「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「L.A. Noire」コンプ 

なんかエイプリルフールネタでもやろうかと思ってましたが、よく考えたら前回エントリの時点でもう4月1日になっていたので結局いつも通りの日記ですぎゃふん。

と言うわけで「L.A. Noire」の実績をコンプしました。
クリア時間は大体30時間でした。

try20120401.jpg

最後の4時間はひたすら運転してました。
ストーリー中の運転を全部自力でやってたらこの分がある程度マイナスできるので、大体26~7時間ぐらいでなんとかなるかと。

とりあえず終わっての感想は

あー、収集実績めんどくせぇ(泣

これに尽きます。

各種収集物に関して補足コメント。
基本的に攻略サイトを使用している前提です。

・新聞
とても楽。基本ストーリー中に取っていく。とても目立つので取りこぼしは無いと思われ。

・ランドマーク
楽。ストーリー中はスルーしてクリア後にパトロールモードで見つけていく。
ある程度近づけば勝手に見つけるので、近くまで相棒に運転してもらってあとは自分で車を運転して近所をグルグル回ればオッケー。

・路上犯罪
超面倒。クリア後のパトロールモードなら未発見のものも自動で表示されるのでその点は楽。
但し、夜限定の犯罪と昼限定の犯罪があるので注意。

・金のフィルム
ふざけんなバカ!!と叫ぶレベル。
50個もある上にまず行かないような場所にひっそりとおかれているのでヒントなしだとまず発見不可能。
「Social Club(公式の会員サイト・未取得アイテムの場所がわかるようになる)」に入会させる為だけに用意した実績としか思えないレベル。
悪いこと言わないから素直に動画みて場所把握するが吉。(但し実績wikiからいける攻略サイトの動画は削除済みの為注意)

・車
全95種もある上にランダム配置なので最難関との呼び声高いが、実はそこまで鬼畜ではないです。
ランダム配置の車はわりと楽に全部埋まります。
問題は4割くらいが配置場所固定という事実。
ストーリー中や路上犯罪限定中限定の車がいくつかあるので、ストーリー中目に付いた車は一応全部乗ってみる癖をつけておくと良いです。
特に聞き込み場所や事件現場内にある駐車場(もしくは現場内)には固定車が置いてある確立が非常に高いので忘れずに乗りまくっておくと吉。

・バッチ(DLC)
そんなものは無かった。
いやこれだけは実績とまったく関係ないですし、全部集めてもボーナスでもらえる服は特に必要ないのでまったく集めておりません。

これでようやく20ギガ超の容量を持つゲームが消せるので、HDDのやりくりがやや楽になりました。
次コンプ出来そうなのはドリクラ麻雀あたりですかねぇ。まぁ当分先になりそうですが(汗



今回の解除実績 +155(185815)
「L.A. Noire」(1400/1400)
・4項目 155G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/419-0ca6d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)