「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

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巡回先(ゲーム系)

楽なんだけどねぇ 

今日もHALO:CEAです。
ストーリーに関しては一人画面分割+弾薬無限スカル+爆発範囲2倍スカル+グラント爆発スカルで最高難易度も樂々です。
敵を見つける→レーダーの反応が消えるまで爆弾投げ続ける→無人の荒野を移動
以上の流れを淡々と繰り返すだけなので実績厨以外にはお勧めしません。マジで。
FPSやっててプレイ中に寝落ちとかありえない体験が出来ました。
ただ、元は昔のゲームな為か致命的な「詰み状態」が発生することがしばしばあるのが怖いです。
下記は実際にくらった一例
・「HALOの防御システム」にて3回目のバンシーは敵に破壊されることが有るのですが、敵を無視して一気に乗り込もうとするとバンシーごと敵の攻撃食らって死亡した瞬間にチェックポイント通過となり二度とバンシーが復活しないパターン有り。バンシーは一応2台あるのですが、協力プレイ時だと2台目を壊してしまった瞬間にチェックポイントがくる時があるので最後の柱にたどり着く方法が無くなります。こうなるとこのミッション最初からやり直す以外回避方法がありません。
・弾薬無限スカルを手に入れる屋根エリアを歩いているといきなりチェックポイント通過が発生する場合有り。(スカル入手後にうろうろ崖っぷち歩いていたら発生)この場合安全に元のエリアに戻ることが出来ないのでソロプレイだと詰みます。

「HALOの防御システム」での詰み状態はクリア直前で発生するだけにかなり心にダメージ受けます。
レイス(この作品だとファントム)とハンターは素直に倒してからバンシーに乗り込むことをお勧めします。

はやいところHALOに一区切りつけてインスタントブレインに戻らないとストーリーを忘れてしまいそうです……(汗


今回の解除実績 +165(170450)
「Halo: CE Anniversary」(750/1000)
・7項目 165G

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