「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

なんてこったいのkonozama 

try201630531.png
相変わらずのkonozamaぶりにより、1日遅れでソフト到着です。

夏コミ受かって待ったせいでプレイするタイミングを完全に逃してしまったっぽい。
まぁ、息抜きにちょっとプレイするにはSTGは最適とも言えなくもないか。

最大往生の箱はとにかくでかい。写真ではそうでもないように見えますが、実物を見るとかなりの迫力。
そして重い。まぁ画集とか中に入ってるので致し方なし。
で、中の画集を読んで一言。

……これなんてアルトネリコ?

中身はだいたいこんな感じ。

try20130531-2.png

これ見てシューティングゲーの画集と判断するのは非常に困難ですわ。

ゲームの方は侍道3もトータルエクリプスも相変わらずのんびりペース。
まぁコミケ受かってしまった以上執筆に時間割かねばいけないのでこの週末で2本ともさくっと完了させる予定。
侍道は刀集めがかなり絶望的な状況の為、エンディング21種完了したらゴールかなぁと思う今日この頃。
誰かリアルラックくれ(泣



今回の解除実績 +115(252240)
「トータル・イクリプス」(120/1000)
・5項目 70G
「侍道3」(510/1000)
・3項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

侍道3がおわらにゃい…… 

最近すっかり週1更新です。
と言うか、積みエロ同人ゲーやるのに忙しくて全然時間取れません。よって書くこともありません。そんな感じ。
ほんとは侍道3かマブラヴのどっちがコンプできたら更新予定だったんですが、あと1~2週間はかかりそうな気配なのでここらで更新(汗

■XBOX ONE
発表のあった夜は布団の中でずっと見てました。片手にタブレット、片手にスマホという格好で。
いつ途中で寝込んでいいようにとの準備でしたが、だらだらと最後まで見てましたよ。
第一印象は

「…………PSX?」

でしたが、まぁだいたいその通りの内容で笑いました。
以前ソニーがこれ出して大爆死したことをわかっててやったのだろうか……

まぁ世間では大酷評の箱1さんですが、個人的には気に入りました。

3DOユーザー的な意味で。

自分の買うハードはこんなんばっかだな。
とりあえず日本語版で出してくれればそれでいいです。
それで大手ソフトだけでもちゃんとローカライズしてくれれば特に文句はありません。
あとは最悪でもネタハードとして十分に楽しめると思うので。
そいや360買った時も「アイマスと地球防衛軍用の一発ネタハードだなこれは」と思いながら買った記憶が蘇りました。

とりあえずE3に期待しましょう。

■マブラヴトータルイクリプス
んー、毎日1章ずつ進めていこうと思ったら、侍道3にハマっててまったく進みません。
積みゲー崩しの片手間に少しずつ進めてく予定。つーか期間開けすぎるとストーリー忘れそうで怖い。

■侍道3
思ったより面白かった。1回1時間足らずのプレイで終わるので平日とか1~2プレイして寝るって日々です。
問題は武器集めが思ったより時間かかることですが……レア武器の取得条件が面倒すぎていやん。


まずは侍道3のコンプ目指して日々だらだらとプレイしていく予定。
刀の入手状況によっては900前後で挫折する可能性も高いですが(汗



今回の解除実績 +515(252125)
「トータル・イクリプス」(50/1000)
・4項目 50G
「侍道3」(465/1000)
・30項目 465G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「Steins; Gate 線形拘束のフェノグラム 」コンプ 

今日のお買いもの

try20130518.png

まぁ、連続してADV⇒ADVとプレイするのもアレなんでしばらくは寝かせる予定です。


と言うわけで、表題のとおりシュタゲ短編集無事にコンプです。
なるたけネタバレは抑えますが、それでもまぁある程度はネタバレあるので要覚悟。
なお作品ごとに簡単な感想書いていきます。


