「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

【620までは】007/慰めの報酬 その1【良ゲー】  

先日、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行ってきました。

平日の上、来場特典も品切れだった為か猛烈に空いてました。全部で20人くらい。
特典もらえなかったので悔しいからパンフ買ってきたよ。

try20131029-1.jpg

一見なんだがわかりませんが

try20131029-2.jpg

中身はこんな感じ。

内容に関してはまぁ公開直後なんて特に語りませんが、虚淵氏の「あと数年はまどかで稼ごうぜ!」とそんな思いが感じられる作品でした。
次は劇場版になるかOVAになるかはたまたノベライズになるかはわかりませんが、多分この話はもう少し続くでしょう。
まぁ劇場版ナデシコのようなパターンと化す可能性も否定はしませんが……


以下ゲーム

「007/慰めの報酬」を開始しました。というかオフライン実績は一通り解除しました。
一言で言うと(オフラインは)良ゲーです。
前回やってたバイナリードメインとは真逆のスタイルで「高難易度だと瞬殺されるようになるが、こちらも敵を瞬殺可能」という先に撃ったもん勝ちのゲームスタイルです。
要はCoD系のスタイル。
特筆すべき点は死亡後のリスタートがほぼローディング無しの一瞬で再開可能であること。
最高難易度だと恐ろしい速さで死にまくるゲームなだけに、この点は非常に素晴らしい。おかげで猛烈に再プレイを繰り返しましたが最後までストレスフリーでした。
問題点はオンラインが4人以上必須の上にどれもこれも取得が面倒なこと。
まぁおかげで「このゲームは実績620がマックスだ」とすっぱり割り切れましたさ。

攻略に関してはまぁ、問題となるのは収集物ぐらいかと。
最初から最高難易度でプレイして、あとから取りこぼしの実績を最低難易度+チャプターセレクトで回収するスタイルが楽です。
敵の沸き方が理不尽なパターンも多いので初見は死んで死んで死にまくるでしょうが、リスタートが猛烈に速いのでがんばって敵のパターンを体で覚えましょう。敵は無限沸きはしないので敵に1~2発当てては休憩するスタイルでいけばそのうちクリアできます。
無理は禁物。1発でももらったら即隠れて休憩する覚悟が大事です。
あと手榴弾は最高難易度でも体力全快なら至近距離で爆発しない限り死なないことを覚えておくと楽になります。別に無理して逃げる必要はないのよ。

なおプレイ時間は5~6時間。ストーリーをカットしなくてもこんなもんです。短いです。


次のゲームもとりあえず実績620目指して頑張ります。はい。


今回の解除実績 +620(265265)
「007/慰めの報酬」(620/1000)
・33項目 620G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

【ロボより硬い】バイナリードメイン その1【人間たち】  

今日の買い物

try20131027.jpg

2つで1800円でした。
つーか最近購入するゲームのジャンル偏ってるなぁ。


と言うわけで前回の宣言通り、バイナリードメインをこの週末ずっとプレイしていたわけです。
一応難易度HARDで一周完了。プレイ時間は10時間いったかいってないかぐらい。動画スキップしまくれば7~8時間で終わるような気がします。
どうせ2周するからとスキルコンプとか信頼度系を適当にやってたんですが、正直1周でおなか一杯ですよ。
弾丸の威力が弱すぎて、自分も死なないが敵も死なない、ひたすらに正面で打ち合いまくるという壮絶なTPSと化してます。
つーか序盤のアサルトライフルが猛烈に距離減衰と弾ブレが激しく過ぎるせいで、ある程度武器育てないと遠距離では打ち合いすらままなりません。せめて殴りがもう少し強ければ……
一応なんとか実績600までは到達したのでとりあえず一旦ここらでいいかなと。どうせオンライン関係の実績が鬼過ぎるのでコンプは夢の世界ですし。

攻略に関しては基本不要。難易度HARDでも敵の攻撃はあんまり痛くないです。
メイン武器のアサルトライフルは序盤はとにかく精度・威力優先。ついで距離。後はまあ気分で。
最終的には全項目成長させていっても金は余ります。スキルは基本低価格ですし。
メンバーの武器は別に成長させる必要はないです。どうせ味方は高難易度では役に立たない。
収集関係の実績に関しては文章だとさっぱり場所わからないところが多いので動画見るのがいいんですが、国内のは基本消されてますからねぇ。

