「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

あけましておめでたかった 

手遅れ過ぎです。もうおめでたでもなんでもない平日です。仕事とっくに始まってるがな。

というわけで、コミケの様子を適当に。

・12/29 深夜
友人の車で東京までレッツゴー
高速も空いてて快適でした。テンションはたぶんこの時が最高潮。

・12/30 朝
有明着。りんかい線始発組の方々がちょうど行列に並び始めたところでした。
自分たちはそこまで急ぐ理由もないので駐車場でサークル確認しながら一休み

・12//30 午前9時
のろのろと東館の行列に並び始める。少し前の時間に東列は規制がかかって西に流されたみたいですが、ちょうどこの時間は再解放してたみたいです。
列に並んだ時点で9時10分ぐらい。

・12/30 午前10時
開催。拍手しながら列が動くのを待つ。
「移動まで30分くらいかのぉ」
とか友人と話してたらいきなり動き始めてびっくり。10時17分の時点ではもう会場内歩いてました。

・12/30 午後1時
ボカロエリアと同人ソフトエリアが空きすぎワラタ。東方エリアに人が集中しすぎです。
人の少ないうちにさくっと一通り買い物とか終えて、企業ブースへ。
「混みすぎ。だめだこりゃ」
と素直に諦めて会場を去り秋葉原へ。

・12/30 午後2時
秋葉原着。とりあえずシュタゲ厨としてはタイムマシンの到着を期待してラジオ館へ。

残念無念

ちぇっ、来てないでやんの。
その後こうひんひろみ氏と合流。
模型屋とか色々回ってるうち、リバティーにて売られてたねんどろぷちの弱音ハクと目が合う。

・・・・・・

気がついたら店にある弱音ハク、買い占めてました。

まぁ、10人しかいなかったので懐のダメージはたいしたことなくてよかったです。
他にも尻がエロイと評判のMAX FACTORY製1/7初音ミクとか買ってきました。
収穫としてはこんな感じ。

大丈夫。これでも総額は箱○一台より安い

……後悔はしてないよ。うん……

その後はご飯食べてさっさと就寝。

・12/31 午前9時40分
ゆったりと東館の列に並ぶ。先日より30列ほど後ろでした。

・12/31 午前10時30分
思ったより早く会場内へ。最近、東館の入場の手際が猛烈にいい気がしてきました。 

・12/31 午後2時
知り合いとぶらぶら会場内を練り歩く。欲しい本は午前のうちにさっくり買えたので楽なもんです。
最近は壁サークルの搬入数がえらく多いせいで遅めの時間でも余裕で買えるのがありがたい。
逆に島中のサークルはマッハで売り切れるところが多くて困りますが(汗
あと行き着けの某サークルさんが前々回「新刊落ち。コピ本のみ」→前回「新刊落ち。ペーパーのみ」→今回「欠席」というエリアルコンボを達成していて涙する。なんとなく予想はしてたけど悲しいなぁ……

・12/31 午後3時
さらばビックサイト、また来年!!
と言い残して会場を後に。一緒にきた友人は某声優のカウントライブに参加するため、帰りは新幹線で一人旅。

・12/31 午後6時
名古屋駅着。帰ってきたら雪降ってました

よく見るとふってます

まぁ、夜なんで降ってるように見えないですが結構ふってました。
東京は上着脱ぐぐらい暖かかったのになぁ。


今年の冬コミはこんな感じでした。
つか毎年いってるのでいまさら書くようなことがないです(汗

やはり一般参加は寂しいね。夏はなんとか受かりたいですわぁ。


今回の解除実績 +515G (80515)
「Braid」(185/200)
・11項目 185G
「Shadow Complex 」(200/200)
・7項目 125G
「PAC-MAN 」(200/200)
・2項目 70G
「THE Maw」(10/250)
・完全成長 10G
「Time Pilot 」(150/200)
・8項目 125G
イベント  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/160-333ea678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)