■走査線上のジキル(オカリン視点)
開幕からアルパカマン登場とか完全にぶっ飛んでます。
ああ、そこのお兄さん諦めてスキップモードに入らないで。最後まで読んであげて。
つーてもまぁ、ダイバージェンスメーターの数字見ると事前にオチがバレてしまうという悲劇。
だからこそ一番最初のシナリオなのか。なるほど。

■黄昏色のソーテール(ダル視点)
公式の紹介見れば一目瞭然ですが、未来の嫁さんとのお話。普通にユキの顔出すようになってきたね。
つかこのシナリオを一言でいうと
駄目だこいつ…早く何とかしないと…
多分全シナリオ中、一番ダルの扱いがヒデェ……
ダルは名脇役であって、決して主役に置いてはならんというのがよくわかりました。

■黄昏色のソーテール(クリス視点)
うん、本編は助手がメインヒロインだし、映画では主役だし幸せな内容はもう十分だろ?
と言う感想いら抱く内容。わりとヒドス。
正直、あんまり書くことが無い内容でちた。ダルシナリオと同じでメール分岐がまるでないのがある意味特徴。

■幽霊障害のランデヴー(鈴羽視点)
ついに待望のシュタゲ世界線版鈴羽登場。
平和な世界に生まれた彼女はまるで駄目な子でした。まぁ仕方ないね。
悲惨な環境に置かれるほど高スペック化していくあたりが橋田家の特徴なのか。
つーかなんであそこまで呼び名にこだわるのかがまるで謎なまま終わってしまいました。ただの我儘なのか?

■雨鈴鈴曲のスクレイパー(ミスターブラウン視点)
これが本編でいいよもう。
全シナリオ中最もぶっ飛んだシナリオでした。
ただ、読後感はとてもよい。他のがロクな結果になってないのばかりなのでこれはまぁ仕方がない。
つか最後の最後で非常にレアなキャラが出てくるので最後までちゃんと読んでやってください。

■桃色幻都のシャ・ノワール(フェイリス視点)
フェイリスと鈴羽の百合百合しぃシナリオかとおもいきや、ヒロインはミスターブラウン
店長が一番かっこよく書かれているシナリオかと。(ブラウン視点のやつはあまりにアレすぎるし)
世界線的にはかなりぶっとんでます。つかフェイリスキャラ崩壊し過ぎだろコレ。
ちなみにブラウン視点の話と同じで最後の最後でレアキャラ出してくるパターンなので某キャラファン大歓喜。

■迷宮錯綜のヘルマフロディトス(るか子視点)
限りなく本編。本編正規ルートをるか子視点で補完するシナリオです。
他のシナリオほどキャラ崩壊してないので安心して読めます。

■悠遠不変のポラリス(まゆしぃ視点)
もう彼女は比翼恋理でメインヒロインはったから十分だよね。と言わんばかりの悲劇シナリオ。
多分このシナリオだとクリスは誰にも知られることなく孤独に死んでるんだろうなぁ。
てゆーか、まゆしぃは実はオカリンと天秤にかけると誰であろうが切り捨てれる非情さがあるよね。

■昏睡励起のクアンタム(萌郁視点)
もえいくさん、キャラ変わりすぎ。
ヤンデレではなくて、ただ友達が欲しいだけだったのかのよこの人は。
まぁ、まともに本編の性格でやられるとロクな話にならないので仕方ないといや仕方ないけど。

■三世因果のアブダクション(オカリン視点)
個人的にはこれが本編。
ever17とかでお馴染み、打越氏のシナリオです。
予想通りのトリック重視、キャラ軽視の内容。
下手にキャラの内面表現しない分、一番シュタゲらしく読めます。
トリック特化の為、ストーリー的に書きようがないのでまぁ読んでくれとしか言えないです。
ただ、最終シナリオとしてはきれいに纏められてるし上出来ではないかと思われます。まぁ信者補正もあるんでしょうが。
なおこれクリアするとエンディングが流れますが、パッケージ眺めてればまぁ普通にこのあと隠しシナリオあるんだなぁとばれてしまうがちょっと残念な点ですか。

