「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

お勧め「しない」セルフ談合ソフトレビュー その2 

ついにお勧めしないレビュー始めるとかもうなにが何だか……
ちなみに前回のはこっちの後半に書いてあります。

アンリアルトーナメント3
購入価格 350円
セルフ談合で取得可能な実績 120/180(コンプには6プレイヤー必要)
コンプリートに必要な時間 60~時間(最低でも50日以上) 
オンライン人口 皆無
お手軽度 ☆
・実のところセルフ談合で簡単に取れるのはわずか20だけです。(ウォームアップと真の勝者)
ランクマッチだとサバイバルとデュエル以外のゲームは6人以上必要なのでかなりどうにもなりません。
プレイヤーマッチだと2人からいけるんですが、なにげに「さぁやろうぜ(全ゲームタイププレイ)」「世界一周(全マッププレイ)」が解除できませんでした。ランクマッチが必要?
これは自分の凡ミスの可能性もあるのでちと検証中。全マップの方はかなり種類が多いので確認作業に嫌気がさしてきますが……
どっちにしろランクマッチ500戦と200キルを50日以上続ける実績が面倒過ぎて途方に暮れます。
値段が安いので入手はし易いのですが、実績目当ての人はそれなりのお覚悟を。

実はもう一個「バトルフィールド2:モダンコンバット」も用意してあったりするんですが
こっちは中途半端にお勧め。

BF2MC

バトルフィールド2:モダンコンバット
購入価格 800円
セルフ談合で取得可能な実績 440/500(コンプには6プレイヤー必要)
コンプリートに必要な時間 30~時間(EA鯖のご機嫌次第で変動) 
オンライン人口 皆無
お手軽度 ☆☆
・一応3プレイヤーいれば480まではいけると思います。でも「迫撃砲エキスパート:オンライン」だけはどうしても敵方に5プレイヤー必要なので談合だけでコンプに到達するのはかなり困難です。
あと、「前回の試合結果が確定するのはは次の試合開始直後」というかなりアレな仕様のせいで、戦闘後すぐに抜けると前の試合結果が消えてしまいます。試合と試合の間にはけっこう長いインターバルがあるのでこれがかなり面倒くさいです。500試合実績を取ろうとする時この仕様がかなり響いてきます。
最大の問題はこのゲームLive鯖ではなくEAの独自サーバ使ってるので、いつオンライン終了するかわからないという恐怖があります。
実際EA鯖使用のゲームはけっこうな数が既にオンライン停止となっているのでこれもいつ止まるやら……
試合自体は相手側を試合開始直後に抜けさせればそのまま勝ち扱いになるので楽なんですけどねぇ。

実は既に2本目購入済みのソフトがあと6タイトルほどあるんですが
レビューかけるようになるのはいつになるやら……



今回の解除実績 +535(134850)
「アンリアルトーナメント3」(30/1000)
・2項目 20G
「バトルフィールド2:モダンコンバット」(340/1000)
・16項目 315G
「Top Spin 2」(475/1000)
・最初のキャリア 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/268-694a1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)