「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

さすがに無理だった…… 

Minecraftコンプで20万到達予定でしたが、さすがに無理っぽいので別のに変更。
さっくりいけるかと思ったら時間かかるわコレ(汗
それでもまぁ、せっかくだからと試行錯誤して色々やってましたが、「豚が空を飛ぶ時」がどうしても解除できないのでついに断念。
あれ、6ブロック分落下してハート1つ分のダメージ受けてもまるで解除できないのですが何なんでしょうかね?
バグ?それとも高さが足りない?(マインクラフト用wikiだと4マスでいけるとあるのに……)
3時間近くかけて5~6回チャレンジしてみるもまるで駄目。コンプすら黄色信号です(泣
10ブロッククラスの高さまで誘導するか台座を作成すれば何とかなるのかもしれませんが、豚が自由気ままに動きすぎるので現在のスキルではやってられません。

と言うわけで、残り260を何で解除しましょうかね。
せっかくなので記念になりそうなタイトルか、もしくは笑いを取りに行くか……うーむ(汗



今回の解除実績 +140(199740)
「Minecraft」(140/400)
・11項目 140G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

豚のやつは私もすんなりは行きませんでした(´ω`)
PC版の時、「特定の落下マス数だとダメージを受けない」
というバグ的なものがあったので、
6マス落下、7マス落下、駄目なら8マス落下みたい試せば、
そのうち行けるかもしれません。
私の時も落下高さを変えたら上手くいったので(´ω`)

個人的には豚は土ブロックやら柵やらで大まかに囲って捕獲し、
徐々に範囲を狭めていくのが良いと思います。
あとはまわりの地面を掘り下げてって、
セーブして落として駄目ならリロード・・・
で解除されると良いのですが(´ー`)
2012.06.07 Thu 07:25 : URL : てつ #- : 編集 :

>てつさん
なるほど、やっぱ段差増やして再チャレンジしてみるしかないですね。
今てつさんに言われて気が付きましたが、柵を壊す直前でセーブしておけば楽だったんですよね。
なんか頭の中でオートセーブで常時上書きって考えがあったのでミスるたびにワールド作り直してました(泣
とりあえず土曜までもうひと頑張りしてみますです♪
わんわんが早めに見つかることを祈っててください(汗
2012.06.07 Thu 20:10 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/454-d44da0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)