と言うわけで、ささっと次のゲームに移りたいと思います。
時間の都合で当分はFPS/TPS祭りが継続しそうな雰囲気です。



今回の解除実績 +605(264645)
「バイナリー ドメイン」(620/1000)
・33項目 605G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

【アナル】Splatterhouse その3【フィスト】  

このゲームに尻子玉を抜くと言うアレなアクションを入れた製作スタッフに乾杯!!(まぁ実際抜いてるのは大腸ですが)

と言うわけでスプラッターハウス、無事サバイバルも全部完了して実績コンプとなりました。
なんか日をおいてプレイしたらアレだけきつかったステージ5の26分クリアは全然余裕でした。
23分で終わっちまったよ。

一応サバイバルの攻略あれこれ。

・まず最初に
全スキル手に入れてからサバイバル挑みましょう。悪いことは言わんから。
攻略順は2→3→4→6→1→5がお勧め。つーか1は完全に罠。タイム短縮の術を一通りマスターしてから挑まないと泣くことになります。

・素手の時
悪いこと言わんから雑魚の腕もぎとって(B→B)そのままジャンプYでも連打しとき。
基本的にX(通常殴り)はまったく使用しません。ボスを殺しきれなかったときに強引にとどめをさす時ぐらい。
素手で使い道のある技といったら雑魚グール・爆発する雑魚に対しての投げ(B)と緊急回避目的のRT+Yぐらいかと。
あと、バーサーカーモード(LB)は存在を忘れましょう。最終waveでどうしても時間が足りないときにヤケで発動するぐらいしか使い道ないです。

・武器
刀系は雑魚戦における超主力。ボスに使用は厳禁。とにかく手に入れたら壊れるまで雑魚を切りまくれ。逃げる敵もRT+Yで完全追尾で一撃です。ボス系と遭遇したら素直に刀を置くかLT+Yで迎撃しましょう。
ショットガンも見つけ次第ボス系に使いまくりましょう。ショットガン連射のスキル持ってるかどうかで使いやすさが変わります。こっちは雑魚にはまるで意味無し。
腕や角材といった鈍器系はボスにも雑魚にもお勧め。雑魚に対してはRT+Y→ジャンプYで追撃がお勧め。ゲージが景気良く溜まっていきます。
ボス・赤グールに対してはジャンプYをギリギリの距離で当てると武器が全然壊れないのでお勧め。ゲージも増えるので着地後すぐにLT+Yで瞬殺がお勧め。
ジャンプYしてりゃ基本ネクロゲージはあまりまくるので、地面に武器がたくさんたまってきたらボスはLT+Yを連発して瞬殺しまくりましょう。大丈夫。ゲージ0になっても10秒ちょいでマックスまで戻せるから。
あと、チェーンソーは孔明の罠だから。威力あるけどそれ以上にタイムロスが大きいから。これ拾うなら素手でタックル連打でもしてた方がゲージも溜まるしまだマシなレベル。

・スプラッターキル
可能な限りは使用しない。ボスを倒すときはRT+Yぶち当てて武器もちジャンプY連打が基本。武器がなく、かつネクロゲージが半分以下まで低下していたらまぁスプラッターキルしてもいいかなってレベル。
なお最終waveの場合は時間に余裕があるならスプラッターキル連発でも問題ないです。
当然ながら雑魚に対してのスプラッターキルは実績目的以外ではNG。

・バグ
写真を拾うときに落ちてくる箱を空中で破壊すると写真が空中に固定されてしまい回収不可能になります。武器持ってRT+Yを無駄に連発しているとよく空中破壊が成功してしまうので注意。

まぁあとは何回かやってれば時間短縮のコツがつかめるかと。
最後に時間ロスの代表的なパターンと対策をあげておきます。
「ステージ途中で無無意味に虫の入ってる箱を開けにいく」
→箱は基本waveが移行する際のインターバルで開けましょう。
「雑魚が死にきっていないことに気づかずエリアをうろうろ歩いている」
→敵が襲ってこなくなったらまずはぐるっと視界を一周。だいたい1匹ぐらい死にぞこないが床を這ってるのでジャンプYパンチあたりで片付けましょう。
「終盤のボスラッシュ時に武器もゲージもなくなって途方にくれる」
→武器のご利用は計画的に。武器が少ないときは優先的に雑魚の腕をもぎ取って常に1つは武器が落ちてる状態を維持できれば最高です。


