「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬コミ その1 

あけましておめでとうございます。
今年はちゃんと元旦に更新できた羅陰です。
本年もグダグダと生存報告をしていく予定です。……いけるといいなぁ……

というわけで冬コミ話

今回は仕事の関係から30日の朝に出発


try20110101-1.jpg
豊橋駅です。

ここから新幹線でのんびり出発。いきなり曇りなあたり先行き不透明ですな。

昼過ぎに現地着。
到着時点でもう午後を回っていたのでとりあえず荷物をホテルに。
品川シーサイド駅の近くに宿取ったんですが、これが翌日裏目に出ることに……

try20110101-2.jpg
ホテルの部屋です。ちなみにノートPCは自前です。

で、時間的に会場入りするのは諦めておとなしく秋葉原へ。

try20110101-3.jpg
なお、今回もラジオ会館にタイムマシンは来てませんでした。

現地でこうひんひろみ氏と合流。
久々の再会の為、感動のあまりいきなり鼻血が吹き出ました。
……いやマジで。
あまりの展開にパニック状態。つーか最近仕事遅かったから疲れてたんかなぁ?
とりあえず近況報告やらコミケの動向やらを会話しつつこうひん氏のホテル前で解散。
そのまま前日からコミケ参戦していた友人と合流してその日は終了。

翌日(12/31)、とりあえず8時前に準備済ませてりんかい線で現地に向かおうとしたら

電車混み過ぎでのれねーでやんの

普段は大崎から電車乗ってるのであまり気にしてなかったんですが、コミケ開催日の朝だと大崎か大井町からでないと乗車はきっついですわ。
バック1つ入らないような状況のなか乗るべきかどうか悩んでいたら、乗ってる方々が巧みな配置移動で1人分のスペースを空けてくれました。
嗚呼、なんというかもう色々とスミマセンでした。

その後なんとか無事に友人と合流して、彼の車に荷物を突っ込んでいざ参戦。

try20110101-4.jpg
3日目はおもいっきり快晴。会場内は必要以上に暖かいくらいでした。

買ったものに関しては次のエントリで公開するとして
結論から言いますと入手成功率は75%ほど。大手はなんかどこも早々と売り切れ祭りになっておりました。
ショップ売り、DL販売がメインになってあんま会場に持ってこないようになったのかなぁ。

一通り買い物が終わったら閉会時間までは企業ブースをぶらつく。
つーか企業ブースだけは閉会時間直前まで人減らないねぇ。みんな考えることは一緒というわけですか。

最後は閉会の拍手をしながら友人の車で早々に地元に帰還。
なんとか年越しは自宅で迎えることが出来ました。

try20110101-5.jpg
グッバイビックサイト。また夏に。

……やっぱサークル参加してないとあんま書く事ないや。
夏はサークルとして最終日を迎えたいものです。

その2に続きます。
イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/240-87cb443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)