「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

無双オロチ2 ストーリーモード終了。 

相変わらず更新が超さぼり気味なのはきっとキャプ環境を失ったからに違いないと信じ、自分の環境でうまいこと動くキャプチャボードを捜索中です。
この手のは相性あるからなぁ……
だいたいが使用しているPCがWin8、64bit環境という時点でハードルが猛烈に高いですぎゃふん。
キャプ専用PC置くような場所と電源の余裕もないしね。

つーわけで以下ゲーム

表題の通り、何をとち狂ったか突然無双オロチ2を開始しました。
魔王再臨であれほど痛い目にあったのにもうその記憶はすっかり消え去ったようです。

とりあえず全キャラ入手してストーリーモード終了の時点で約30時間。
このゲームはここまでがチュートリアル、ここからが本編。
現時点で実績はへ580解除なんですが、コンプまでとは言わないのでせめて700↑に乗せてから次のゲーム移行したいところ。
ただ600より先は「全キャラに対して~する」系ばっかなのでどれもこれも猛烈に時間かかるのですよねぇ(泣
まぁ、今週末ぐらいまではだらだらと頑張ってみますですはい。

■今日の艦これ

try20130827.png

イベントも終わり、先日あったアップデートのおかげでレベル上げがやりづらくなったのでここしばらくは放置気味な状況です。
でも龍驤ちゃんをレベル99にするまではやめへんでー。多分。
とりあえず金剛4姉妹のうち霧島さんがいつまでたっても手に入らないので先に進めません。
他の3人はもう何回も出現しているのに……やはり眼鏡か、眼鏡のせいか。


とりあえず無双オロチ2が一区切りつかないことにはまるで書くこともない状況。
やっぱ無双は危険ですわ。プレイする分にはアタマ空っぽでやれるから楽なんですけどねぇ。



今回の解除実績 +605(255930)
「無双OROCHI2」(580/1000)
・32項目 580G
「Bully」(875/1000)
・ツール・ド・ブルワース 25G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ヒットマン アブソリューション コンプ 

表題の通り、ヒットマン終わりました。
実績コンプなんて一体何か月ぶりなんだろうか……

プレイ時間はほぼ20時間くらい。
コンプ重視なら
1.コントラクトモード系全解除
2.本編を難易度ハードで皆殺しプレイ+証拠・変装全回収
3.難易度ノーマルでチャレンジ回収+サイレントアサシンで1ステージクリア
4.難易度イージーで「芸達者」回収
が一番効率いいかと。
初見ハードのプレイはとにかく丁寧に一人ずつ片づけていくプレイが結局一番早いと思われます。セーブ箇所の関係でリトライ祭りはかなり面倒ですから。

あと「芸達者」の回収は基本「同じエリア内で同じ武器で連続して倒す」が基本なので注意。
ピッチャーとかこれのせいでえらく時間かかりましたわ。


しばらくは色々なゲームをだーらだーらとプレイしてることでしょう。
とにかく未プレイゲーは箱1が出るまでには少しでも減らしておきたいのですよ。うん。



今回の解除実績 +560(255325)
「Hitman: Absolution」(1000/1000)
・20項目 560G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

平常運転再開 

と言うわけで2か月のブランクを経てブログ再開です。

まぁ、夏コミに関しては収穫を晒す=グッバイFC2ブログなのでいつものように割愛です。

とりあえず秋葉原でキャプ機材一式入手するのすっかり忘れてたのが一番心残りですわ。

なんか久々なので色々あったようななかったような気もしますが、気にせずゲーム話。

予定通りヒットマン再開。
まずは難易度ハードで1周する予定。
初周はハードでもごり押し万歳(皆殺しモード)でクリア可なんですが、まぁ一応できる限りサイレントアサシン狙いつつ少しでもチャレンジを解除していけるようにプレイしてます。
まぁ結構ストーリー長いので途中でダレそうで怖いですが(汗
現在は9章。もうけっこうな時間(15時間くらい)プレイしているんですが、まだ半分も進んでないのかぁ…(全20章)

で、片手間に艦これ。
現在イベント中なのでわりと必死でやってたりしますが、とりあえず資源切れ(特に弾丸)で終了のお知らせ。
大和どころか伊58すら手に入らないとは……。
米帝(重課金)プレイでもすりゃ余裕でなりますがまぁさすがにそこまでは(汗
まぁイベント最終日まではまだ5日程あるのでしばらくは資源集めして最終日にかけたいと思いますですハイ。

なんとか8月中にヒットマン含めてあと3~4本は片づけたいところですが……どうだろうねぇ。
箱1発売前に1本でも未開封ゲームは減らしたいところなんですが。



今回の解除実績 +440(254765)
「Hitman: Absolution」(440/1000)
・26項目 440G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

潜伏終了。(夏コミ連絡) 

えー、2か月振りの更新となります。
とりあえずまだ生きてます。

まず最初に夏コミの件なんですが……


新 刊 落 ち ま し た 。(テヘペロ♪

いやテヘペロ♪とかやってる場合ではない(汗
ただひたすら平身低頭な状態です。

ここずっと箱にログインしてなかったのは原稿やってたわけではなく、単純に仕事に忙殺されてただけです。

まぁさすがに週1でちょっとゲームするぐらいの時間はあったんですが、「とりあえず原稿完成するまでは箱○禁止」の誓いの為、「艦これ」やってました(オイ

……いやちゃうねん。
新刊落としたのはマジ仕事で時間取れなかったからです。艦これ関係ありません。
司令部レベルまだレベル30にもいってないから(汗

try20130809_201308092156384bb.png

つーわけで今回は自分のブース来ても何にもありません。申し訳ない。
まぁ一応できてる分まではコピー誌にして小数部持ってく予定ではありますが、あんまり期待はしないでくださいませ。
つーかまだ表紙描いて無いんですがどうしよう(泣


ゲームの方はまぁ夏コミから戻ってきたら復帰予定。
まずは開始早々中断する羽目になったヒットマンから片づけないとなぁ。


つーわけで現地に向かいます。次の更新は15日頃でしょう。
ほいじゃまたー♪

テーマ: 同人活動

ジャンル: アニメ・コミック

業務連絡  :  trackback 0   :  comment 4  :