さぁ、これで心おきなくバイナリードメインに突入できます。


今回の解除実績 +150(264040)
「SPLATTERHOUSE」(1000/1000)
・2項目 150G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

【サバイバル】Splatterhouse その2【きつい】  

結局南極Splatterhouseのサバイバルモードに突入。
全6ステージのうち5つは何とかなったけど、ステージ5がきつい。つらい。
26分以内に20waveクリアが条件ですが、19waveクリア時点で24分を切れない。
4waveに1回くらい敵の最後の1匹を見失ってエリアうろうろ探してる時間を何とかできればいけそうな気もするんですが……ステージ5は無駄に広すぎや(泣。ステージ6くらい狭けりゃ余裕なのに。
とりあえず3回チャレンジして26分27秒がようやくという状態。1プレイがそこそこ長いだけに疲れもどっときますわ。

あと片手間に次やるゲームを物色中。
ガチムチ兄貴と優男がくんずほぐれつ絡みあう、埼玉のマシンガンバイブマンも大満足な「マックスアナルアナーキー」を次にやろうかととりあえず序盤だけプレイしたんですが……同系アクション2連発はやっぱきついわと諦め。あとおいらホモちゃうし。
もう一方の候補だった「バイナリードメイン」の方もまんまギアーズじゃん!!と突っ込みを入れたくなるようなTPSでしたが、まぁこっちのがやってて気楽かなと。
スプラッターハウスを実績コンプするか諦めるかしたら多分バイナリードメインをしばらくやってる予感。

……とか言いながら突然街ingメーカーやらウイニングポストワールド初めてそうな気もしないでもないですがね(汗


今回の解除実績 +160(263890)
「SPLATTERHOUSE」(850/1000)
・4項目 50G
「MAX ANARCHY」(95/1000)
・7項目 95G
「バイナリー ドメイン」(15/1000)
・強行突破 15G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

【エロ写真】Splatterhouse その1【ハンター】  

とりあえず「Splatterhouse」始めました。
ストーリーモードは一通り終わらせて、残るはサバイバル関係のみです。
ストーリーモードは面倒だけど最高難易度でもわりと楽です。
サバイバルはちと時間がかかるので躊躇中。まぁそのうち終わらすでしょう。

攻略について簡単に。
お勧め攻略サイトはいつのものようにいつもの如く、「360攻略研究所」です。
つーか収集物と敵の配置を同時に掲載しているのはここだけですし。

プレイ時間としては
1周目→最低難易度でとりあえずクリア。収集物(蓄音機・写真)は全部回収。累計実績はとりあえず無視。(7時間くらい)
2週目→最高難易度でクリア。多分スキルは全部埋まらないので必要なものだけ取る。累計実績は無視。(5時間くらい)
3週目→最低難易度のステージ1にある敵無限沸きエリアで累計実績回収。ついでに全スキル取得。(1~2時間)
こんな感じになるかと。
1周目でしっかり累計実績回収していくならば3週目は不要ですが、まぁ多分こっちのが時間的に早いかと。

なお、ほとんど死亡せずに2周クリアするとスキル半分ぐらいしか埋まらないです。
つーわけでガンガン死にまくることを推奨。ただし、リトライのローディング時間は笑えるぐらい長いので注意。
ちなみに自分は最高難易度で死にまくったので、ちょうど2周クリア直前で全スキル埋まりました。

基本的に攻略サイト見ながらやれば何とでもなりますが、とりあえずいくつか補足
・お勧めのスキル解除順は。
悪いこと言わないからまず体力を最大まで(2回)。次はネクロメーターと武器の耐久力アップ。Splatter SLASHとSplatter Smashを優先的にあげておくと最高難易度のボス戦とかで楽になります。あとは掴み系を上げて腕をもげるようにしておくといつでも武器が回収できて楽かも。残りは適当に。
・「Call of the Thule」が解除されない。
大丈夫。おいらも同じだったから。ステージ2冒頭で解除されなくてもそのうち解除されるので平気。自分の場合はステージ2の道中で敵を串刺しにしてたら突然解除しました。
・最高難易度だとボス系が辛い。
とにかく武器を持ち運べ。武器さえあればボスの体力一発で1/3ぐらい削り取れるので(まぁ一発で武器も壊れますが)。あとステージ11の偽リック×2は武器を持ち運べば雑魚と化すのでお勧め(開幕バーサーカーで1体倒してあとはRT+Yではまる)

