「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Kane&Lynch おしまい 

前回、次は何のジャンルをやろうかと悩んでましたが、結局またFPSに。

2まで所持済みなのでまずは1だけでもさっさと終わらそうと「Kane&Lynch」をプレイ。
イージーでさっくり1周クリア。
あーこれあれだ。CoD4とかベガス系と同じでチームメンバーにすべてをまかせてひたすら待機するタイプのゲームだ。難易度イージーでも敵弾が猛烈に痛いし。
と言うわけで、プレイ時間の半分ぐらいは味方を敵にけしかけてのんびり待機するというゲームプレイ。
まぁ、楽っちゃ楽なんですけどね。
このゲームは400/1000もの実績がオンラインに割り振られているせいもあってか、ただクリアしただけでは290しか稼げませんでした。
オフラインCOOP系きっちりやれば500くらいはなんとかなりそうなんですが、次が控えてるのでとりあえずこれにて一旦終了。
おいら、完全未プレイゲーが0になったら「DISORDER6」買うんだ……

■今日の艦これ

try20130930.jpg

育成中の第2艦隊を遠征に行かせてしまったので全然やることナッシング。
当面は淡々としたレベル上げが続きそうです。


最近は仕事が忙しいので12時過ぎには寝る早寝さんモード。
毎日深夜2時までゲームやってた頃が懐かすぃ……



今回の解除実績 +600(258225)
「Kane&Lynch:Dead Men(J)」(290/1000)
・14項目 290G


テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

まぁ、ネタとして買ってみた 

臨時収入が入ったので、なんとなく宝くじを購入。
20枚しか買わないあたりがチキン根性丸出しで素敵。

try20130929.jpg

と言うわけで10/18以降、突然パタッとここの更新が止まったら
「あの野郎、当たりやがった!!」
と思ってください。

以下ゲーム

鉄拳6の2本目を知り合いから借りることができたので折角だからとオンライン実績を全解除。
1時間もかかりませんでした。楽でいいね。
ついでにマーブルVSカプコン3のオンラインも一通り解除。
まあ、こっちはランク1と対戦する実績がどうにもならない気配なので取れるものだけ取ったという感じですが。
鉄拳は残りは全キャラのエンディングを見る実績で全解除なんですが、キャラ多すぎて面倒くせぇ……
放置プレイでも一応解除可能みたいなので、平日にでもひっそり解除しておく予定。

艦これは相変わらず進まずレベル上げモード。
なんかランダムではなく条件あるんじゃねーのと疑いたくなるレベル。
仕方ないので3-2攻略用に駆逐艦を育て始めました。駆逐艦隊が平均40いったら本気出す。

最近はFPSか格闘ものばっかやってます。
そろそろRPGかSLGをローテーションに入れないとまずい気がしてきました。
マスエフェクトあたりでもいいかげんにやろうかねぇ。


今回の解除実績 +600(257935)
「MARVEL VS. CAPCOM 3」(440/1000)
・26項目 440G
「鉄拳6」(945/1000)
・7項目 160G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

CoD ブラックオプス とりあえずストーリー完了。 

今日の買い物

try20130928.jpg

980円でございました。
つーか、2のブラザーフット・リベレーションが未プレイなわけですが……
もう4もでるってのにねえ。

てなわけで表題の通りブラックオプスをとりあえず1周終わらせました。思ったより長かった……。
難易度イージーで無双モード、かつ収集物もガン無視でも10時間くらいかかりました。
さくっと取れる実績だけ回収してようやく505/1700という状況。ゾンビモードに実績割り振られすぎでしょこれ(泣
ま、コンプ目指してがっつりやり込む気もなかったので一旦これにて終了。
復帰後はアクション(無双オロチ2)→格闘(鉄拳6)→CoDBO(FPS)ときてますが、さて次はなんのジャンルをやろうか……


今回の解除実績 +335(257335)
「コール オブ デューティ ブラックオプス」(505/1700)
・17項目 335G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

制限時間は約10分 

まーなんだ。あれですよ。ゲームインストール中に更新でもしておこうかなと。
インストール完了するまでだらだら書きます。

360の方は「CoD BLACKOPS」を開始。
まぁ実績コンプは限りなく無理ゲーなので気楽にストーリー1週だけ終わらす予定。
難易度イージーだと頭空っぽにしてもドンドン先に進めるので楽なのれす。へらへら。
つかこれ、解除率気にしてたら絶対に起動できないゲームの1つではあるやね。