■月暈のビヴロスト(綯視点)
ま、パッケージにおもいっきり描かれてるんだから隠しようがない綯ちゃんシナリオです。
中学生綯ちゃんのお話です。なお、ヒロインはダル。
絶対に暗黒モード入った綯ちゃんの惨殺話とおもいきや、全然予想外のお話でした。
最後のシナリオってよりも、追加シナリオって気分で読み進めたほうがよさげ。
つかダルの性格が残念すぎる。綯ちゃんは凄くいい子に書かれてるだけにこの点だけが悔しい。

まぁ、比翼恋理よりかは本編を意識して書かれてると思われます。
こっちなら本編信者の人もそれほど困惑せずにプレイできるかと。
まぁ一部「誰だよお前」って状態のシナリオもありますが(汗

プレイ時間は実績wikiだと25時間と書かれてましたが、自分の場合は15時間程度で本編は読了。
あとはメールの分岐埋めに1時間ってところです。メール分岐はクリアリストから確認できるので埋めるのは楽勝です。


さて、今月はまだ怒首領蜂最大往生とかシューラブがあるので、それまでにせめて3本くらいは積みゲー崩しておきたいところですねぇ。
でないと棚が圧迫されるばかりで(汗



今回の解除実績 +1000(251610)
「STEINS;GATE線形拘束のフェノグラム」(1000/1000)
・35項目 1000G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

部屋の片づけ週間。 

実績25万を突破して最初に思った事が
「これでやっと部屋の掃除が出来る」
でした。

と言うわけで今日は部屋の片づけの合間に細々とゲームをやっておりました。

■Army of Two
タッグ制のFPS。
難易度は比較的ヌルゲ。ただしサーバ停止につき実績は870までしか到達しません。
EA絶対許さない。
ゲーム的にはまず最低難易度で一周し、ある程度のお金とメイン武器一式が揃うのでそれを使って2周目を最高難易度でやるのが多分楽。
1周すると大体30万近くお金が手に入るので、2周目始める前に30~40万くらいミッション5を繰り返してお金稼いでおくと序盤から贅沢できるうえにクリアちょうどぐらいのタイミングで資金100万実績も解除されてお得な気分になれます。
なおメイン武器はAKをフルカスタマイズしておけばそれ一丁で2周クリア可能。サブはP90あたりをお勧め。
スペシャルウェポンはスナイパーライフルでもRPGでもお好きな方で。どっちでもヘリは落とせますしCO-OPスナイプも可能です。つーかRPGに合わせて同時に敵をスナイプできる相方すげぇ。
ちなみに最高難易度で終盤の重装甲兵士は真面目に背中に回り込むより手榴弾なりAKのグレネードランチャーなりRPGなりでさっさと爆死させたほうが早いです。

とりあえず780まで到達したんですが、あとのは時間かかりそうだったんで省略。まぁ75%超えてるからいいやと。

■Doritos Crash Course 2
みんな大好き無料ゲー。前作と同じジャンプアクションです。
コンプは時間をかければわりと容易。コイン購入はコンプ目指す気ならまったくもって不要。
ただし途中が確実にコイン不足になるので序盤のうちからボーナス75回実績の為にステージ1-3(普通に1位ゴールすれば確実にボーナス条件を満たす)を永遠と繰り返しておくとよいです。
面倒なのは各ステージにあるコイン集め。
実績コンプの為には全て集める必要があるんですが、結構気が滅入ります。
多分気楽に取れる上限は315~360くらい。
ここらへんは全ステージノーミスとボーナス75回を面倒と感じるかどうかで変わります。

とりあえず315まで到達して一旦終了。短時間で気楽にプレイできるので気が付いたらコンプしてるかもしれません。



まぁせっかく予定より早いペースで25万に到達できたので、当面は実績忘れて未着手ゲー最優先でザクザクやっていきたいなと思っております。
出来るなら新機種が出るであろう秋ごろまでには未着手ゲーは0にしておきたいけどどうだろうねぇ……