つーわけで結局この週末に265000どころか264000にすら到達できない体たらく。
来週は頑張ろう。うん。



今回の解除実績 +820(263730)
「SPLATTERHOUSE」(800/1000)
・44項目 800G
「PGR 4」(1080/1250)
・ジャイアント キラー 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

【これはよい】EAT LEAD その2【クソゲー】  

EAT LEAD 実績コンプです。

拍子抜けするぐらい楽なTPSでした。
壁抜け攻撃万歳。
プレイ時間としてはコンプまで10時間ちょい。(チート使用でいきなり最高難易度選択した場合)
まずは何も考えずに最高難易度でクリアを目指すのがお勧め。実績狙いながらのプレイは無駄に時間かかるだけです。
クリア後はステージセレクトが使用できるので取りこぼし回収。ほとんどの項目を取りこぼしていても2~3時間で全回収可能です。
なお、お勧め攻略サイトはみんな大好き「360攻略研究所」です。
攻略wikiの方は完全にネタに走りすぎているので実際の使用にはちょっと……(汗

ちなみにこのゲーム、最低難易度だと銃すらまともに撃たずに大半の敵は殴りとダッシュ逃げだけでクリア可能。
これやってて何かずーっと頭にひっかかってたんですが、あーこれアレだ。海外で伝説のクソゲーと言われた「ローグウォリアー」と同じなんだ。
と言うわけで、ローグウォリアーを楽しくプレイできた人にはマジお勧め。
あれが全然肌に合わなかった人は……うん……まぁ……ご縁がなかったということで(汗

一応ちょっとだけ補足。基本的に頭空っぽでごり押しプレイでも最高難易度はそれほど苦労しませんが、エリア8だけは適当にやると詰むパターンがあるので注意。とりあえず武器は出来る限り常時満タンで少しずつ進む事を奨励。おいらみたいに弾丸総数2でラスボス突入とかやっちまうと涙が止まらなくなりますから(泣

この週末で26万5000くらいには到達したい所なんですが……さてさて(汗



今回の解除実績 +530(262910)
「Eat Lead 」(1000/1000)
・24項目 530G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

名作ゲー×名作ゲー=クソゲー(EAT LEAD その1) 

■今日の買い物

try20131014_2013101422050449c.jpg

最近Amazonが当然のように荷物を当日発送してくるので少々ビビり気味。
昔は3日くらいかかるのがデフォだったのに……

つか買ったはいいが全然読む時間ナッシング。ゲームも合間にと思いながらも、FPSやってると休む暇なんてねーよ(泣


つーわけで箱○の方は「EAT LEAD」を開始。
パロディシューティングの名の通り、過去の名作ゲーの特徴をネタっぽくアレンジして全部ぶちこんだカオス作品。

その結果、完成したのはクソゲーでした。

まさに「混ぜるな危険」の言葉の通りの出来。
まぁそれでも「いやいや、これはPS1時代のFPSを合えてリスペクトしているのですよ」とか言い訳されたらそうですかと納得するしかないズルイ作品。
挙動は怪しい、当たり判定は妙に広い、オブジェクトにカバーできるも余裕で貫通している敵弾(自分の弾も貫通して敵に当たりますから超カオス)、てゆーか自動カバーボタン(Y)とかまったく必要ないから。それ以前にカバーしないで壁に隠れて撃つと一方的にこちらの攻撃だけがあたるようになるバグのせいでまったくもってカバーの存在意義が無くなっています。

とりあえずステージ的には最高難易度で現在6/8まで進行中。
ゲーム難易度は、最高難易度でも超楽です。カバーバグなくても多分CoD3が普通に最高難易度でクリアできるなら余裕でこれもいけるかと。カバーバグ使えば初心者でも楽勝かもしれない。
でもラスボスだけはきついらしいのでまぁ期待しましょう。

次の更新時はクリア報告になるといいなぁとそんな感じです。



今回の解除実績 +490(262380)
「ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦」(650/1000)
・底知れぬ妖の世界へ 20G
「Eat Lead 」(470/1000)
・26項目 470G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

【実は原作】ぬらりひょんの孫 その1【読んでない】 

まずは一言

だが、断る!!