艦これは相変わらず4-1が羅針盤の壁に阻まれて足踏み状態。
まぁ、一回戦場に出すと修理時間だけで8時間とかかかるので実質1日1プレイ状態ですわ。
次のイベントまでには4-4まで完了したいのだけど……うーむ。

ソニーの新型ウォークマン
最悪のタイミングで発表してくださりやがりました。
本当はこういうスティックタイプのMP3プレイヤーがほしかったんだよ。
もうEモデル買っちまったよ。
さすがにこの短期間で買い換える気は起きません。
まぁ、Eモデルは通常使用だと週1で充電すればいいぐらいのバッテリのもち具合なので、そう悪い買い物ではなかったんですが……むぅ(泣

とか書いてたところでインストール完了。
10分程度で書けることなんてこの程度でございます。
ほいじゃまた。


今回の解除実績 +170(257000)
「コール オブ デューティ ブラックオプス」(170/1700)
・14項目 170G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

鉄拳6 断念 

おもっくそ運ゲーじゃねぇかこれ!!

という訳で、鉄拳6はSランクアイテムがどれだけやって出てくれないので実績コンプ断念です。
いつのものようにドロップ運だけは猛烈にないみたいです。
まぁ、なんにしろオンライン対戦実績があるので最初からコンプはあきらめ気味ではありましたが。

つーかSランクアイテム探して必死こいてひたすら難易度ハードでメイトメア・トレイン繰り返してたら、気づいた時にはガトリング無しでクリア余裕になってました。
ちなみにポールの崩拳連打でデビル仁普通にハマります。ポールつえぇぇぇぇ。

とりあえず簡単に700くらいは稼げるゲームをひたすらチョイスしてこなしていく予定。
あんまり時間とられないのがいいなぁ……


■今日の艦これ

try20130924.jpg

ようやく加賀さんがやって来た。まぁ、1軍でバリバリ使っていくかと言うと、正規空母だけあって修理費用がでかすぎるのがなぁ(泣
とりあえず、これでクエスト関連で手に入ってないのは翔鶴、瑞鶴、衣笠の3名のみ。
どいつもこいつもまったくもって出る気しませんわ。クエスト完遂への道はとおいわ……



今回の解除実績 +785(256830)
「鉄拳6」(785/1000)
・41項目 785G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

2週間ぶりに箱○起動させたわけですよ 

とりあえず、ここしばらくずーっとやってた「東方の迷宮2」は無事にクリアできました。
最終パーティーはこんな感じ。

try20130920-1.jpg

ぶっちゃけスキマBBA紫がクイックタイム持ちの完全チートキャラなので彼女+アタッカー3名でいかなるボスも瞬殺です。
ラスボスも画像の最下段4人+フランでノーダメージ撃破安定という有様。
とりあえずはまぁ満足できたので、そのうち出るであろうと思われるプラスディスクなりなんなり待ちという状況です。

で、ようやく時間も取れるようになったので箱○の方も再開です。

久々でさて何からやろうかと色々考えたんですが、とりあえず考えがまとまらなかったので勢いあまって未プレイソフトを一気に全て起動させてみたり。


折角解除率75%目指してたのに何やってんだ自分!!


まぁ、勢いって怖いですね(汗
と言うわけで75%が目前に迫っていた解除率もこのザマですよ。

try20130920-3.jpg

一気に64%までダウンでございます。

ま、まぁこれで解除率気にしながらゲーム吟味する必要もなくなったのでガンガン実績増やせていけるに違いないし……(震え声

箱1のことも考えると今はとにかく積みゲー減らしていかないとね♪
と自分に言い訳しつつドンドンゲーム立ち上げてると、同じようにドンドンと未プレイゲーを立ち上げまくってる変人御仁を発見。

アンタまで何やっちゃってるのさ!!

それも自分が起動していってるゲームと同タイトルを起動させ続けるという曲芸を披露。
うーむ、やはり実績厨は最終的に手持ちゲームがだいたいかぶるよね。

と言うわけで、今日は手持ちゲームを50本ほど起動させたところで疲れたので終了。
結局全然ゲームはプレイしてません。

……



だめジャン!!


