「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

15万+シュタゲだーりんコンプ 

予告どおり、なんとかこの週末で実績が15万に到達いたしました。

15万

シュタゲだーりんだけで15万に到達できるように調整したにもかかわらず
なにげにWWEの実績解除してしまったので結局最後で調整入れる羽目になったのはまぁお約束。
箱○手に入れてちょうど3年で15万に到達です。
去年の6月で10万に到達しているので、このまま1年5万ペースを来年も守れるといいんですがねぇ。

シュタゲだーりんに関しては既読部分のみスキップ駆使という形で13時間で終わりました。
本編に比べれはやっぱ短いですな。

モザイクが役に立ってねぇ……

一応クリアーリストにはモザイクをかけておきます。
まぁ、モザイクかけても一部バレバレな気もしますが気にしなーい。

まだ発売して数日という状況なのでネタバレを限りなく防ぎつつ、ルートごとに簡単に感想などを。
なお、実際にクリアした順に書いてます。

・共通ルート
まぁ、スキップ機能がが強力なので繰り返し読む分には問題ないのですが
メール分岐回収の関係で結局4~5回繰り返しちゃんと読む羽目になりました。
つーかメール着信時にスキップ停止する機能がほしかったです……
導入部なんでまぁ特に感想は無いんですが、これぶっちゃけ紅莉栖ルート前半だよね。

・萌郁ルート
可愛そうな娘その1
どう考えても他のルートより話が駆け足で、かつ短かかったです。
それともメール会話が中心になるせいでそう思っただけでしょうか?
まぁ、大半の人がまず最初にこのエンド見るであろうと思われることを考えると、最初は薄味風味のがいいのかもしれませんね。
そこまで考えた上のこの配置かどうかは不明ですが。

・るかルート
個人的には非常に好きなルート。
なんか車輪の国FDの夏咲シナリオを彷彿とさせました
だが、男だ!!
よくよく考えるとただのBLだなこれ。

・フェイリスルート
夏コミではこのルートを使用した4℃さん主役の薄い本が出まくるんですね。わかります。

・鈴羽ルート
可愛そうな娘その2
やればわかりますが、これ実のところ鈴羽ルートじゃないよね。
このルートはシュタゲのコミックス「亡環のリベリオン」を読んでいるかどうかで評価が分かれる気がします。

・紅莉栖ルート
共通ルートと合わせてやっと1つのお話になるキャラ。メインヒロインらしく、共通ルートと合わせて一番のボリュームです。
逆をいうと個別ルートだけだと多分萌郁ルートよりも遥かに内容薄いです。
まぁ、シュタゲ本編こそが彼女のルートと言えるのでFD的にはこれくらいでいいのかも。

・まゆりルート
このしゅたげだーりんは彼女の為に作られたとしか思えないほどの個別ルートでの優遇振り。
まゆしぃ☆は他のヒロインに比べてぶっちぎりで幸せになってます。
シュタゲ本編では碌な目にあってなかったからねぇ。よかったよかった♪

全体的にはけっこう楽しんでやれました。
ただ、全シナリオ終了後のメール分岐回収にはかなり辟易しましたがね(汗


これでゲームの方もようやく一区切りついた形なので、いい加減夏コミ原稿中心の生活にシフトします。
当面はブログの更新も実績解除ものんびりペースになると思われますのでご了承下さい。

……まぁ、こんなこと書いていてもまったくゲームをやらないって選択肢は無いので
地味に実績が増えているのを目撃しても、そっと見て見ぬ振りをしておいて下さいませ(汗



今回の解除実績 +1100(150100)
「Steins; Gate 比翼恋理のだーりん」(1000/1000)
・50項目 1000G
「WWE 2007 SVR」(960/1000)
・2項目 80G
「SmackDown vs RAW 2008」(260/1000)
・Escape Artist 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

コメント

おめでとうございます!
シュタゲ早速コンプですかw
僕はまだまだ残りまくりです。
お互い15万達成ということでこれからも実績解除がんばりましょう~!
2011.06.20 Mon 09:59 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

いや、はじめたら途中で止められない性分ですから(汗
シュタゲ本編の時なんか止め時が見つからずほぼ2徹して死にそうでした。
当面は原稿あるのでペース落ちますが、なんとかライナさんに置いて行かれないように頑張りますですよ~♪
2011.06.21 Tue 20:55 : URL : 羅陰知英 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/300-417f56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)