「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その5(完) 

と言うわけで掘りの結果です。
まぁ、もう残り1日しかない状態なので試行回数は少ないです。

艦これ-043 艦これ-040艦これ-038艦これ-047

26とかアクィラとか佐世保にはいねーから!!

つかリべ2回目かよ(汗(キャプミスの為1回目の画像使ってます)
あと昨晩の時点で長門が1回でてます。
残りは大体曙とか曙とか曙とか……うちは某ホワイトクソ提督じゃねーぞ(泣

と言うわけで今回の夏イベは終了です。
途中がっつり中断期間ができてしまったのでなにげに消化不良気味です。
まぁ、この分秋イベで頑張ろう。うん。


スポンサーサイト
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その4 

艦これ-038
結局日曜でクリアは無理だったよ……

というわけでE4攻略
 金剛&榛名を第1艦隊に置くことと雷巡を1人しか使えないこと以外にはあんまり制限がないステージなのでとりあえずこんな感じのメンバー構成
艦これ-035 

艦これ-036
時雨は探照灯もって囮役です。
実際のところ、時雨の代わりに秋月あたりで対空カットイン狙った方が多分安定します。

ここはC、D、H、I、Kのうち4箇所でS勝利がギミック解除の条件なので、夜戦エリアのK以外でサクッとS勝利してギミック解除。航空隊全力でぶち込めばK以外は戦う前からほぼS勝利確定します。

ボスは重巡夏姫さん。スーパーリラックスモードでお出迎えです。
艦これ-037 
お前ら真面目に戦う気ないだろ。

なお、丙難易度だと特にボス戦闘では苦労しないかと。
二式大艇ちゃん使って2隊ほどボスエリアに特攻させとけばE3ボス並みに安定します。

艦これ-041 
で、ラストダンス。夜戦エリアで神通+ぽいぬが撤退済みだけどどうかなー?

艦これ-042 
時雨があっさり沈めて終了。久々に時雨の活躍見た気がします。

艦これ-044 
英会話学校のお姉さんゲット。
まぁ実際のところ声聞く限り洋ゲーのオペレーター(中途半端に日本語翻訳済み)が近い感じ。

艦これ-046 
かなりギリギリになってしまいましたがなんとか今回のイベントもクリア。
後半は丙にシフトしたこともあって資材はたんまり余ってしまいました。
のこり1日ちょいですが、あとはニムとアクィラ掘りでも進めましょうかね。

というわけでもう少しだけイベントは続きます。

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その3 

艦これ-025

急な予定と体調不良が重なって、気が付いたら夏イベントもあと3日。
ヤベーよヤベーよ(汗
とりあえずこの日曜のうちになんとかE4クリアまで到達せねば。

もうオール甲クリアとか言ってる場合ではなくなったのでE3E4は丙難易度にシフト。
銀河は惜しいけどウォースパイトを逃すよりかは遥かにましと判断しました。

E3のギミックはE2クリア後すぐに解除済みだったので、あとは史実メンバーで最短ルートクリアを目指します。

艦これ-022 

艦これ-023
もがみん&くまりんこがやたらレベル低いのはご愛敬。まさかここで必要になるとは思わなんだ(汗

ここのボスは港湾夏姫さん。どちらもふざけた恰好で戦ってるので仕方ないね。
艦これ-024 

実のところボスの港湾さんはあまり強いわけではなく、その前のダブルダイソンが鬼門。
艦これ-026 
丙難易度+ギミック解除でも当然のようにこちらをワンパン大破させてきます。
司令部所持してないとボスへの到達率がやたら低くて苦労します。

