにかく重い、デカい。
1kgきってる結構軽いタイプなんですが、それでも寝ながら片手持ちしているとすぐに腕が悲鳴を上げます。
運動不足とかゆーてはいけない。
やはりこのサイズは仕事でプレゼンとかする時に使うものであって、寝ながらネット閲覧用には適していないですな。
で、結局右のレグザタブレット(7.7インチ)を購入したわけですよ。2つあわせて7万近い出費だわーい(泣
レグザタブの方は使い勝手は良好です。重さも300グラムちょいと非常に軽いので、寝ながらネット閲覧が容易になりました。多分近いうちに持ったまま寝てしまい、起きたら画面が割れていたという悲惨な展開が待っているような気がします。

本当はMSが出すWinRTタブレット「サーフェス」が本命なんですが、日本語版がいつ発売になるのがまるで見えない状態(早くて年末?)なのでそこまで待っていられませんでした。
まぁ、サーフェスは出たら出たで即購入予定ですし、Amazonの下僕状態の身としては「Kindle Paperwhite」が完全日本語対応したらついつい買ってしまいそうな気がします。
同時に使うわけでもないのにそこまで買ってどーすんじゃいとか思わないでもないですが、全部買ったところで箱○未プレイ積みゲー群の合計価格の半額にも満たないことに気が付いたのでまぁ大したことではないのかもしれないと思った今日この頃です。

と言うわけでここからはゲームのお話。
とりあえず「エルシャダイ」再開しました。明日中にとりあえず一周はしたいところです。
様子見でEASYで始めたんですが、びっくりするほど敵が少ないのでプレイ中非常に眠くなります。何をどうやったらこのゲームに100億近い開発費がかかるのさ?(汗

今月の目標は「未プレイ積みゲーをなくす」という方向でいきたいなぁと思います。
本当は「未クリアゲーをなくす」と言いたいところなんですが、未プレイゲーは30タイトル超えている上にRPGが結構な数溜まってるのでさすがに一通りクリアはちと時間的に無理かなと(汗
ま、のんびり頑張りますさね。



今回の解除実績 +45(211710)
「El Shaddai」(60/1000)
・3項目 45G

テーマ: タブレットPC

ジャンル: コンピュータ

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/491-2977f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)