「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その6 (完) 

と言うわけで、前回言ってた50回チャレンジの結果だよー♪
メモ帳に書いてた内容をそのまんま張り付けるよ。
なお序盤からキラ付けしても毎回道中大破連発するんで、途中からはもう疲労回復だけしてそのまんま出撃してました。

道中大破
道中大破
道中大破
伊勢
RJ
愛宕
赤城
ボスC敗北
道中大破
扶桑

古鷹
初春
衣笠
長門
長門
道中大破
加賀
利根
RJ
道中大破

山城
麻耶
利根
ボスC敗北
道中大破
扶桑
衣笠
初霜
愛宕
道中大破

鳳翔
初春
朝雲
くまりんこ
道中大破
道中大破
扶桑
利根
ボスC敗北
日向


大井
道中大破
五十鈴
道中大破
道中大破
那智
隼鷹
鈴屋
道中大破

そして50回目は……



艦これ-013
お前かーい!!

力尽きました。

艦これ-014
戦艦を餌に近代化改修し放題だぜ♪(泣
バケツも203から87へと大量に失ってしまいました。
さすがにこれ以上は次イベントに支障がでると判断し、E4(レア掘り)はこれにて断念といたします。


んー、正直なところ、風雲か沖波、どっちはでると思ってたんだ。
だから



1.jpg
事前に用意しておいたんだよなぁこれが(泣
それも何を思ったか限定版。

2.jpg
限定版は通常版+4000円で売ってたんで、この2名+マルチポーチに4000円の価値を見出せるかどうかって感じですな。


まぁ沖波は次回以降の出現に期待するとして、大人しくバケツ回復させつつ2-5で大鯨掘りの日々に戻ります。
艦これ改はまぁ、1年くらいかけてゆっくりトロフィーコンプでも狙うことにしますさね。
なお流石にトロフィー厨になるつもりはありませんよ。念のため。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その5 

艦これ-001

イベントはついにE4(レア艦掘り)へ
日々頑張って掘ってます。

今回の掘り対象は

E1 海風 酒匂
E2 海風 沖波 能代
E3 風雲 沖波 大鯨

酒匂、能代は大型建造で狙えるのでまぁおまけ程度で。
E3の大鯨はラスボスルート上でしか出ないのでグラ子出てしまった今では正直あまり狙う気が起きない(2-5で拾えるしね)

と言うわけでまずは海風(+酒匂)狙いで非常に掘るのが楽なE1へ。
50回以内で出てくれるとハゲなくて済むのですが……


艦これ-004
2回目で出ちゃったよ

なんつーか今回はレア艦の出がいいな。前回イベントの地獄ぶりはなんだったのか……

というわけでこれで狙うは風雲、沖波が出るE3(輸送ルート)のみ。
ちょうど艦これ改をどうしようかと悩んでいたところだったのでこうしよう。

沖波が出たら艦これ改(+VITA)買うよ

よし、こう願掛けしておけばきっと出ないだろう(自分のリアルラック的に考えて)

とりあえず50回ほどチャレンジしてみて風雲と沖波両方でたら艦これ改買った上に母港最大拡張してやんよ。ぷっぷくぷー♪

そんなわけで今から頑張って50回掘るです。
ダメだったらもうイベント諦めて大鯨狙いで2-5に戻るのです。
なお、ホントは100回とか言いたかったけどさすがに時間(とバケツ)的に無理そうなので。

ほいじゃ結果は次回に。

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その4 

艦これ-040

なんだとー!!!!!

