「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「TROY無双」コンプ 

ルートダブルの片手間にやってたTROY無双ですが、ひっそりとコンプ出来ました。
最近の無双系にしては実績が簡単なものばかりで助かりました。
一応実績目当ての攻略法を。
ちなみにこのゲーム、端数実績があるのでご注意を。(すぐに元に戻せますけどね)

1.難易度EASYでストーリー全クリア
サブミッションも全てこなして武器を回収するのも忘れずに。
実のところここが一番難易度高いです。

2.最高難易度(EXPERT)で必要な装備を回収する。
まずは最優先で「アマゾネスの帯」を、あとは「へパイトスの鎧」があればEXPERTでもまず死ぬことがなくなります。
目標はこれに加えて「リッサの角」「オデュッセウスの短剣」「イエソンの腕当て」あたりが取れた時点でゲーム性は崩壊します。
Furyゲージは常に限界まで伸ばしておけば大抵のボスは開幕Fury発動でノーダメージ勝利です。(神戦では雑魚が出るので途中でゲージの補充まで出来るし)
途中でお金が足らなくなるので、オデュッセウスの装備がある程度そろった時点でチャレンジモードに移動するのもありです。
「アマゾネスの帯」と「ヘパイトスの鎧」、あとは「オリオンのアローヘッド」と「アタランテの紋章」があれば連闘・極が安定クリアできるようになるのでお勧めです。

3.チャレンジモードを全クリア+お金稼ぎ
オデュッセウスが上記のような装備に出来たら全てのチャレンジモードをクリアして以後は連闘・極でお金を稼ぎます。装備さえ揃っていれば3分かかりません。ポイントはオリオンのアローヘッドつけて「X→X→X→X→Y」を密着して当てること。強攻撃の威力をマックスまであげてあれば大半の相手が一撃死です。最後のYで14本のナイフが相手に突き刺さりゲージを一瞬で奪い取る光景は爽快です。
お金を稼ぐ目安は50万程度。1セットでロード時間含め4分で4万稼げますので1時間もあれば貯まります。

4.全ステージ全難易度クリア+ステージ限定実績解除
まったく苦労しません。ただ21ステージを4週するのがだるいだけです。この時点でEASY全ステージとEXPERTの6割くらいは終わってるいるはずなので実質50ステージくらいです。
ノーマルとハードではFuryゲージを出来る限り伸ばしてとにかく無敵ダッシュで必要外の敵は無視する方向で。(リッサの角をつければ実質ゲージは無限です)
ちなみに特殊条件で解除できる各種実績は装備が揃ってから解除するのが吉です。装備完全に整ってると本当、馬鹿みたいに楽勝なので。

これで大体20時間あればクリアできます(初回ストーリーをちゃんと見るなら25時間を目安に)
攻略wikiとかだと防御重視のスタイルで装備構成されてますが(英雄の首飾りやヒッポリュテの帯がメイン)、時間を惜しむなら徹底的な攻撃装備をお勧めします。
一応自分の場合は最後はこんな装備でした。無敵を切らすといきなり死ぬ可能性がありまずが、適当にやっても1ステージ3分程度でクリアできるからとっても楽よ。弱攻撃(+ゲージ回復用にたまーに崩し攻撃)しか使わないので操作も非常に簡単です。
try20120618-1.jpg
装備名は面倒なので書きませんが、多分プレイしていればどれがどれかすぐにわかると思います。

オデュッセウス+パリスはこんな装備でした。
try20120618-2.jpg
チャレンジモードでお金稼ぐ時は右下のリッサの角をはずして攻撃力上限突破系装備に切り替えるぐらいです。

あ、ちなみにキャプチャ環境は今日復活しました。いまさらキャプチャボードの買い替えなんてしたくないのでなんとか夏の間はもって欲しいところです。

ルートダブルはコンプまでまだまだ長そうなので、何か別の片手間ゲーを考えないとなぁ……



今回の解除実績 +130(203900)
「TROY無双」(1000/1000)
・2項目 130G
スポンサーサイト

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/466-22395e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)