「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

たまにはHALOの攻略っぽいことも書く 

ここ2晩はずっとHALO:CEAの「計算どおり」の実績ひたすら狙ってました。
敵に見つからずに序盤の1グループを全滅させれば解除なんですが、どうにもこれが解除されずに苦労しました。
さっきようやく取れたんで条件などを書き連ねておきます。

・スカルは使用してもOK。というか敵の配置によっては「GRUNT FUNERAL」のスカルつけてないと見つからずに全滅は無理です。
・敵の配置は数パターンからランダム。多分手前の砲台に最初からグラントが乗ってるパターンが一番やりやすいです。
・弾は外してもOK。但し砲台にグラントが乗ってる状態だとほぼ見つかるので注意。基本ヘッドショットで。
・実績wikiにある「仲間が戦闘状態にならなければ見つかっていない」は。多分これに騙されて泣いた人多数。味方が無反応でも砲台と目があった(砲台の向きが動かなくなる)時点でアウトです。
・敵グループを全滅させた時点で音楽変わっていきなり味方が特攻しだすので、音楽変わらない限りはまだ敵が残ってると言うことです。
・どれだけ近くで敵をスナイプしても何故かずっと寝たまま(センサーにもひっかからない)のグラントが1~2匹いるので注意。ラストにこれを残した場合は殴りで倒したほうが確実です。
・ミスった場合はセーブ地点からのやり直しでOK。難易度も不問ですがビギナーだと敵が妙に暴れるので難易度アドバンスぐらいを奨励(どうせヘッドショット狙いですし)

簡単な取り方を説明するとこんな感じ
1.スタートしたらとにかく遠くから手前の砲台にグラントが乗っているか確認。乗ってなかったらその時点でセーブポイントからやり直したほうが楽。
2.見つからないうちにグラントをスナイプ。とにかく近づかないこと。ほとんどの敵を倒してトラッカーが無反応になるまでは左手の壁より奥には行かないこと。
3.少しずつ右手の壁によって奥の砲台付近にいるグラントをスナイプ。この2匹をとにかく最優先。砲台に乗られたらやり直すぐらいの覚悟で。
4.右手の岩壁に隠れるようにしてエリート・ジャッカルX2をスナイプ。うろうろ歩いているグラントはかなり近づかないと気づかないので平気です。(走り回ってるのは妙に反応がいいので注意)
後ろに隠れたままだと視界が悪くて倒すのにかなり時間かかりますがとにかく我慢。
5.のこりのグラントをスナイプ。走り回ってるのを優先。次にうろうろしてるのを。トラッカーの反応がまったく無くなったらあとは寝ている敵だけなので壁に沿ったまま移動して探してください。少しでも中央キャンプに近づくと敵の援軍が来てアウトです。ちなみに「GRUNT FUNERAL」「Boom」のスカルをつけておけば寝てる敵は勝手に巻き添え食らって全滅しているので非常に楽です。

これでなんとかなると思われます。
実績wikiの方は誰かがきっと直してくれると信じてます♪(←自分で直せよ)

ついでにマルチプレイ(アニバーサリーマップ)の方も。
だいたいの実績はセルフ談合使える人なら余裕なんですが
「キラーライセンス」(ゴーストを使って5キル)
はどうやらBTBでないとゴーストが置いてあるマップが出てこないので、セルフ談合の為には本体4つと16のコントローラーが必要とかえらいことになってます。
同時期に追加されたDefiant Map Packの実績実績もマップ種が指定のせいでセルフ談合が非常にやり辛くなってます(全ての本体に対してDefiant Map Packを導入する必要がある為)。

え?普通に対戦やって解除しろって?それはごもっとも。

(追記)
一応過疎ってる時間帯狙えば6vs6が成立するので、その場合は本体3台、REACH2本+CEA1本、コントローラー12個で完全談合プレイが可能です。
但し一般プレイヤーの方を巻き込む可能性が非常に高いので実行する場合はご注意を。




今回の解除実績 +110(170285)
「Halo: Reach」(1460/1700)
・2項目 100G
「Halo: CE Anniversary」(585/1000)
・計算どおり 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/357-c5b491a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)