前回に引き続きE3です。

どうやってもラスボスにあと一撃が届かないので、メンバー変更。

艦これ-047
第一艦隊は旗艦を大和にしてRJちゃんは大人しく後衛に。
情報サイトを元に空母勢の艦戦をボス相手に優勢とれるギリギリまで減らしてその分攻撃機を積めるだけ積みました。

艦これ-048
第二艦隊は阿武隈から神通へチェンジ。ぶっちゃけラスボス戦は阿武隈の攻撃力では全然足りてなかったのでとにかく破壊力重視のメンバーで。ついでにハイパーズを前にもっていって敵に殴られる前になんとかするスタイルに。

支援艦隊×2と合わせて全24名にキラ付けしてレッツチャレンジ。
ボス倒せなくてもせめて道中で何かいいキャラ拾えますようにと手を合わせていたところ、上記のとおりグラ子が出てくれて

ああもうダメだ……運尽きたわ(泣


となぜか泣き言を言い出す始末。

で、ボス戦。

艦これ-041

北上さまスゲー!!

あまりにもあっさりラスボス撃破できてしまい逆に拍子抜け。日曜の丸1日プレイは一体なんだったのか……

まぁそんなかんだで無事に今回のイベントもクリア。
艦これ-046

艦これ-044
巨乳ロリザラも無事ゲット。

艦これ-045
甲勲章もこれで3つになりました。

艦これ-049

資材はさすがにE3でごっそり減りました。

燃料  127324 → 126505  → 129450 →  94063 (-35387) 
弾薬  115434 → 113599  → 116174 →  84624 (-31550)
鋼材  247933 → 247398  → 250434 → 225296 (-25047)
ボーキ  47022 →  47362   → 48817  →  46342 (-2475)
修復剤   385 →   376  →   361 →   203 (-158)

修復剤の推移忘れてたんで追加しときました。
まぁ、全3ステージでほんとよかったですわ。これでいつものように7ステージとかあったら資材全損してるところでした。

これで次の週末は心置きなく沖波掘りに集中できますわ♪
と言うわけで(冬イベントは)もうちょっとだけ続くんじゃ。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その3 

艦これ-037

ラストステージE3攻略に入ります。

E3はステージが2つに分かれていて、前半は輸送部隊を使用する運搬パート。後半はいつものボス撃破パートです。

前半は輸送部隊の為色々と使用艦に制限がかかるのでこんな感じで。

艦これ-025
こちらが輸送を担当する第一艦隊。制空権担当のあきつ丸と扶桑姉さま以外は基本的にドラム缶ガン積みです。扶桑姉さまは入れた時点ではわりと洒落のつもりだったんですが、まさか主戦力として大活躍することになろうとは……

艦これ-026
こちらが主戦力。こちらのメンバーは破壊力よりもボスまで生き延びる為と回避力と装甲重視にするべきだったと後悔するのはもっと後の話……

とりあえずドラム缶12個積んだ状態でボスまで到達してSランク勝利すれば100オーバーの燃料が輸送できるので、うまくいけば5回で終われるなぁと甘いこと考えてたんですが、これがまぁ道中大破祭りでどうにもならなくなりました。

艦これ-028
ボスの昼戦終了時にはだいたいこんな感じがデフォルトです。夜戦なんてやってられません。
というかボスの艦隊のうち4隻は沈めないとまず輸送成功にすらならないので必死です。

なんだかんだと20回以上トライして、ようやく輸送ゲージ破壊。
艦これ-029

この時点で疲れ切ったんで、一旦お買い物に。
近所のコンビニに艦これの一番くじが入荷したというので気分転換に1回引いて来ようかなと。
財布の中身と相談してとりあえず2回チャレンジ。1回900円もするくじだからそうそう何回も引けないですよ(泣

結果。

IMG_0946.jpg

やったぜ那珂ちゃん♪ファンやめます。

んー、どう判断すればいいか微妙なところ。ストラップやタオルよりかは当たりと判断すべきか。
とりあえずキャラを選べず、店員がランダムに箱を持ってくる時点でもう怖くてこれ以上は引けないなと。

