「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

イベント終了 

イベント最終日前日ギリギリでE5クリア

艦これ-026

艦これ-027

無事バイト戦士ゲット♪
なんとかギリギリで目的を果たせて何よりです。

E6? 知らない子ですね。

これでしばらくは雲龍を育成しながらのんびりプレイに戻れそうです。


以下箱○

・剣街
レベル10を超えたあたりでようやくハクスラモード突入。
今回は地図で移動先指定できるオート移動と超高速戦闘のおかげで超絶ストレスフリーです。
というか、もはや雑魚戦がSTGの道中雑魚ぐらいの勢いで数秒で倒せていくので「いったい何のゲームやってるんだろうか?」と考えてしまうレベル。
まぁ、その分ボス戦は恐ろしく長期戦になりますが。
戦闘が高速すぎで事故で誰か死んでても気づかないことがあるってところが難点ですかね(汗
ストーリー的には中盤。といってもここのゲームはクリア後が本編なのでまぁまだまだ序盤もいいところでしょうか。
とりあえず相変わらずドロップ運がないので終盤村正あたりで泣くことになるんだろうなぁと今からビクビクですわ。

・ブレイブルー
今更初代かよ!!

というわけでミスター13月に誘われて観戦実績解除。
っていうか彼は母様来襲につきしばらく行方不明にでもなるかと全裸ライダーと危惧していましたが、なんか平常運転のままでなんか拍子抜け。
このタイミングで一気に実績差を縮めれると思ったのになぁ(泣


今回の解除実績 +280(28080)
「BLAZBLUE」(880/1000)
・力を隠した傍観者 10G
「剣の街の異邦人」(410/1000)
・13項目 270G
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

ガチホモと拳で語り合う 

この週末に500mm×400mmサイズのマウスパッドを買ってきました。よくあるゲーミングタイプのやつ。
でっかいマウスパットはいいね。どこに動かしても安定する。
問題は厚みが3mmあるのでエリアから腕とかマウスがずり落ちるとガツンと痛いってところでしょうか。やっぱ高くても2mmのにしときゃよかった。

とりあえず箱○

・ガンダム無双2
とりあえずプル+プルツー終わらせて16人クリアでいったん〆。
まぁ、ガンダム無双3始める前に40人クリアだけは終わらせようとは思います。いつになるかは不明ですが。

・剣の街の異邦人
なんつーか、序盤がいきなりきつい。伝説のクソゲーと呼ばれた「星をみるひと」を思い出すレベル。
てきとーにwikiとか見ながら転職前提でPT作成するといきなり装備はないわお金はないわで最初の敵すら倒せない地獄がまってます。ご注意を。
まぁ、レベル7ぐらいになってようやく安定して宝箱取れるようになったのでここからはいつものノリでいけると思いたい…
コンプまでは長い戦いになりそうです。

・マインクラフト
るふとさんから「ホモをちょっとしばいてやってくれませんか?(意訳)」と依頼があったので実績コンプ済みですが実績解除会にゲスト参加。
るふとワールドにログインしてみると、さっそく視界の先にあるハッテン場(ただの森)でソロプレイに勤しむホモが一人(たぶん伐採してただけ)。
遠巻きに眺めていたところ、るふとさんがひっそりと近づいてきて足元に妖刀村正(ただの剣)を置いて

「あとは、わかるな」

とアイコンタクト。
オーケーわかります。
剣を握りしめるとためらうことなホモに特攻!!

ヒャッハー!!

奇襲攻撃するも対してダメージ無し。
まぁしかたないね。相手はホモだもんね。

とかそんなことやってたら他のメンツも揃ったので解除会スタート。

とりあえず「豚が空を飛ぶ時(豚にのって高いところから落下)」を解除するためにふるとさんお手製の豚落下施設に移動。
偉く凝った豚養殖場と落下施設に一同感動。
まずは埼玉のホモ王が豚に乗ったところで他のメンツは追い立て役に。
その時13月のketta様が近くに石だか土だかなんだかよくわかんないものを置いて

「あとは、わかるな」

とアイコンタクト。
オーケーわかります。
石を握りしめるとためらうことなくホモに特攻!!