■今日の艦これ

try20130920-2.jpg

阿保みたいにステージ3-2を繰り返した結果。ようやく念願の金剛4姉妹が揃い第4艦隊が運用可能となった為、
久しぶりに侵攻再開。
4-1に挑むも何度やっても羅針盤のランダムコースに阻まれボスエリアにたどり着けず。
資源もドンドン減っていくので、一旦資源が回復するまで3-2の育成エリアに舞い戻る始末。
……畜生!!リアルラック必須ゲーなんで大っ嫌いだ(泣




今回の解除実績 +45(256045)
「シューティングラブ。10周年」(40/1000)
・ありがとう10周年 40G
「The Godfather II」(5/1000)
・モブフェイス 5G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

物欲になんか、負けない!!(キリッ 

try20130908-0.jpg

やっぱり物欲には勝てなかったよ……

という訳で今更ながらネクサス7を購入してみました。
ついでにケーブルいらずの充電器qiとウォークマンも購入。

try20130908-2.jpg

とりあえず中身。

いや、最近ゲームとかあんまり買ってないからついつい衝動買いです。

その結果、今まで使っていたレグザタブレットとトランセンド製MP3プレーヤーはお役御免となりました。

try20130908-3.jpg

とりあえず会社の若手にご奉公が決定済みなので無駄にならず一安心。
新天地でもがんばるんダヨー。

これでとりあえず物欲ゲージも下がったので次の大きな買い物は箱1になるんでしょうかねぇ。


以下ゲーム

えー、ゲームに関しては箱○の方はまるで進んじゃいません。
だいたいこいつのせい。

try20130908-4.jpg

見た目は東方なアレですが、中身は至ってガチなダンジョンRPGです。
相性見極めてキャラこまめに入れ替えて戦わないとあっという間に詰むバランスが素晴らしい。
見事なまでに時間泥棒となっております。


try20130908-8.jpg

現在のパーティ。
なんつーか八雲家最強伝説。とりあえずらんしゃまとちぇぇぇぇぇぇぇんがいればもうそれでいいや。
これにあと紫とえーきが入ればほぼ完成系なんですが両名とも終盤まで仲間に入らないのがなんとも……
とりあえずこのゲームで20階まで到達できたら箱○に本気出す。そんな感じです。うん。

あと艦これはちまちまやっちゃいますがひたすら軽空母レべリング中なのでいまいち書くこともなく……
とりあえず時間が欲しゅうて欲しゅうてたまらんですよ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

さらばWindows8 

いろいろあってついにWindows8から7に戻した羅陰ですおはようございます。
いや、やっぱWindows8は人類には早いわ。正直いまだに対応する気0のドライバやらが多すぎるのとブラウザ長時間開いていると謎フリーズか多発するのでもう色々と諦めました。

OS変更ついでにHDDもSSDに変更

try20130901.jpg

体感レベルで爆速になっていい感じです。
と言うか、軽さが売りの8環境が妙に重かっただけのような気もしますがまぁそれはそれ。
とりあえず大量のアプリを1つずつ入れなおしてる最中ですが、あと1週間ぐらいかかりそうだなぁ……


ゲームの方は無双オロチ2を650であっさり打ち切り。
正直、苦行モードにならずにプレイできるのはここら辺が限界です。
残ってるのは100回~をする。全キャラに対して~する。最高難易度で全ステージクリア。だけですから。
でもここまででもすでに30時間以上使ってるんですよね。やっぱ無双は時間かかるね。
ちなみに実績コンプの難易度はほぼ0です。最高難易度もクリア時に加入する真・遠呂智 使えばただの草刈ゲーと化します。それだけに緊張感がまったくなくなるのが問題と言えば問題ですが。
まぁ、魔王再臨の時のように、忘れたころに再開すると思われます。

たぶん次はスプラッターハウスかディスオナードあたりでもやってんじゃないかなぁは思うんですが、pc修復の片手間にやれるゲームのがいいかなぁとか思う今日この頃でしたとさ。

■艦これ
とりあえず記録として画像貼ってるだけなので意味なぞ考えたら負けです。

try20130901-2.jpg

現在島風育成中。ついでに比叡も育成中。
これであと雪風が手に入れば本格的に3-2攻略を目指すんですが……うーん汗



今回の解除実績 +70(256000)
「無双OROCHI2」(650/1000)
・3項目 70G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  :