とりあえず運試しも終わったので、恐怖の後半ステージへ。

後半は総力戦。激戦となるらしいのでこちらも全力メンバーで。

艦これ-035
RJちゃん率いる第一艦隊。瑞鳳は途中から隼鷹に変わります。

艦これ-036
金剛率いる第二艦隊。ハイパーズは久々の登場となります。

で、ラスボスは重巡棲姫さん(画像は最終形態)
艦これ-039

これがもぅ、強いのなんの。
加えて取り巻きが戦艦棲姫、戦艦棲姫、空母棲姫となり、姫級4体とやりあう羽目に。

艦これ-043
4隻の合計体力1500超えてます。どーしろっちゅーねん!!
メンバーノーダメージでラスボス突入しても運がないと余裕で負けます。
というか、上記画像はノーダメージでボス突入してますがこの後ズタボロにされ判定負け終了です。

とにかく、夜戦でハイパーズ+時雨のカットインがうまいことボスをスナイプしてくれることをひたすら祈るゲームと化してます。
ラスボス夜戦までにハイパーズ+時雨のどれかが大破した時点でほぼ捨てプレイ確定。洒落にならない速度で資材+バケツが消費していきます。
正直「もう丙難易度でいいんじゃねぇかな?」と考え始めてるレベル。

なお現時点(14日21時)でまだラストダンスが突破できません。
とりあえず心も折れ気味なんで本日は諦め。平日は資材回復に努めて来週末に勝負かなぁといった感じです。

久々に丸一日艦これに張り付いてて疲れたよ……もう寝るぽ。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その2 

艦これ-014

つーわけで冬イベE2です。

礼号作戦メンバーだとルート固定ができるというので、最初はこの面子で甲難易度に挑みました。

艦これ-012

話になりませんでした。

やっぱレベル30台が3人もいる状態では甲難易度はさすがに無理だよなぁ……

と言うわけでルート変更するか難易度変更するかの選択になったわけですが、難易度下げてでも礼号作戦メンバーにこだわる穂方向に。
ここは難易度乙に変えても甲勲章には影響ないですし、もらえる報酬も熟練搭乗員なんでまぁスルーでもいいかなと。

と言うわけでメンバー一部変更。
艦これ-013

新ギミックの関係でどうしても対空要員が1名いるので秋月さんにご登場願う形に。
礼号作戦は5名中4名でいいみたいなんで一人だけ改になってない朝霜は修行の旅(演習部隊)に出てもらいました。

ボスは眼鏡っ子の集積地棲姫(画像は最終形態)。燃料集めてただけなのにロケット積んだ荒くれ艦娘どもにいきなり強襲された悲劇の子です。
艦これ-016

艦ではなく島扱いなのでWGやら三式弾やらガン積みで一気に滅殺。

艦これ-017
271+129の合計400ダメ連撃でいきなりボスを粉砕する足柄さん。飢えた狼怖ぇ……

攻略中に沖波か能代の出現を期待していたんですが、出たのは

艦これ-018

またお前かキヨシー!!

なんだかんだでE1とE2で計4体でてます。出過ぎや(泣

艦これ-019
まぁそんなこんなで無事に初月ゲット。
長10cm砲ちゃんが闇を抱えた目をしている……

艦これ-023
資材の方は

燃料  127324 → 126505 → 129450 (+2945)
弾薬  115434 → 113599  → 116174(+2575)
鋼材  247933 → 247398  → 250434(+3036)
ボーキ  47022 →  47362  → 48817(+1455)

って、全項目大幅増加じゃねーか!!