間違えて豚さんに直撃

豚さん即死!!

なんてこった!!

罪のない豚さんを殺っちまった……
打ちひしがれる自分を横に、各自順調に実績を解除していきましたとさ。

その後は順調に「発射!」「いざ暗黒界へ」を解除しつつ最後の「レールの上(500mm以上トロッコで移動)」を解除するためにるふとさん特製の地下秘密基地に移動。
はるか地下に移動するとそこにはひたすら長いレールとトロッコ発射装置が。
てゆーか、施設豪華すぎ。何時間かかったんだこれ……

「(´・ω・`)出荷よー」

と各自トロッコに乗ってどこかわからない秘密の場所にどんどん飛ばされていく。
せっかくなので実績解除済みの自分もトロッコに乗って飛ばされてみる
勢いよく発射!!

わーい♪


……たどり着いた先は溶岩の海でした。


閑話休題


リスボンした先は薄氷のリング。
解除した面々はとりあえずやることないのでその場で殴り合い開始。

ここでもホモは強かった

殴り合いではケリが付かないので最後は相手の足元の氷を叩き割って海に沈めあうという泥沼試合に。
もう何がなんだが。

以上、マインクラフト解除会の活動報告でした。
自分は定期的にホモにバックから襲い掛かった以外何もしてない気がしますがまぁいいや。
とりあえず画像の1、2枚でもとっときゃよかったなと思った今日この頃でした。


・今日の艦これ
E5ボス撃破直前まで来てボーキサイトがついに枯渇。現在必死で遠征まわして復旧中。
残り3日。どうなる?


今回の解除実績 +165(27800)
「ガンダム無双2」(325/1000)
・Mission Mode 15人クリア 25G
「剣の街の異邦人」(140/1000)
・6項目 140G
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

本当はE5クリアしたら更新しようと思ったけど 

とりあえず艦これはE5エリア進行中。
この面子で一応はボス戦でSランク勝利安定。(ただし開幕で下ルートが選択された場合のみ)

艦これ-023

艦これ-024

艦これ-017
まぁ、ほんとボス撃破はギリギリなんですけどね。雪風のカットインが出なかったらもうアウトって感じ。

なんとかイベント終了までにE5は終わらせたいなぁ……いけるかなぁ……

とりあえずボス周回中に持ってなかった谷風と長門をゲット

艦これ-020

艦これ-022

やったー。これで初期艦は全部そろったよー♪
あとはまぁ…8ちゃんと大鳳と武蔵が来てくれれば……道のりはとおいなぁ……


以下箱○

とりあえず色々あるんで箇条書きで。

・ガンダム無双2
さすがに苦行っぽくなってきたので終わりどころを模索中。
ミッションモード15人クリアか、ムービーコンプリート(ミッションキャラ19人目クリア時に揃う予定)のどちらかが終わらせどころってところですかね…(現在13キャラ終了)

・ブレイブルーCS
なんで今更これやねん!!
いきなり呼ばれたので焦って押入れ漁りまくりましたわ。全然見つからなくて挙句初代ブレイブルーが3本出てきてもうどうしようかと(汗
まぁ、なんとか見つかったのでだらだとプレマで実績稼ぎプレイ。
途中で濃密なホモ臭の人が参戦して効率アップ。100戦を除くプレマ実績を無事解除。
これコンプを目指すと血反吐を吐くレベルでめんどいゲームですが、さて今回の参加者からコンプ者はでるのであろうか……

・アサシンクリードリべレーション
ままあにの姐さんのホストでマルチプレイでレベル上げるの巻スタート。
「やっべーまったく操作方法忘れてるどうしよう」とか思ってたら他の人も似たようなもんだった。やったー♪
序盤はなんかボイチャの調子が悪くて、仕方ないからボイスのみ音量最大にしてガチホモボイスを部屋中に響かせながらの残酷なプレイ。途中から普通にマイクとヘッドホン使えるようになって本当によかった……
とりあえず適当にみんなレベル上がったところで一旦終了。
次の為にちゃんとDLCはフルセット購入しておきまたぜへへ。


