「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「I LOVE KATAMARI (WP7)」コンプ 

以前愚痴りまくっていた「I LOVE KATAMARI(塊魂モバイル)」ですが、なんだかんだと実績コンプできました。
まぁストーリーさえ全部終われば時間を気にしなくても良くなるのでのんびり素敵コレクションを集めてました。
まぁ、結構「ふざけんな!!わかるかこんなもん!!」的な場所にあるアイテムも多いですが、数こなしてれば偶然拾えてることが多いので特に気にならないかと。
意図的に狙わないときついのが単体で実績のついてるアイテム達とステージ1のデンワチョウ、ステージ2のサンスウぐらいですかね。
ちなみに360Aにあるリストは英語の為一部日本名がわかりづらいのがあります(タルタルーガジマとか)。
ベースとなっている塊魂モバイルなら攻略サイトもそこそこありますがリゾートとか収録されていないのであまり参考になりません(素敵コレクション総数もかなり違います)
総プレイ時間としては10時間ぐらいでなんとかなると思います。

でついに「DODONPACHI MAXIMUM」を購入してしまった訳ですが、予想通りきっついわこれ。
Aルートで一通りクリアするのがせいぜいですよ。
実績的には170ぐらいが限界になりそうです(秘密の実績2つとステージ5ノーミスが取れる気しない)
まずは頑張って隠し機体2を出さなきゃ……もうステージ5を繰り返しプレイするの疲れたよ(泣


今回の解除実績 +180(183750)
「Katamaridamacy」(200/200)
・素敵コレクションコンプリート 110G
「DODONPACHI MAXIMUM」(70/200)
・9項目 70G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

質問です><

初めまして!
私もコンプ目指してるんですがサンスウの場所だけがどうしても分からなくて…

良かったら教えて頂けませんか?orz
2012.05.17 Thu 07:29 : URL : めめ #- : 編集 :

めめさん
はじめまして♪
サンスウはかなーりわかりづらいですね。
場所は路地のストーリーモード限定。
まず51cmまで育てて最初の壁を突破します。
その直後、道路の左端にリハツテンカンバンが見えると思います。
そのすぐ裏にサンスウの本が落ちてます。カンバンを後ろから回り込むように転がしていくと簡単に見つかります。
問題はこの本、小さい為周囲のものちょっとでも巻き込むともう拾えなくなることです。(リハツテンカンバンが巻き込めたらもうアウト)
壁を突破したらまっすぐカンバンの裏に回りましょう。
さっき確認したら59.9cmではちゃんと巻き込めました。
ちなみにストーリーモードなんで巻きこんだあとちゃんとクリアしないと取得扱いにならないので注意してくださいね。
では頑張ってくださいませ♪
2012.05.17 Thu 20:37 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

ありがとうございます☆

とってもご丁寧で嬉しいです~>Д<。
あそこ越えたらいつも右ばっかり見てました;
いざ分かると
「こんな簡単なところに?!orz」って感じですねw

見事コンプ出来ました!!
本当に助かりました~♪

アタシも♀には珍しいですが実績大好き&コンプ厨なのでお互いに頑張っていきましょうね∩^ω^∩

2012.05.18 Fri 12:25 : URL : めめ #- : 編集 :

めめさん
無事にコンプできてなによりです。
あれは心理トラップですわ。右側に大量のオブジェクトがあって普通そっちいきますからねぇ。

コンプ厨の道のりは激しく険しいですが、お互い頑張っていきましょう♪
2012.05.19 Sat 11:26 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/409-af35954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)