「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Fruit Ninja(WP7)攻略でも書こうかと思ったけど 

運ゲーすぎてやっとれんわ!!

このゲームの実績は大体3種類に分けられます。

・スキルが必要
Great Fruit Ninja (クラシックモードで100点以上獲得)
Ultimate Fruit Ninja (クラシックモードで200点以上獲得)
Almost A Century (クラシックモードで99点ジャストでゲームオーバー)
Moment Of Zen (ZENモードで200点以上獲得)
Overachiever (アーケードモードで400点以上取得)
Bomb Magnet (アーケードモードでボムを3回切った上で250点以上獲得)

ここら辺は慣れれば楽勝です。アーケードモードはボーナスバナナを有効に使ってください。
たまーにフリーズバナナとフルーツが沸きまくるバナナと点数2倍バナナのうち2種類がまとめて出るときがあるので、そこでしっかり複数切りを成功させればそれだけで300点くらい入るので楽勝です。

・スキルも運も不要
Fruit Fight (累計150個のフルーツを切る)
Fruit Blitz (累計500個のフルーツを切る)
Fruit Frenzy (累計1000個のフルーツを切る)
Fruit Rampage (累計5000個のフルーツを切る)
Fruit Annihilation (累計10000個のフルーツを切る)
Wake Up (0点でゲームを終了)
Underachiever (アーケードモードで3種合計で20点未満のアワードボーナスを得る)

フルーツ1万個は多いように思いますが実のところ数時間で軽く達成できます。
「Underachiever 」の実績だけ意味がわかりづらいですが、ようは5点ボーナスのアワード3種類のみゲットしてゲームを終了すればオッケーです。
ちなみに5点ボーナスは
・ボーナスバナナ1本だけ切る
・1種類の果物だけ切る(なんでもいいから1個だけ切ればオッケー)
・爆弾を1つ切る
この3つのアワードで実績解除です。ようは最初に果物1つ切ってバナナがでたら1つ切ってあとは爆弾切ってそのままゲームオーバーまで何もしなきゃいいだけです。

ここまではいいんだ。ここまでは……

面倒なのは下記の運がらみ実績

・リアルラックが必要
Lucky Ninja (クラシックモードでクリティカルヒットを1プレイで6回出す)
Mango Magic (マンゴーを切るときにクリティカルヒットを出す)
Deja Vu (クラシックモードで同じ種類のフルーツを4連続で切る)
Combo Mambo (6つの果物を一度に切る)
Year Of The Dragon (隠しフルーツを切る)
Its All Pear Shaped (洋ナシを3連続で切る)
The Lovely Bunch (ZENモードでココナッツ複数切りが最大ボーナスという状況で終了する)

「Mango Magic」「Deja Vu」「Combo Mambo」はたぶん苦労しません。クラシック200点実績解除中にいけると思います。
「Year Of The Dragon 」はクラシックモードで150点ぐらいまでやってれば2~3回に一度、横からでっかい果物が飛んでくるのでそれを切ればOKです。
「The Lovely Bunch」はZENモードでココナッツ3つ以上が同時に出るまでひたすら何もせず待ち、ココナッツだけで3ヒット以上成功させたらそのままゲームオーバーまで放置すれば解除できます。
「Lucky Ninja 」と「Its All Pear Shaped」は正直ふざけんなレベル。
クリティカルヒットに法則性はないようなのでひたすら出る事を祈りながらクラシックモードで頑張るしかないです。
実績wikiだと250点前後で6回いけるとありましたが、自分の場合は250点時点でクリティカルヒット最高3回しか出ない時点でもう諦めました。500点とか無理(泣
「Its All Pear Shaped」に至ってはまず洋ナシが2連続で出る事すらまったくないわ!ちきしょうめぇ!!!!

というわけで6回クリティカルと洋ナシ3連斬りの実績残して終了の予感です。
まぁ短時間で終われる暇つぶしゲーなので、気が向いたらこっそり解除している可能性はありますけどね。



今回の解除実績 +50(180210)
「Fruit Ninja」(180/200)
・5項目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

はじめまして!ひょんなことから巡回先に登録して頂いてることを発見し、こちらもリンクさせて頂きました^^これからよろしくお願いします。

そしてフルーツニンジャですが、あまりの運ゲーに私も腹が立ちました笑
早い段階から運ゲーの予感がしてたため、常に洋ナシとかはチェックしながらプレイしてたのが功を奏しましたが、私の場合はココナッツが本当に挫けそうでした( ノД`)
2012.02.23 Thu 22:55 : URL : てつ #- : 編集 :

はじめまして♪
いつも拝見しております。
その驚異的なまでの高難易度実績へのチャレンジぶりは尊敬します。
自分なんて☆5レベルのコンプゲーなんて0ですよあはははー(泣
フルーツニンジャはいつかはラッキーパターンに巡りあえると信じて暇な時にちまちまとチャレンジしてみたいと思います。1ゲームが短いですしね。
2012.02.26 Sun 01:20 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/396-49e4ef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