次の更新はE5クリア報告になるはず……はずなんだ……(泣



今回の解除実績 +205(27635)
「ガンダム無双2」(225/1000)
・3項目 75G
「BLAZBLUE CS」(820/1250)
・お供にはビールとつまみ 10G
「Assassin's Creed Revelations」(120/1000)
・5項目 120G
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

E4クリア 

とりあえず艦これのイベント頑張ってます。
コミケ前に資源が完全に枯渇しましたが、コミケ後にしばらく遠征に集中してたら資源も2万近くまで戻ってきたので侵攻再開。

レベルあげまったくしてなかったあきつ丸先生にダメコン持たせて必死の思いでE4クリア。

艦これ-012

あきつ丸のおかげで羅針盤に悩まされることはほとんどなかったのが救いです。(かわりにボス戦の火力はかなり厳しかったですが)

艦これ-014

時津風親方も無事ゲット。これでSUMOUも捗るね。

イベント終了まであと1週間。さて、せめてE5をクリアして雲龍さんだけは手に入れたいものなんですが……


箱○の方は相変わらずガンダム無双2。
ミッションモード5人分クリアしたところでぶっちゃけ飽きてきた。
あとこれが35人分あるんだよなぁ……

やっぱ無双系は片手間にやるのが楽しいと思った今日この頃でした。


今回の解除実績 +75(27430)
「ガンダム無双2」(225/1000)
・3項目 75G
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

疲れがまるで抜けないのでなんつーか書くことがまとまらな(ry 

コミケから帰ってきましたよっと。

とりあえず買ってきたものを晒してみる

try20140818-2.jpg

try20140818-1.jpg


何しに東京まで行ってきたんだっけ?

まぁいいや。とりあえず艦これやろう(現実逃避)

とりあえずゲームの方はなんかだらだらと色々プレイしていたら、急にガンダム無双が楽しくてしょうがない病
なんでやねん(汗
つーわけでとりあえず全キャラクリア実績とるまではこれ頑張ろうかと思います。
そのあとは剣の街の異邦人かねぇ。


今回の解除実績 +455(27355)
「ガンダム無双2」(150/1000)
・5項目 150G
「MARVEL VS. CAPCOM 3」(510/1000)
・5項目 70G
「Medal of Honor」(415/1000)
・シングルプレイ:Right in the Grape… 15G
「DOA5 Ultimate」(740/1000)
・ロビーを立ててみた 20G
「二コリのパズルX 数独」(200/200)
・5項目 200G
買い物  :  trackback --  :  comment --  : 

格ゲー楽しいわ 

こっちにもバレたよ。

とりあえずコミケ前で時間がないので手短に。


前々回の日記で「次の更新はこの週末のコミケ後になると思います。」と言ったな。


あれは嘘だ


前回の日記でメダルオブオナーについて「まぁ、1日一章ぐらいのペースで地味に進めていこう。」とも言ったな。


あれも嘘だ


相変わらず色々予定通りに進みません。
とりあえずメダルオブオナーはストーリーを一通りクリア。
先日はあれだけ酔いまくったのにちゃんと寝たら全然余裕でプレイできました。
やっぱ睡眠は大事ね。
おかげで一気にクリアできましたわ。
オフラインで最高600までいけるけど、ちょうどキリよく400に到達したのでとりあえずここまで(オンラインは最初から捨ててる)
しかし、何故か実績の表示バグでダッシュボードからだと180しか解除してない扱いになってるのが気にかかるところ。(個別詳細みると解除数はあってる(26項目解除)のにGの数が180と表示される)
おかげで現時点でしいたけボタンからのガイド画面とダッシュボードでは総実績数が320ほど違う状態に。そのうち治るんかなこれ?(汗
とりあえずコミケ後もこのまんまだったら、もういくつか実績解除して治るか確認してみますかね……

で、復帰を機にゴールドメンバーシップを更新したのでせっかくだからなんかオンラインでやろうとスパ4を「ウルトラストリートファイターIV」に更新してプレイ。
久々の格ゲーなんでボロ負けかなぁと思ったけどエドモンドなら相変わらず7割くらいの勝率でいけることが判明。
まだまだやれるじゃん!!
まぁ、新キャラ勢にわからん殺しされまくったり実績の為に自分も新キャラ使ってみるも全然勝てなかったりと最終的には総合勝率5割程度まで落ち込みましたが(汗
とりあえず新キャラ勢ではポイズンがいいね。というか他のキャラはトリッキーキャラばっかできつい。(ヒューゴーをトリッキーというかどうかはアレですが)
適当に追加実績こなしてちょうど実績1000になったのでとりあえず時間的にここまで。

次の更新は今度こそにコミケ後になります。(現地更新とかしない限りは)
ほいじゃまた。

<追記>
実績表示バグはどうやらMSの障害発生によるものだったようで……
修復後はちゃんと表示が治っててくれと祈るのみです(泣



今回の解除実績 +495(266900)
「Super Street Fighter IV」(1000/1360)
・4項目 120G
「Medal of Honor」(400/1000)
・24項目 375G
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

はっやーい!! 

いや、あんた気づくの早いよ!!

まさか訪問履歴から復帰がばれるとは思わなんだ。
箱○の方はオフラインだったので油断してましたわ。
つか、とんでもない黒歴史引っ張り出してくれて懐かしさに泣きそうです。

とりあえず箱○は「メダル オブ オナー」を開始。
アサクリ?
うん……どこで中断したのかさっぱり覚えてなくてとりあえず放置してるアルヨ。

まずは1章プレイしたところで……酔った
「うわぁ、ここまで三半規管弱くなってたのかぁ」と愕然とし、今後FPSとかどうしようと悩みつつしかたないからいったん艦これをプレイ。

さらに酔った


単純に体調悪かっただけかい!!
コミケもあるんでおとなしくさっさと寝ました。

まぁ、1日一章ぐらいのペースで地味に進めていこう。


今回の解除実績 +65(266405)
「AC Brotherhood」(190/1250)
・2項目 40G
「Medal of Honor」(25/1000)
・2項目 25G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

まさかの復帰 

何事も無かったかのように更新再開です。
完全沈黙してた間何してたかは内緒です。

とりあえず、箱○をすげーひさしぶりに起動したけど問題なく動いてくれてほっとしているのが本音。
これで動かなくなってたら本気で箱1発売日まで更新できないところでした。

で、以前どおりに艦これから

艦これ-003

艦これ-004

艦これ-007

やったー!!RJちゃんとようやくケッコンカッコカリできたよー!!

艦これ-009
そして事後。



……まぁ、つーてもこれ6月ごろの話なんですがね。

今は夏イベントやってE-3まで攻略したところで資源が完全に尽きて終了しました。
艦これ-011

戦力的にはE-5までは確実に行けそうだったんだけどねぇ……貧乏人には厳しい世の中なのね。

箱○の方はとりあえず「剣の街の異邦人」と「バレットソウル –インフィニットバースト-」がやりたいんじゃあ!!
と言うわけで完全復帰しました。
ただ9月になんないとまとまった時間がとれないのでそれまでは積みゲーでも崩しつつ調子を取り戻していこうかねぇと考えております。
実績に関してもまぁサクサクと上位陣に追いついていきたいと思う今日この頃。
このへんとかこのへんあたりは自分が休んでる間に40万50万は当たり前の数字に到達してると信じてたのにもうがっかりですよ……(勝手な言い草)

というわけでしばらくは復帰がばれないようにちまちまリハビリ続けますです。
次の更新はこの週末のコミケ後になると思います。

それではアデュー♪
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :