「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「ilomilo」コンプ(攻略不要) 

表題のとおりWindowsPhone版の「ilomilo」が終わりました。
びっくりするほど楽勝でした(パズルの難易度的に)

XBLA版と比べると下記の点が異なります。
・ステージが全3章(1章は9ステージ+ボーナスステージ1)
・鳥篭、CD、写真といった特殊回収物は無し
・卵はステージの背景に隠されているのではく、普通にステージに落ちている。(クリアすると卵のあるステージが表示されるようになる)
・各ステージが狭い。(必然的にクリアタイムも早くなる)
・使用できるブロックはノーマルとロングの2つのみ
・ストーリーは2種類、ただし片方のストーリーは実績には関係ない
ラストステージはもはやパズルですらない

特殊回収物無しと使用ブロック種の制限が非常に大きいです。
これのおかげでXBLA版より難易度は激減してます。
XBLA版経験者なら攻略まったく不要レベルです。直感だけでクリアできます。
時間にして5時間いらないと思います。
理論上は3時間あればいけそうな気もしますが、操作性が結構悪いのでこれくらいかかるのではないかと。

ちなみに「L.A. Noire」の方は1日1事件のゆっくりペース。
つかこのゲーム、オートセーブなんですか非常にセーブタイミングが悪いです。
実績wikiだと車の運転はなるたけ自力でやった方がいいと書かれてますが、初回プレイでは相棒に運転全部任せた方が精神衛生上いいです。
初見殺しの部分がけっこうある上にオートセーブが常に「移動前」に発生するので手動リトライ祭りの場合永遠と長い距離を運転しまくることになりかねません。(死亡リトライなら直前から始まってくれるんですけどね)
ちなみにポーズメニューからリトライすることは出来ません(事件の最初に戻る「リスタート」しかない)
手動リトライする場合は一旦終了してスタート画面からコンティニューしかないです。


さて、次は何のWindowsPhoneゲーを買ったものやら。
出来るなら実績wiki未掲載のものをチャレンジしていきたいとは思っているんですけどねぇ。


今回の解除実績 +230(182370)
「ilomilo」(200/200)
・9項目 130G
「L.A. Noire」(280/1400)
・5項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/403-0726dab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)