■今日の買い物

try20131014.jpg

380円でした。そろそろ店員に顔を覚えられそうです。


以下ゲーム

本当はバイオニックコマンドーの後はナルトの予定だったんですが、予想以上にロード長いのと収集関係が面倒なことに気がついてもう一個の候補だった「ぬらりひょんの孫」に着手。同じジャンプ系だしね。

とりあえずプレイして思ったのは、キャラゲーなのに予想以上にしっかり作られていて驚いた(失礼)
この手のキャラゲーは国内外問わず、アレな出来のが多いですからねぇ(汗
まぁそれでも売り上げはあんま芳しくなかったようですが……こんな時代だししかたないね。

とりあえずストーリーを全キャラと累積系実績を一通り解除。ここまでで大体10時間くらい。
残すはチャレンジ系とオンライン系なんですが、まぁここらへんはもう1本安売りしてるのを見つけたら再開することにします。
100戦実績がなきゃ誰かに頼もうかと思ったんですが、拘束時間3時間オーバーともなるとさすがにセルフを考えますわ。最近は1000円以下で余裕でゲットできますしね。


最近は箱○に集中してるせいか、艦これも全然すすんじゃいないし未読の小説・コミックスも増えてきました。
それでもまぁ、あと3000くらいはなんとか集中して一気に稼ぎたいところです。はい。



今回の解除実績 +685(261890)
「ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦」(630/1000)
・36項目 630G
「ナルティメットストーム2」(55/1000)
・5項目 55G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

バイオニックコマンドー その3 

とりあえずバイオニックコマンドー 難易度ノーマルで一周クリア。
つーか予想以上に長かった。普通にやって10時間越えるとは思いませんでしたわ。
収集実績とチャレンジ実績は全部終わったのであとは難易度コマンドーで1周すればコンプなんですが、さすがに気力ナッシング。
道覚えてないとアウトってゲームでもないので気が向いたら再開しませう。

とりあえずわかったことはこのゲームの収集実績は動画見ないと無理ゲー臭満載です。
wikiに書いてある説明だけだと、いくつか余裕で見逃す予感。
プレイされる方はご注意を。


次は何やろまいかねぇ



今回の解除実績 +715(261205)
「バイオニックコマンドー」(825/1000)
・34項目 715G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  : 

バイオニック コマンドー その2 

今日の買い物

try20131009.jpg

名古屋ソフマップで新品780円でした。
山積みでした。悲しいね。

と言うわけで今日もバイオニックコマンドー。
現在トレント工業地帯 III 。まだ折り返しまで来てません。なげーよ。
いや、収集実績見捨てれば多分短いゲームと思います。収集物回収だけで本編の倍以上の時間を必要とする、そんなゲームですこれ。
まぁトップクラスにめんどくさいところ(トレント工業地帯Ⅰの最後の1つ)の回収物はあっさり取れたのでよし。
あそこ、攻略wikiの通りにやると鬼の難易度になるのででっかい土管からではなく、斜め向かいの建物の端っこのパイプ束から飛びましょう。
問題は回収したあと確実に海に落ちるので必死でワイヤーひっかけれる場所探してA連打しないと死亡確定という点ですか。

今週末の連休でクリアはきついかなぁ……。そんな弱気なペースです。



今回の解除実績 +20(260490)
「バイオニックコマンドー」(110/1000)
・2項目 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

バイオニックコマンドー進行中 1 

今日のBGM

なお、左下のちっこいのが本体なのであしからず。


以下ゲーム

ファントムブレイカーがとりあえず全キャラ出せたので一旦お休み(対戦実績おわんねーし)。
次は何やろうかと色々考えて、結局なんだかよくわからない理由から突然「バイオニックコマンドー」を開始。
まずは難易度ノーマルで一周しようと思ったわけですが……案外長いなこれ(汗

とりあえずいえることは「収集実績めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」に尽きます。

大体どのステージも1箇所は嫌がらせとしか思えない場所に収集物置いてあるのでついつい忘れて先に進みそうで怖いです(ちなみに、とり忘れ=もう一周確定)
おかげで攻略サイト見ながら完全にノロノロペースです。
本編自体はチェックポイントも多いのでリトライが苦にならずいいゲームなんだけどねぇ。
この週末にはとりあえず終わりたいところですがどうなることやら……

■今日の艦これ(もはや画像すら無し)
艦これは雪風がいつまでたっても出ないので那珂ちゃんのファン辞めます。
これじゃいつまでたっても3-2攻略できないじゃない!!(泣
そして今日も雪風レシピで2隻作っては解体する日々が続く……


今回の解除実績 +470(260470)
「Phantom Breaker」(580/1000)
・13項目 240G
「シューティングラブ。10周年」(180/1000)
・4項目 140G
「バイオニックコマンドー」(90/1000)
・11項目 90G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

実績26万到達 

うわーい。ようやく実績26万になれたよー!!