全ての資材が冬イベ開始前より増えてるとかもうね。
今回のイベントはホント資材に優しいです。遠征部隊長の天龍&龍田もにっこりの展開です。

これで残るはE3+新キャラ(沖波だけだけど)掘りだけです。

艦これ-022
まずは前準備として親善艦参加観艦式に嫁+最古参メンバーで行ってきます。
E3は明日本気だす。今日は清霜に囲まれて寝よう。うん。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その1 

艦これ-003
やっとビス子がzweiになりました。

と言うわけでイベント開始。まずはE1から。

潜水艦メインのステージなんで嫁艦のRJ+対潜部隊をずらっと揃えて出陣。

艦これ-005
鹿島のレベルの低さがキラリと光ります。まぁ対潜メインなら問題ないかなと。

ボスは予想通りの潜水棲姫さん。
艦これ-006

硬さがウリの潜水棲姫ですが、対潜装備ガン積みメンバーの前にあっさり轟沈。カワイソス。
艦これ-009

問題なく甲難易度ストレートクリアです。
でも残念ながら特に新メンバーのドロップはできず。
せいぜいキヨシーが出たぐらいです。海風と酒匂欲しかったなぁ……
艦これ-008


艦これ-010
クリア直後の状況。

燃料  127324 → 126505 (-819)
弾薬  115434 → 113599 (-1835)
鋼材  247933 → 247398 (-537)
ボーキ  47022 →  47362 (+340)

なお弾薬の減りが若干多いのはビス子の改造費用も入ってるからです。
まぁ、今回全3ステージのようですし資材的には余裕をもって終われそうです。
あとはドロップ運なんだけど……ううむ(汗
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その0 

艦これ-001
初日から洗礼を受けました。

と言うわけでイベントです。
初期状態はこんな感じ。

艦これ-002

燃料 127324
弾薬 115434
鋼材 247933
ボーキ 47022

今回はイベキャラ集めを優先して進めていく予定ですが、資材もつじゃろか……?(汗
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

今月の広告回避 

艦これ-001
誰だお前は?

と言うわけで僕は元気です。
艦これ冬イベントが思ったより遅い開催だった為、こんなタイミングで更新することに。

■ゲーム
ブログカテゴリは360だけど、やってるのは箱1ばっかです。

・Never Alone (Kisima Ingitchuna)
かわいい狐と戯れる少女の物語かと思いきや、途中で狐が妖精にまさかのクラスチェンジ。

名称未設定-1

ちょっとこれ考えたデザイナー出てこい

実績的には一晩かからず実績コンプ。まぁ、なんつーかドキュメント映像を見せるのが本目的でゲーム自体はおまけ的な感じでした。

・ドラゴンエイジ : インクイジション
前作・前々作とホモゲーとして有名だったシリーズですが

Screenshot-Original-(1).jpg

やっぱりホモゲーじゃないか!!

女主人公にすれば女性同士もありますし男女の組み合わせもまぁそれなりにあるんですが、しかたないね。

プレイ時間は何気に300時間超。
明らかにプレイしてない時間もカウント進んでるんで実プレイ時間は100時間ちょっとだと思います。
実関コンプに関しては以下の2実績が結局残りました。

・愚者の試練 「慎重な歩み」をオンにして、レベル5以下でスカイホールドに到達する。
・隠者の試練 「グリズリー・エンド」で強化された巨大クマを10体倒す。

一周のプレイで全実績解除を狙うと「愚者の試練」は難易度実績と相性悪すぎるので、2周目のプレイに温存奨励。
2周目なら最強装備の設計図を所持した状態でスタートできるので3~4時間もあれば解除可能と思われます。
「隠者の試練」はまさかのリアルラック実績。巨大クマの出現率が低すぎるので村正の呪いにかかってる僕には無理でした。マジででねーよ巨大クマ(泣

なお主人公のクラスは効率突き詰めるなら弓ローグか雷魔法使いが良いと思います。難易度ナイトメアだと序盤の前衛はカサンドラ一人に任せておくととても楽です。

とりあえず巨大クマが安定して出現する方法とかわかったらまた再開したいと思います(泣

■艦これ

艦これ-002
来週にはイベント始まるってのに遠征さぼりまくってたせいでまるで資源が回復してません。どうしよう……(汗

と言うわけで次は冬イベネタになるでしょう。
ほいじゃまた。
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  :