「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Saw コンプ 

今日も今日とてGoW3のインセインで苦戦してますが、Sawの方はあっさりと実績コンプ。

一応簡単に攻略とか。
・コンプまでは10時間ちょい。
全てのミニゲームを初見でクリアでき、かつロードせずに踏みつけ5回実績を解除出来れば10時間余裕で切れます。
まぁ、いくら攻略サイトとか使ってもそこまで出来たらかなり凄い人です。
・愛用の武器はバット(≠釘バット)とテーブルの足。
まぁ、木製の鈍器ならなんでもいいです。理由は強攻撃当てると時々一撃でダウンするから。
このダウン時でないと踏みつけ実績が解除出来ないので重要です。
逆に踏みつけ5回実績解除後は釘バットかマグナムがよろしいかと。
あと実績の為に初めて見つけた武器にてそれぞれ敵を1人倒すのは忘れないように。
・踏みつけのやり方
敵が強攻撃一回で即ダウンしたらチャンス。LBで武器を落として即LT+Xを連打。成功するとカウンター攻撃のようにQTEが始まるので成功させるとガシガシ踏みつけてとどめをさします。これを5回やれば解除。
普通にやってると全然チャンスないので敵が連続で出てくるシーンとかで敵を全部踏みつけ狙いで倒す→ロードしてやり直しの繰り返しで楽に取れます。
いやごめん、楽じゃないわ。そもそもダウンする確立が結構低いので(汗
・攻略サイトは配置を覚えるために使う感じで。
基本的にblueさんの「のんびり別館」にある攻略情報使えば確実にコンプできます。
ただ敵の出現位置とかミニゲームはかなりランダム要素が強いので攻略サイトを完全に信じると武器実績とかで思わぬミスが発生する可能性があります。
机とかロッカー内のアイテムとかは固定みたいなのでまぁ最悪の展開ってのはないとは思いますが。
あー、あとラスボスは悪いこと言わんから素直に素手で殴っとき。ラスボスにカウンターは効きませんが成功するとダメージを無効化できるのでそれで粘ってればそのうち掴みをやってくるので以後は殴りハメで楽勝なので。
・ストーリーについて
あーうん、全部飛ばしてもいいと思うよ。
英語ちゃんと理解できたとしてもたぶんさっぱり意味不明。
英語さっぱりのおいらにゃ「どいつもこいつもファッキューとかビッチとかうるさいよ!!」ぐらいの感想しかございません。とほー(泣
映画のSaw自体もかなりストーリーおいてけぼり状態なのである意味これが正しいのかもしれません。


GoW3はようやく2章のラストという状況。
この週末にはなんとかインセイン完了してたい……がんばれ僕たち。


今回の解除実績 +370(162460)
「Saw」(1000/1000)
・7項目 350G
「Gears of War 3」(325/1000)
・2項目 20G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/329-93c68ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)