とりあえず航空隊は全部ボスに割り当てて、ダブルダイソンは支援艦隊+大破したら司令部で退避のパターンでなんとかしのぎました。

艦これ-031 
なおボスは航空隊だけでいきなり壊滅寸前まで追い込めるので、たどり着けさえすれば基本S勝利安定です。

そしてラストダンス。
艦これ-027 
 最近は敵さんも当たり前のように剥かれて大変ですね。
 
艦これ-032 
特に苦労もなく撃破。

艦これ-033 
銀河はないけどは家具ゲット

艦これ-034 
E3クリア時点でちょうど午後4時。
さて、今晩中にE4終われるかなぁ……どうかなぁ(汗

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その2 

艦これ-005
前回書き忘れてましたが、削り中にまるゆゲットしています。キラ付けのお供に最適ですね。

と言うわけでE2です。
ここは輸送ステージなのでボス撃破の必要性がない為、甲難易度でも楽勝ステージです。

艦これ-013 
メンバーはこんな感じ。道中のみ支援艦隊つけてます。
最初は雪風の代わりに大発積める睦月改二だったんですが、あんまりにも集中砲火くらって大破撤退連発するので朝潮たちと一緒にアイス食べる任務に就いてもらいました。

艦これ-010 
ボスは戦艦夏姫さん、つーかあんたもバカンスモードかよ。

まぁボス撃破は諦めてAランク狙いだったんですが、甲難易度でも普通にSランク余裕でした。

艦これ-015 
 道中大破含め11回目で無事撃破。なお雪風+暁にドラム缶満載でSランク勝利で60ずつ削ってました。

艦これ-017 
水無月ゲット。睦月型の宿命として、当面は遠征要員として頑張ってもらうことになるでしょう。

艦これ-018 
なるべく自然回復を心がけてたので、資材は特に減らず。

まぁ、ここまでは想定通りなのよ。問題はこの次のE3だ。
事前情報見る限り、ルート固定要員の練度不足で地獄を見るのは必至。さてどうなる?(汗

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その1 

と言うわけでいつも通り1日遅れでイベント攻略開始です。
今回は中規模とのことなので、オール甲難易度クリアを目指します。

E1はいきなり潜水艦エリアと言うことなので、対潜部隊を招集。
そいや朝潮が超対潜特化になったんだっけか。

T督「よし、朝潮出番だ!!」

朝潮「はい!司令官!!」
名称未設定-2 


T督「……うん、アイスあげるから部屋で休んでてね」

仕方ない、かくなる上は対潜80まで伸びる(wiki参照)リベッチオだ!!

リべ「提督さん、呼んだ?
名称未設定-3 


T督「……いや、朝潮とアイス食べてていいよ」


結局、現状で対潜先制爆雷(対潜100↑)が可能な駆逐は少し前に改二になったばかりの皐月だけという事態。

皐月まだ改装終わってすらいねーよ(汗

まぁ、と言っても今から育成始めるわけにもいかないので、現状でなんとかいけそうな対潜部隊を揃えてみました。
艦これ-003 

率いるのは嫁艦のRJちゃん。キソーは道中の露払い要員です。
まぁ五十鈴、夕張コンビがいりゃなんとかなるだろうと軽い気持ちでスタート。

ボスは潜水棲姫さん……かと思ったら潜水夏姫さんでした。なんでバカンス仕様なんだよアンタ。

艦これ-004 

クーラーボックスとパラソルでどう戦う気だ?と思ったけどよく考えたら艦娘勢も似たような恰好してたなそいや。

まずはゲージ削り。さすがに戦艦無しの1巡攻撃ではボスの体力を一気に奪えず、ちまちまと削っていきます。
6回ほどでラストダンスに突入したのでメンバー変更。
艦これ-006 
RJちゃんからアイオワに。これで2巡攻撃になるのでボス殲滅も容易に。

艦これ-007 
あっさり撃破。さすがに五十鈴&夕張のセット攻撃はイジメレベル。

艦これ-008 
甲報酬の一式陸攻もゲットです。

艦これ-009 
特に資材・バケツの消費もなくE1は終了。
今回は全4ステージだからまぁ問題なくいけるでしょ……と思いたい(汗

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 夏イベント 「迎撃!第二次マレー沖海戦」 その0  

艦これ-164

なんと生きてました(驚愕)

と言うわけで今回もイベントです。
燃料弾薬は13万前後をキープ、バケツはきっちり360に調整済み(偶然)
まぁ、今回は甲クリアを目標としてちまちま頑張っていきます。
もうあの掘り地獄は嫌なんじゃ~!!

とりあえずは情報もそろってないしやたら重いから遠征だけ出して寝ます。
全力出すのは盆の終わりぐらいかな?(弱気

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :