「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

昔、アルマ本を作ろうと画策していたことがありまして…… 

try20120902.jpg
まぁ、F.E.A.R2すら出てない頃だったので「誰が買うんだよこんなの!!」ということでお蔵入りになったのは懐かしい記憶。

と言うわけでようやく「F.3.R.A」を始めました。
シリーズファンの癖に1作品もコンプできてないへたれですハイ。
「F.E.A.R Files」だけはなんとかなりそうなんですが、バグなのかなんのかどうしても全武器を拾う実績が解除できなくて放置中なのが切ない。誰か全武器収集動画見つけたら教えてください(泣
とりあえず3は適当にストーリーを一通り完了。大体1周5~6時間ってところですか。
タイムアタック狙いでいくなら4時間きれそうな気もします。
2みたいに狂ったオンライン実績がないのでコンプは容易そうですが、しばらくは積みゲー消化週間の為一旦ここで中断。それでも今年中にはコンプしておきたいなぁ……

ストーリーに関しては超マザコンのフェッテルとかまってちゃんなお母さんのせいでポイントマンが酷い目にあいまくっています。彼は泣いていいと思う。
ラストシーンを見る限りはさすがにこれで完結ですかねぇ。まぁその気になればいくらでも続けれる終わり方でしたが。

しばらくはこんな感じで実績のことは考えずにだらだらとゲーム終わらせていく予感。
まずは棚の積みゲーを少しでも減らさないと、もう新規購入ソフトをしまう場所がないのよ(汗


今回の解除実績 +370(211665)
「F.E.A.R. 3」(370/1000)
・20項目 370G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

いま実績wikiを覗いてきました~。
オン実績がソロ、もしくは画面分割でいけるんですね。
初めて知りました!(笑)
これは後で購入するかもしれないソフトになりそうです。
ゲーム自体は一回もプレイしたことないんですが
ホラー系と聞いたことがあります。
本当ですか?
2012.09.03 Mon 06:26 : URL : しゅりすけ #mQop/nM. : 編集 :

F.E.A.Rシリーズ、個人的には大好きですが毎度、シナリオがカオスなことになってますよね笑

そして日本だと悲しいぐらいに認知されてない

丁度、最近F.E.A.R Filesをプレイしてまして、武器収集系の実績ですが、これは全種類の武器を収集するだけでなく、全種類の武器で敵を殺さなくてはなりません、ひょっとしたら取得しただけでキャンペーンをクリアしてしまってる可能性があるのでは?と思いました。手榴弾系の武器も含まれるのでイージーなどでプレイすると使う機会があまり無く意外に忘れがちです。

TAに記載されてるリストだと以下のようになってるので、メモなどしつつ使用した武器を消去法で消していくといいかもしれません☆

-AT-14 Pistol
-RPL Sub-Machinegun
-VK-12 Combat Shotgun
-G2A2 Assualt Rifle
-VES Advance Rifle
-ASP Rifle
-10mm HV Penetrator
-MP-50 Reppeating Cannon
-Type-7 Partical Weapon
-MOD-3 Multi-Rocket Launcher
-TG-2A Minigun
-Type-12 Laser Carbine
-K3-BT Grenade Launcher
-LP4 Lighting Arc Weapon
-Grenades
-Proxy
-Remote Grenade
-Deploy turret

自分はメモが面倒だったので…、拾った新しい武器でかたっぱしから倒していったら(倒した記憶のある武器でも念のために再度撲殺)エンディング時に解除されました

残りはインスタントアクションの最高難易度で全MAPクリアする実績ですが…一回の凡ミスで即死状態なので気長にやります涙
2012.09.03 Mon 09:59 : URL : pandaman #- : 編集 :

あ!追記です、全種類での武器撲殺実績ですが、エンディング時ではなく、全ての武器で倒した瞬間だったかもしれません、少し記憶が曖昧です。

F.E.A.R. 3は分割画面だけだと解除しにくい実績もありますので、プレイ再開時にお声をかけて頂ければ、お手伝いします♪
2012.09.03 Mon 12:51 : URL : pandaman #- : 編集 :

・しゅりすけさん
3はそれ以前のと比べるとケタ違いに楽です。
とにかくオン実績が独力で全部解除可能ってのは大きいですね。
1.2.Filesはオン実績に人数がけっこういるのでコンプは一苦労です。
ホラーとしてはシリーズが進むごとに怖さがなくなっています。
1が一番怖くて3はもはやただのアクション物です。怖さとしてはサイレントヒルのホームカミングくらいといったところですか。

・pandamanさん
外伝で死んだキャラとか当然のように2.3で出てきたりしますからねぇ。まぁあれはFilesの開発元が違うせいですが。
武器収集に関しては自分もTAのリスト参考にして集めてたんですが、たしかロボットに追われて部屋を移動しまくるステージが、冷凍室のステージのどっちかの武器が何度やっても出現しなかったんですよ。2CHのスレでも何度か質問したんですが同じ現象が発生した人がいなかったのでそのまま話が終わってしまい現在に至ると言う感じです。
フェイブル3の門実績バグといい、レアなバグにはよく遭遇できます。どうせなら円卓の大村正とかのレアに遭遇したかったよ(泣
まぁ、3がコンプできたらせっかくなのでFilesも再びコンプ狙ってみたいと思います。
チーム実績に関しては独力で駄目そうだったらお願いに上がりますです。胎動20waveとか単独だとそれなりに苦労しそうですからねぇ(汗
2012.09.03 Mon 20:52 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/490-1b12392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)