今回の解除実績 +610(250610)
「Army of Two (Asia)」(780/1000)
・12項目 305G
「Doritos Crash Course 2」(315/400)
・21項目 305G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

実績25万 

実績25万達成です。

25m.png

try20130511.png

前回のようなミスをしない為にも、かなり最後は慎重にプレイしてました。
まぁ、最後の最後の10の調整時用に「Doritos Crash Course 2」を使ったんですが、予想外の実績が先に解除されてしまって心底焦りました。ちょうど「10」の実績で結果オーライでしたが。

前回(24万達成時)より3か月。GW挟んでいたにしてはやや低調なペースですね。
それでも年間ペースで見れば1月ぐらい前倒しなんで順調っちゃ順調なんですが、もと接戦を繰り広げていた魔人サイタマーのぶっ飛んだペースを見ているとなんか感覚がおかしくなりそうです。つーか彼は色々おかしい。

26万は予定だと6月末ぐらいかと。
まぁ、夏コミ次第では8月頃になる可能性もありますが。

ゲームやらなんやらのお話は次回エントリに回します。
まぁ死なない程度に引き続きのんびり頑張りますですよ。



今回の解除実績 +485(250000)
「Army of Two (Asia)」(475/1000)
・17項目 475G
「Doritos Crash Course 2」(10/400)
・旅立ち前の一杯 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

Bullyとりあえずおしまい。 

GWの最後は「Bully」のクリアで終わることになりました。
コンプまではいきたかったけど、ちと時間的に無理そうだったのでとりあえずここまで。
結局自転車100kmと達成度100%が最後に残りました。

try20130506-1.png

もう少しのように見えてあと6.85%が長いんだなぁ……
各種収集系をほぼまるまる残しているのがつらいね。

結局GW終わって実績はこんな感じ。

try20130506-2.png

解除率はまだ73%にも届きません。道のりは長い。

えー、Bullyに関しては「攻略wiki見ろよ」ぐらいしかコメントありません。難易度的には酷くヌルゲーなので。
プレイ時間的には効率よくやれば20時間ぐらいでコンプはなんとかなるかもって感じ。
のんびり楽しみながらやっても30~40時間でなんとかなると思います。収集物もマップに表示される親切仕様だし。


とりあえず実績25万まであと少しと言う状況になってきたのでしばらくは調整用のゲームやってると思います。
アイマス2とかな!!

ほいじゃ、次は25万到達時にでも。



今回の解除実績 +850(249515)
「Bully」(850/1000)
・36項目 850G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

トゥームレイダーアニバーサリー&カラドリウス とりあえず終了。 

今日は映画(HKとかシュタゲ)でも見に行こうと思ったんですが、座席の予約状況が笑えるレベルだったので断念。
こりゃ平日に有給とって観に行くしかないな(汗
と言うわけで今日は引き篭もって一日ゲームの日。

以下ゲーム

■トゥームレイダーアニバーサリー
とりあえずeasyで一通りクリア。残すはタイムアタック系と難易度実績と取り忘れの実績が1つ。
このゲームは一周目のプレイでしか途中セーブが有効にならない素敵仕様(というかストーリーモード自体1回しかプレイできない。クリア後はセーブ不可のステージセレクトしか選択できなくなる)の為、ノーデスクリアなどはセーブによるリトライが可能な1周目に必ずやっておく必要があるんですが、1つ取りこぼしたのに気づかずクリアしてしまい一気にテンションダウン。
まぁ、別ストレージ使用して1時間半ぐらいプレイすれば取り戻しは可能っちゃ可能なんですが、そこまでするなら別のゲーム進めるわなって感じで一旦封印。
別にステージセレクトでも解除可能なんですが、1ミスで30分以上が吹き飛ぶのであまり試そうと思いませんわ(汗
なお、タイムアタックは10分ちょいで終わる前半はともかく時間のかかる後半はかなりシビアなので要覚悟。30分以上集中してプレイしてギリギリ届きませんでしたはかなり精神的にきついです。