26m.jpg

26m-2.jpg

ちなみに、最後の微調整はファントムブレイカーでやりました。
バランスよく10とか5の実績が散らばってるので非常に助かりましたよ。
26万ギリギリのタイミングでRDRの談合にお呼ばれしていたので、それ含めてうまく調整できるかちょっと不安でしたが、RDRが全部で30しか増えなかったのである意味セーフ。

25万到達時にゃ6月末には26万いけるんじゃないかとゆーてましたが、遅れに遅れてもう10月ですわ。
1万稼ぐのに5ヶ月かかったのは最初の頃以来です。
27万は今年中にはなんとか……できるといいなぁ(汗

ここしばらく実績解除はお休みしてましたが、復帰後はまぁそれなりのペースに戻れたので何よりです。
この調子でしばらくは実績コンプは置いといてガシガシと積みゲー崩していきますですよー。



今回の解除実績 +610(260000)
「Phantom Breaker」(580/1000)
・28項目 580G
「Red Dead Redemption」(845/1500)
・3項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

鉄拳6 実績コンプ 

最初に本題から。
鉄拳6の残ってた全キャラエンディング(ギャラリーコンプ)実績が終わり、無事に実績コンプです。
つーてもまぁ、A連射しながらひたすら放置してただけですが。
適当なステージで20時間放置しておけば終わるはずだったのに、気づいたらステージクリアしてやがったせいでやり直し。結局合計40時間近く放置することになりました。
つか序盤のステージはキック連打してるだけでそのままクリアできるのね(汗

結局次にやるいいゲームが思いつかずに片手間に進める予定だったBRINKのキャンペーンを一通り終わらせました。
ここからはソロだと面倒(と言うか談合すれば猛烈に楽)なのばっかなのでしばらくは放置。
つかもうFPSはお腹いっぱいだよママ。


■今日の買い物

try20131005-3.jpg

try20131005-2.jpg

try20131005-1.jpg

相変わらずゲームクリアするペースより買うペースのが上回っています。棚のソフトが減りゃしない。
ちなみに合計5040円。一番高かったのが街ingメーカー4(1280円)でした。
なお、UFC2009は2010と勘違いして買いました。2009は難易度高いわバグでコンプ不可だわで泣きそうです。


そろそろ26万なので調整が必要になってきました。
そんなわけで数字調整で妙なソフトをプレイしているところ見かけても気にしちゃ駄目だぞ。



今回の解除実績 +570(259390)
「鉄拳6」(945/1000)
・2項目 55G
「Brink(J)」(7585/1000)
・17項目 515G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Kane&Lynch2 おしまい  

先日1をクリアした勢いでそのまま「Kane & Lynch 2」を開始。

………あれ?なんか1と操作方法が違う……

1はゲームシステム的に「レインボーシックス ベガス」が近かったんですが、2をプレイしてみたらまんまギアーズでした。
いくらなんでもゲームスタイル変わりすぎでしょ(汗
まぁ、操作する分にはギアーズのが慣れてて楽なのでよかったですが。

ちなみにストーリーモードは前回と違い、5時間もあればあっさり終わります。
チャプター的にも1の半分しかないしね。(1か16、2が8)
今回は仲間が頼りにならない分ごり押し万歳なので、低難易度だと無双モードです。ああ楽チン。
ストーリーは相変わらずゴロツキ2名がその場の気分で大暴れって感じです。周囲の方々はたまったもんじゃないね。
実績的には1と同じくオンライン・COOP系の比率が高いので楽にとれそうなもの一通りとっても500ちょいってところです。
累積系を一通り完了させてようやく700/1250超えるかってところですか。
オンライン対戦も4人~6人必要だったりと実績厨には優しくないゲームですね(泣

とりあえず次は「BRINK」の予定ですが、さすがにFPS3連発は食傷気味……
幸いにもブリンクは一気に進めるようなゲームではない(つーかストーリーがあってないようなもの)ので、息抜きゲーとして合間合間に続けていこうかなとそんな感じです。

本当は9月中に26万到達しておきたかったんですが、なかなか道のりは遠いですねぇ……



今回の解除実績 +595(258820)
「Brink(J)」(70/1000)
・6項目 70G
「Kane & Lynch 2」(525/1250)
・26項目 525G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  :