「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

QLY(急にラノベが読みたくなったので) 

珍しくゲーム以外の話題です。

ふと「最近あんまりライトノベル買ってないなぁ」と思い、友人引き連れて近くの古本屋までライトノベル買いに行った訳ですよ。
ここ数年で買ったラノベなんて「アクセル・ワールド」「ログ・ホライズン」「まおゆう」ぐらいだったんで、せっかくだから話題作あたりでも読んでみますかと色々買いあさってきました。

try20120409.jpg

ごらんの有様だよ。

残念ながら羅陰智英の辞書には「限度」という言葉は載っておりません。

なお古本屋巡りで揃わなかった分は駿河屋なりアマゾンなりで現在注文中なので、もう2割ぐらい増量予定です。

ちなみに今回の購入物は(届いてない分も含めて)
・イスカリオテ 7冊(完結)
・狼と香辛料 17冊(完結)
・とある魔術の禁書目録 29冊(SS/SP/新約含む) 
・世界平和は一家団欒のあとに 10冊(完結)
・聖剣の刀鍛冶 12冊
・彼女は戦争妖精 12冊(完結)
・付喪堂骨董店 7冊(完結)
・前略。ねこと天使と同居はじめました。 5冊
・サクラダリセット 7冊(完結)
・その日彼は死なずにすむか? 1冊(完結)
・輪環の魔導師 9冊
・Tとパンツといい話 2冊
合計 118冊

うん、実に馬鹿だ。

趣味は読書オンリーって人ならばそれほどたいした数ではないと思いますが、自分の場合はゲームのローディング待ちとか寝る直前とか通勤中ぐらいしか読む時間ないので、全て読了出来るのはいつになるのかわからないレベル。
ゲームといい本といい、どうにも「次にやる(読む)作品」「ハズレ引いたときの保険」を用意しておかないと不安になる人なんですよトホホ。

ちなみに禁書と輪環以外の作品は非常にわかりやすい共通項があったりしますが、まぁそれがおいらの趣味と思ってそっとしておいてください(汗
もし「お前の趣味は把握した。ならこれもお勧めだろ」ってのがあったら紹介してください。多分即買いますから。


一応最後に少しだけゲーム。
「HOMEFRONT」はじめました。というか終わりました。
一通りストーリー完了させてわずか300かぁ……ほんとはオフの限界値の600までいきたいけど、今月中に19万到達の野望があるのでさっさと次に移ろうと思います。
次は「コールオブファレス 血の絆」か「クライシス(初代)」あたりですかね。
当面は手早く終わるものをサクサクやってく予定です。



今回の解除実績 +300(186495)
「HOMEFRONT」(300/1000)
・25項目 300G

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 本・雑誌

買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

毎度思いますが、ステアさんの物の買い方半端ないですよねw
まぁ僕も人のこと言えたもんですはないですがこれには脱帽です。
2012.04.10 Tue 22:31 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・らいなさん
まぁ、正直半分ぐらいはネタで買いました。
あと2ちゃんの某質問スレで色々紹介された本を一通りごっそりと。
数は多いですがほぼ全て古本なので総額で2万いってないです。
どうにも過去に「買い逃したらプレミアついちゃって二度と手に入らなくなりました」ってのを何回か食らってるので最近は「悩んだ時点で購入決定」という主義を貫いております(汗
2012.04.11 Wed 18:51 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/424-442ce70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)