「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Orbital (WP7)コンプ(攻略つき) 

最近は実績wikiでWindowsPhone用ゲームがまるで更新されないのがちょっと切ない羅陰です今晩は。
しかたないので自分でちまちま更新しております。
向こうでは特に注意が必要なことだけ書いて、まともな攻略はこっちで書いていこうかなと。

というわけで現在セール中「Orbital」の攻略です。
簡単に言うとビリアードみたいなもんです。
玉を発射して特定回数玉同士をぶつけると玉が破壊されてポイントが入るゲームです。
28日までは180円だったと思います。

で、攻略に関してですが

てきとーにやればコンプ出来る!!

……いや、手抜きちゃうねん。
ほんとにこれくらいしかコメントできないくらい楽勝なんです。
プレイ時間にして3時間くらい。
ぶっちゃけ100ゲームプレイ時間=コンプ時間です。
ちょっと面倒な実績だけピックアップして手順書いておきます。

・Bring it on (オーブを1つ破壊する)
・I got the game (オーブを5つ破壊する)
・Pure Fun (ピュアゲームで15個オーブを破壊する)
・Beam them up (グラビティゲームで50個オーブを破壊する)
・Burst into Space (スーパーノヴァゲームで200点獲得する)
普通にやってれば終わります。多分スーパーノヴァの200点が一番面倒。
スーパーノヴァはコンボボーナスがあるのでとにかく画面に玉を置きまくって一気に大量破壊すれば一度に100点とか入るので、こまめに消さずにある程度はオーブを貯めまくる戦法がよろしいかと。

・Double Bouncer (1ゲーム中に2個同時消しを10回行う)
・Triple Bouncer (1ゲーム中に3個同時消しを10回行う)
 スーパーノヴァゲームで解除するのが一番楽です。なぜかスーパーノヴァで2個消しの実績が解除されない時はピュアゲームで10回同時消しすると解除されるようです。

・The game got me (25回ゲームをプレイする)
・Addict (100回ゲームをプレイする)
 多分最後に残る実績です。マルチゲームもプレイ回数に入るみたいです。

・Space is needed (画面内に10個以上オーブを配置する)
・Aaand another one (画面内に30個以上オーブを配置する)
 基本的に大きなオーブは優先的に消して、極小オーブは出来る限り放置するようにすると楽に解除できます。
グラビティゲームが多分で行うのが一番楽です。スーパーノヴァだと連鎖発生時に予想外のオーブまで壊れていくのでお勧めできません。

・A Friend of mine (マルチプレイヤーゲームをプレイする)
・BFF's (ローカルマルチプレイヤーゲームを10回プレイする)
 ちなみにローカルマルチプレイゲームしかこのゲームにはありません。一人二役プレイで即ゲームオーバーになれば1分程度で10回終わります。

・Near Death Experience ( "That was close" の警告を表示させる)
・Survivor ( "That was close" を1プレイ中に3回発生させる)
  "That was close" とはアウトラインギリギリにオーブを配置したときに出るメッセージです。これを3回出せば解除。
多分このゲーム最大の難関です。
と言ってもまぁ、スーパーノヴァゲームで開幕2発を右上か左上のどちらかの角ぴったりに撃ち込み、その後発生したオーブに対して同じ角度で撃ち込むとだいたい成功します。
うまくいくと下の画像みたいになります。写真がぼやけてるのは気にしてはいけません。

上手く撮影できない……

これを繰り返せば解除できます。

ちなみにこのゲームはかなり繊細な角度調整を要求されるので、保護シートつけてるといざって時に誤爆が発生してイライラMAXになることが多いので注意してください。


さぁ、風邪も良くなってきたのでこの週末にアラン:ANをなんとかコンプにもっていきたいところですねぇ。
同時進行でCoD:MW3も進めてたんですがこっちはミッションが苦行めいて来たので一休みして、来週からはLAノワールにいこうかなと画策しております。

……とか書くと何故か別のやってるんだよなぁ多分。


今回の解除実績 +450(180660)
「Orbital」(200/200)
・15項目 200G
「Alan Wake's American Nightmare」(40/200)
・技は銃より強し 10G
「Modern Warfare 3」(740/1000)
・11項目 210G
「Breeze」(30/50)
・6項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/397-f6687410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)