■カラドリウス
2Dシューとしては多分簡単な部類に属するエロ重視ゲーム。隠しキャラが完全にチート性能。
なお一見非常に便利なエレメントバーストですが、あれ実は罠だ。気を付けろ。
弾消しとして使うならエレメンタルシュートを防御系で3つ固めたほうが遥かに強いから。マジで。
実績的には正直終わらせどころに困るゲーム。コンプはきついが7割以上は楽に取れる。そんな感じ。
ノーコンテニュー系を捨てて楽に取れる実績だけだと700。
各キャラのノーコンテニュー+ボスラッシュクリアで870。
繰り返しプレイを要求される300回死亡+エーテルチップ1000個(約300~400ステージクリアで達成)で900。
最後のノーミスクリアはまぁ、結構な練習が必要かと。
900までの難易度は、式神の城3に毛が生えたレベルかと。ステージリトライ可は大きすぎですわ。
とりあえずはザイモクライン(700)まで到達したのでいったんここまで。
ラビリンスライン(880)までは隙を見てなんとか到達しておきたいと思います。


さて、GWにあと何本ゲームに手をつけれるやら。
せめてあと3~4本はんなとかしたいんだけど、どうだろうなぁ……(汗



今回の解除実績 +940(248665)
「トゥームレイダー: アニバーサリー」(750/1000)
・7項目 240G
「Caladrius」(700/1000)
・38項目 700G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ライナさんとの思い出 

僕がゴーゴーライナさんと最初に出会ったのは、2011年か2010年かの夏だった冬だったか春だったか秋だったと思います。(つまり全然覚えてない。)
あの頃の彼のブログは、郵便局員のおねーさんに惚れただの一人旅だの西部ライオンズネタだのと言ったまるで一般人のブログのようなスタイルでした。
当時「馬鹿な!!実績15万超えの廃人レベル実績厨のくせにリア充だと!!」と酷く驚いたものです。
あの頃は自分も彼もほぼ同じ総実績値であり、後に20万突破時まで完全に五分のペースでデッドヒートを繰り広げることになるとは夢にも思いませんでした。
その後北米版本体購入により一気に差が引き離されることになりますが、現時点でまだ4AZU(1AZU=9260G)程度の差なので何とかなるでしょう。多分。
そんな感じでこのブログにネタを提供してくれる縁の深い御方ですが、この度FC2ブログからの制裁によりついにブログ閉鎖に追い込まれてしまいました。
いつかはこうなるという確信はありましたが、非常に残念でなりません。
彼の思いを受け継ぎ、このブログは今後「年下キャラに萌えるブログ」としてリニューアルスタートしていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

って、今のうちに予行演習しておけとラビリンス三郎氏に言われた(ような気がする)ので書きました。

彼には是非「実績界最強のシーモネーター」として君臨し続けてもらいたい。

以下ゲーム。

トゥームレイダーは3章エジプト進行中。
相変わらず突然の視点吹っ飛びに悩まされながらのプレイです。
ロープに揺られている真っ最中に突然視点が変わることがあるのは勘弁してください。明日に向かってダイブしまくりです。
まぁこのペースなら明日中にとりあえずタイムアタックと難易度実績以外は片付きそう。というか片づけたい(汗


コレ終わったらさすがにカラドリウスかシュタゲを開封したいなぁ……
このままだと一昔前のゲーム片づけてるうちにGW終わってしまう(汗


<追記>
なんか実績がxbox.comに反映されない……
実績項目はちゃんと反映されてるのに総実績だけが本体上の数字と200近くことなってる……なんぞこれ?

<追記の追記>
翌日お昼近くにようやく反映。よかったよかった。


今回の解除実績 +510(247725)
「トゥームレイダー: アニバーサリー」(395/1000)
・16項目 490G
「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(835/1000)
・店じまいだぜ兄弟 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 
