「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

潜伏開始 

とりあえず近況を一気に。

■買い物
XBOX ONE(以下箱1)が発表されてからというもの、笑えるレベルで近所のゲーム屋で箱○ゲーが値下がりしてます。
あまりにも安くなってたので思わず衝動買い

try20130611.png

これで合計6000円です。随分安くなりました。つかファントムブレイカーに至っては280円だったし。

ま、買ったはいいけどやる時間がまるで無いわけですが。
せめてヒットマンだけでも何とか時間捻出したい……

■E3
とりあえず箱1とPS4に関しては一通り発表が終わったわけですが、デッドライジング3が箱独占と発表された時点で箱ライフ継続決定。
ソフトラインナップを見る限り、引き続き箱メインのゲーム生活が続きそうです。
やっぱ欲しいソフトが出るかどうかが重要だよね。

■Surfaceさん
気づいたら以前から買う買う言ってたSurfaceProが販売されていたわけですが、正直諦めました。
さすがにこれだけ遅れて登場して10万オーバー(キーボード付きカバー込みで11万)はきつい(泣
いや性能は実は悪くないので文句はあまりないのですが……まぁ手持ちのREGZAタブレットが壊れるか半額ぐらいまで値下げしたら買うことにします。

■ゲーム
とりあえず「怒首領蜂 最大往生」をチマチマとやってました。
ケイブにしては随分良心的。チャレンジモード以外は普通にやってりゃそのうち解除できるレベル(資金9999がかなり面倒ですが)。
大問題だったチャレンジモードもスタートボタンバグが発覚して全解除余裕になってしまったので、一気に実績ブーストソフトの仲間入りです。
とりあえず資金系・チャレンジ系は時間かかるんでその他の実績を一通り終わらせた時点で815まで到達できたのでまぁ一旦終了。さすがに今は時間かけてる場合ではないので。
とりあえず6-7月は時間空いたらヒットマン進めてると思います。

■原稿
非常にヤヴェ……
6月中にでヒットマン以外のソフトをプレイしてる姿を見かけたら原稿用の資料集めしてると思ってください。……多分ね(汗


と言うわけで原稿に集中するので表題の通りしばらく潜伏します。
7月ぐらいにまた会いましょう。



今回の解除実績 +815(254325)
「怒首領蜂 最大往生」(815/1000)
・45項目 815G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

トータル・イクリプス 実績コンプ 

夏コミの配置ですが、自分とこの配置場所はマインクラフト系とMGS系に囲まれたエリアです。(お隣さんはDeadSpace本出してるとこですが)
ゲーム評論系ではなくてその他ゲーム扱いで配置されるとは夢にも思いませんでしたよ。ワーオ!!
男女比1:9ぐらいのエリアなんで場違い感が半端ないです。
360の衰退状況をこんな形で実感することになろうとは……シクシク。

以下ゲーム。

■トータルイクリプス
朝までかけて必死に読み進めて無事終了。読了=実績コンプなんで楽なもんです。
ちなみに選択肢は序盤にちょろっとあるだけなので、後半パート(1回目のスタッフロール後)はAllスキップ完全放置可能かと思われます。
ちなみに序盤の選択肢次第では登録されないCGがありますが、別に実績コンプには関係なかったぜ(自分の場合は一枚CG未登録のまま実績コンプ)
ちなみに話は猛烈に長いです。エフェクト飛ばしながら斜め読みしても20時間コースです。
アニメ版見てた人は後半パートまで一気にスキップしてもいいんじゃねぇだろうかとかそんな世界。
とりあえず本編レベルのグロはないので、まりもちゃんでトラウマになった人もご安心。(まぁ作品がら人は普通に死にまくりますが)
どうでもいいけどこれ、本編(マブラヴオルタ)とかやってない人には意味がわかるんじゃろうか……?

■侍道3
エンディングは全制覇。イベントテーブルがきついエンディングがいくつかあってけっこう苦労しました。
泣きたくなければ攻略サイトのルートを完全にトレースし、それ以外の「!」マークのあるエリアには決して足を踏み入れないように注意しながらプレイしましょう。
特にエリア到達しただけでイベント発動してしまう実利城には要注意。
残すは100連殺と各種技コンプだけなんですが、98連殺までやってボタンミスで連殺途切れた時点で心が折れました(泣
技コンプの刀集めはまぁ、気が向いたら進めます。残すは主膳のレア武器と渡世4人の装備+雑魚が出すランダム武器数本なんですが、伴侶の武器集めた時点で燃え尽きましたわ(主に1000人斬りが必須である苑仙のせい)。
つか刀集める事自体より、技の書買い漁る方がメンドイとおもった今日この頃。


とりあえずゲームの方はひと段落ついたので以後は原稿に集中していきたいと思います。
……とか言いながら多分ちまちまと先日購入したシューティング2本をプレイしてるであろう自分が余裕で想像できてイヤン。
ま、程々に頑張りますですハイ。



今回の解除実績 +1270(253510)
「トータル・イクリプス」(1000/1000)
・15項目 880G
「侍道3」(900/1000)
・8項目 390G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :