「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「amy」コンプ 

と言うわけで先日の予告どおり「AMY」無事にコンプできました。
攻略に関しては多分blueさんの「のんびり別館」が最強です。
基本そこ見れば何とでもなりますが、一応いくつか補足しておきます。

・CHAPTER 4 : 苦難
ラストの雑魚ラッシュですが、開始と同時に入ってきた方向に戻り向かって左手の崩れた壁を背にしてそこで迎えうてば楽勝です。敵が壁にハマりまくるので3~4体倒すだけでドアが開きます。なお最後の最後で壁から抜け出た敵がダッシュしてきたりするのでご注意を。
ちなみに、注射中の無敵は終わり際一瞬しかないので過信すると泣くことになります(特にラスボス戦)

・CHAPTER 5 : 生贄
一番面倒と話題のラストのDNAロック。敵は無限沸きなので倒すだけ無駄です。
ノーミスプレイを目指しているとか、「幼女に傷をつけるとはなにごとぞ!!」という信念をもっていないならば、下記手順が一番安定するような気がします。
1.とりあえずゲームオーバー覚悟でDNA採取する死体の場所までのルートを覚える(特に暗がりにある橋の場所)。
2.リスタートで開始後、エイミーの手を繋いで猛ダッシュ(LB+RB+X連打)して鍵のかかっている格子の前に移動。
3.格子の前に何故か敵がいたらやり直し、敵より早く格子についたらスイッチで開けた瞬間にそのままエイミーを見捨ててダッシュ。(エイミーが格子の前に取り残されたまま立ってたらOK)
4.多分敵が1体(運が悪いと2体)だけついてくるのでDNA採取後にバックステップで攻撃をかわして再びダッシュ。
5.エイミーが敵にわっしょいされているのでエイミーごと敵を1発なぐるとよろめくのでその隙にDNAロックまでダッシュ。(すり抜けれそうなら別に殴らなくてもいいです)
6.「エイミー頑張れ!!」と身勝手なことを願いつつDNAロックを解除してドアを開けて奥にダッシュ。エイミーの耐久力的には問題ないのですが、少しすると敵が追ってくるので出来るだけ急ぎましょう(撃退しているだけの時間は無い)

まぁ、そんなに難易度きついゲームではないので繰り返しやってれば完全自力でも何とかなると思います。

ちなみにストーリーに関しては日本語訳にされているにもかかわらず完全に意味不明状態。1つの物語の一箇所だけ抜き出してゲーム化したような感じです。
あまりの説明投げっぱなしジャーマンぶりに「原作でもあるんじゃねーのか?」と思わず検索かけたぐらいです。
素直にこれはパズルゲーとして楽しむのが吉と思われます。戦闘シーンとか本当に数えるくらいしかないですし。

というわけで今日は部屋の片付けとか生活用品の買出しをせにゃいかんのでGWの実績稼ぎはここまで。

……とか思ったら急に豪雨+雷が発生してもうどうしようかと。
30分前まで晴れてたやーん!!(泣
いいからゲームやってろという神の啓示ですかそうですか。
つか午前中に買い物とか行っておくべきでした。とほほ……



今回の解除実績 +100(191330)
「AMY」(200/200)
・5項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

こんにちは( ^ω^)

おぉ AMY ですか~。
個人的にはなかなか楽しめたタイトルでした。
別館もご紹介いただきうれしい限りです。

それで、もしよろしければステアさんが補足された部分を
そのまま別館に転載させていただきたいのですがよろしいでしょうか。

大変お忙しいと思いますが、お返事の方、よろしくお願いいたしま~す(´∀`*)
2012.05.07 Mon 13:38 : URL : blue #mQop/nM. : 編集 :

blueさん
どうもです♪
AMYでは大変お世話になりました。
中盤の道路抜けるところとラスボスは、そちらの攻略を見てなかったら途方に暮れていしまたよ多分。
補足部分ですが、転載は問題ありません。是非とも♪
4章はともかく、5章のエイミー生贄ダッシュは画像用意しておけばよかったですね。左側にエイミーを連れて一緒にダッシュすると格子を開ける際にほぼ確実にエイミーは格子の前で立ち往生となります。
人によってはロック部屋手前の広間でわざと見捨てるプレイもあるみたいですが、事前に格子開けておいても時間的に超ギリギリになるので格子前で見捨てた方が余裕があって楽です。
2012.05.07 Mon 21:50 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

おはようございます。
無理なお願いを聞いていただき感謝( ^ω^)

> 4章はともかく、5章のエイミー生贄ダッシュは画像用意しておけばよかったですね。

もしあればコンテンツが更に充実していたと思われますが
テキストでも非常に分かりやすいので大丈夫です!

いやはや、5章のあのシーンはエイミーも一緒に行動しないといけないと
自分で勝手に想像してプレイしていたものですからステアさんの攻略には
助けられました~。

無事に別館の方も作業が終わりましたのでもしお時間ありましたら
ご確認よろしくお願いいたします。

4章:
http://www22.atwiki.jp/xbox360walkthrough/pages/622.html

5章:
http://www22.atwiki.jp/xbox360walkthrough/pages/623.html

リンクしてしまってすいません(´・ω・`)
2012.05.08 Tue 09:18 : URL : blue #mQop/nM. : 編集 :

いえいえ、微力ながらお役に立てて何よりです。
サイトの方見てきましたが問題ないと思います。
本当は何パターンか試して有効性を確認したいところですが、オートセーブのせいで何回もあそこをプレイするの面倒なんですよね(汗

2012.05.08 Tue 18:42 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/435-498f634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)