「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

E・D・F!! E・D・F!! 

更新空いてた期間にけっこう色々あったので長文です。

というわけで今月最後の購入ソフトになるっぽい「Earth Defense Force: Insect Armageddon 」が届きました。

EDF

アメリカ版「地球防衛軍」ですな。
はたして超大味なプレイ感が再現出来てるのかが注目でしたが
ちょっと触って見た感想をいくつか
・敵の数はまぁまぁ、ただ敵を倒すと即座に死体が消えるので敵に囲まれる恐怖はあんまり感じないです。
・操作感覚はあまり変わらず。ただ「地球防衛軍」の時ほどてきとープレイは無理ぽい。普通のTPSと割り切ればなんとか。
・オンラインプレイはマッチングがまったくされず酷い状況。キャンペーンもかなり短いみたいなのでソロ(もしくは画面分割プレイ)でダラダラプレイが好きな人でないと酷評モノの出来かも。ちなみにおいらはダラダラプレイ大好きだから平気♪
・オペ子がなんか萌えボイスになってる!!
新オペ子は確認したらこの人か。
いや悪くはないんだけどこの萌えボイスと隊員の陽気な台詞のせいで緊迫感なんぞまったくありません。
でも定番の台詞「E・D・F!! E・D・F!!」はあったからまぁよし。
がっつり集中してやると確実に後悔するタイプのゲームなので、ロングスパンで地味~に実績解除していこうと思います。

前回エントリで「今月はEDFとアイマス2しかやらねぇ!!」と書いた直後にMSからまさかの週末限定ゴールドメンバー開放のお知らせが。
このタイミングを逃しては次は何時になるか分からないということで結局この週末に必死で色々ゲームを終わらせる羽目に……
最大の懸念であった「WWE2008」の5タグに連勝する実績と「三国無双MultiRaid」の10タグを登録する+対戦10連勝はなんとか完了するも、「DOA4」のSSランク実績(一気に終わらすには20タグ必要)は結局10個しかゲーマータグ所持してなかったので完了できず。
まぁ、時間かければこれはなんとかなるからいいや。

完全に時期を逃してしまう形になりましたが、「シュタインズゲート」アニメ1巻限定版も届いています。
お楽しみのフィルムはこのシーンでした。

まぁ、ハズレといっては失礼だな。

まぁ、オカリンとまゆしぃ映ってるから勝ち組と言うべき……なのか?
2巻以降に期待しましょう。

ちなみに原稿はまぁ……うん、来週中に表紙とか仕上がってるといいねぇ(他人事)

というわけでまた当分は闇に埋もれることにします。
次の更新は7月末のはず……はずなんだ……それまで何も買ってないはずなんだ……多分(汗


今回の解除実績 +885(152655)
「アイドルマスター2」(10/1000)
・挑め! 初オーディション! 5G
「Portal 2」(580/1000)
・チーム作り 10G
「真・三國無双 MULTI RAID SP」(150/1000)
・7項目 150G
「SmackDown vs RAW 2008」(1000/1000)
・5項目 250G
「DEAD OR ALIVE 4」(495/1000)
・グレード「S」を獲得 40G
「Winning Eleven 2008」(260/1000)
・5項目 260G
「EDF: Insect Armageddon」(5/1000)
・アマチュア・アリキラー 5G
「Kinect Me」(50/50)
・8項目 50G
「Googly Eyes」(40/50)
・7項目 40G
「Bobble Head」(25/50)
・5項目 25G
「Build A Buddy」(25/50)
・5項目 25G
「HALF-MINUTE HERO SMNC」(15/200)
・勝利30 15G
「ゴールデンアックス」(200/200)
・オンライン協力ゲーム 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/304-0f673451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)