「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

きゃぷてん☆あめりか コンプ 

と言うわけで「Captain America」の実績コンプです。
クリア後に気が付きましたが、これが400本目のタイトルでした。
コンプタイトルはこれが167本目なのでいまだに50%超えることができません。HAHAHA……

try20120623.jpg


片手間プレイで行くつもりがいつのまにか1晩かけて一気にクリアしてしまいました。
昨晩の9時ごろからスタート→翌3時前にストーリー完了→昼頃に目が覚めて1時間ちょっとでチャレンジ完了
という流れでしたから、実プレイ時間は7時間くらいですか。

全ての実績が難易度不問の為EASYでプレイしていましたが、どうしようもなく簡単です。
最大の敵は中盤以降のマンネリ化。とにかく全編通してまったく盛り上がりどころがありません。
ある意味最序盤にある飛行機からのダイレクト落下が一番の盛り上がり(笑
なお敵の数が非常に少ないので、感覚としては劣化トゥームレイダーってところです。収集物も多いしね。

攻略に関しては相変わりずblueさんところの「のんびり別館」が世界最強です。日本未発売のゲームなのにプレイの流れに沿って書いてあるから英語の攻略サイトより解りやすいです。
ちなみに地下道は最後に一気に回るスタイルで攻略してあるので、序盤から地下道探索してると収集物の順番が狂いだすのでご注意を。
収集アイテムのほとんどは終盤で地下道が全開放されれば全て取り直しが効くので心配せずに進みましょう。
あと、攻略サイトの方だと途中から面倒になったのか書類の置き場所はまったく明記されなくなってますが、プレイしてみて納得。たしかに書類は場所表記いらんわ。というかチャレンジモードでいくらでもスコア稼げるから書類を取る必要はまったくないわ。
25000点取る実績は本編終了後にチャレンジモードやってれば嫌でも解除されるので本編ではまったく気にする必要は無いです。まぁ本編クリア時に20000点を切るようなスコアだとチャレンジモードで繰り返しプレイが必要になりますが……
オブジェクト破壊と石像破壊も最後の地下道全開放時に地下道でいくらでも稼げるので無理して序盤で繰り返しプレイして取る必要はないです。
このゲーム、基本的に「稼ぎプレイ」という言葉は無縁なのね。そういう意味では非常に良ゲーでした。

というわけでまたルートダブルのお供のゲームがなくなりました。
次は何やろう……



今回の解除実績 +1010(205030)
「Root Double」(290/1000)
・想い見守る術への導き 10G
「Captain America」(1000/1000)
・50項目 1000G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/470-10bde39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)