「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

むしろGW中の方が普段よりゲームやってないことに気が付いた 

■争いは続く

try20130429.png

相変わらず僅差の戦いが続いています。
どこまで続くのか?どちらが先に飛びたすのか?
なお、Labyrinth氏はGWの休みが無く、自分はGW中は普段以上にやる気が無い。
うん、五分の戦いだな。


■業務連絡

僕がフォルツァ3をプレイしている時は、非常に高確率で放置プレイ中です。
色々お誘い等ありましたが完全スルーとなってしまい申し訳ありません。

と言うわけで、フォルツァ放置モードで何してたかと言うと
近所にGEOが出来たんでさっそく見に行ってきました。
会員証作ると1000円割引券もらえたんで久々にレンタルの会員証作ってみる。
レンタル会員証作るなんて何年ぶりだろ?(汗

箱ゲーの品ぞろえは予想通り酷すぎました。
何気にロストプラネットやらロストオデッセイが80円で買えたりしましたがさすがにいらんしなぁ(汗
あとレンタル50円セールやってたんで、まぁせっかくなんでいくつかアニメやらドラマ借りて家で見てました。

……あれ、今日はまるでゲームやってない?(汗


以下ゲーム

さすがにせめて1日1つは未プレイゲーム切り崩していこうと「トゥームレイダーアニバーサリー」をプレイ。
最初のエリアクリアして思ったことは

あ……これマズイ。

タイムアタックが予想以上にきつい。相当回数のリトライを覚悟せにゃならんようで……
初代はカメラワークが悪くてただでさえ誤爆連発するのに(泣

これ、タイムアタックの為に操作を指に覚えこませにゃいかんので数日は集中プレイを要求される訳ですが、このGWをトゥーム1本で終了するわけにはいかんしなぁ……さてさて。
とりあえずクリアだけしてあとはまた時間のある時に続きですかねぇ。


うちもGWあるとは言っても結局カレンダー通りの仕様なので明日から仕事だよぎゃふん。
……さ、はよ寝るか(泣


今回の解除実績 +20(247215)
「トゥームレイダー: アニバーサリー」(20/1000)
・Croft Manor 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ノーモアヒーローズ とりあえず終了 

今日は意味もなくカラオケ行ってきました。

一人で。

はい、実はヒトカラ派です。
つーかこんなGWにカラオケなんて行くもんじゃないね。
混み過ぎ。

つかしばらく待って案内された先は20名ほど入るパーティールームでした。

一人なのに。

仕方ないのでただっ広いルームの真ん中に陣取ってひたすらぶっ通しで3時間歌い続けてました。
50曲ぐらい歌ったかと思われます。
結果、喉が死にました。若さが足りない(泣

どうせアニソンかボカロでも歌ってたんだろうとお思いでしょう。

その通りだよ。

最近はボカロ曲もすぐにカラオケ入るからレパートリー日々増えまくりでよいですね。
まぁ、ヒトカラ専科なので人に聴かせることはまずないですが(汗


以下ゲーム

ノーモアヒーローズは1周クリア(+2周目実績の一部回収)。
これからプレイする方。悪いこと言わんから初周は難易度SWEETでプレイすることをお勧めします。
MILDでプレイしてもいいこと何もないよ。実際にプレイした人が言うんだ間違いない。

実績的にはとりあえず815まで到達。
苦労せずに取れる最大到達点は多分下記の3つを除く915。
「SはシルヴィアのSなのよ 知ってた?(全エリアSランククリア)」 35
「信じてたわ アナタの力を(フリーファイトミッション全クリア)」 20
「意外と甘かった? でも私は甘くみないでね(難易度BITTERクリア)」30
あと100は取れる計算なんですが、あとまるまる1周分のプレイが必要なのでもうこれくらいでいいかなと。

プレイ時間は表示上は20時間。ただしフリーズによる巻き戻しを含めた実プレイ時間は多分30時間くらいです。
一応言っときますとこのゲーム最大の敵はフリーズです。
USBメモリーにインストールすることでフリーズ激減するとは言っても、あくまで激減なだけなのでここ一番でフリーズしたりします。
オートセーブもなく、セーブ場所も限られているので1回のフリーズで30分~1時間ぐらいのプレイがあっさり吹っ飛びます。
お金稼ぎ中とかきついミッション終えた直後にフリーズ食らうとかなり精神的に来ます。
不安な人はやりすぎなぐらいこまめにセーブしておきましょう。
フリーズなかったら正直もう2周は余裕で終わってるよ(泣

ゲーム的にはフリーズ問題除けば非常に楽な部類。
収集がかなり数が多くて面倒ですが、ゴミ箱以外はマップに表示される分まだ救いはある方かと。
まぁ、唯一マップに表示されないそのゴミ箱が一番面倒なんですけどね。
操作周りはwiiからの移植のせいか一部かなりきつい部分もありますがまぁなんとかなるレベル。
是非とも最高に頭の悪い真エンディングを見てやってください。
なんでも意表を突けばいいってもんじゃねーぞ!!

ようやくこれで次に移れます。
さて、次は新作崩すか途中挫折ゲーを片づけていくか……どうしたものやら。



今回の解除実績 +665(247195)
「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(815/1000)
・28項目 665G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

GWぐらいは毎日更新を心がけようと思った今日この頃。 

今日(と言うか木曜日)のお買いもの

try20130427.png

なお、どちらも現時点でいまだ未開封です。箱でかすぎて邪魔です。


と言うわけでようやくGWに突入したのでついに全身全霊をもってこの期間中に13月氏の総実績をぶち抜き、埼玉ゴーゴーの人に肉薄する予定なわけですが。

26日夜⇒27昼まで爆睡してました。

と言うかゲーム起動直後に寝落ちしてました。

はい、初日から予定崩れましたけどどうしよう(泣

まぁまずはノーモアヒーローズ片づけます。
それが終わったら今後の事考えたいと思います。

ノーモアはとりあえずランキング7位になったところまで。
ようやく面白くなってきました。つーかこれ序盤はできること少なすぎて辛い。
コンプはかなり望み薄。難易度的にはなく、時間的に。
収集物大杉なんじゃよー。LAノワールレベルじゃないですかー!!ヤダー!!(泣
コンプには3周必要だし(攻略サイト片手に物凄くうまくやれば2周とちょっと)

ギアーズJは追加実績来てたのでちょっとだけプレイ。
予想通りの見事なまでにクソ面倒な実績ばかりで実績コンプの夢は完全に潰えました。
クリフB絶対許さん!!(クリフは今回関わってません)
なお、野良でやれば余裕と誰かが言ってたパーティーピープル(4人プレイで1チャプタークリア)は見事なぐらいに誰かが途中抜けしてくれるせいで恐ろしく時間かかりました。この1つの実績の為に1晩必要なのかとドキドキでしたわ。
ZAIMOKU絶対許さん!!(悪いのは彼ではない気もするけどまぁいいや)

このGWに映画(HKとシュタゲ)も見に行きたいけど近間でやってないから遠出せにゃならんしイベントあるし箱以外のゲームも色々買っちまったし(タイトルを晒さないあたりでどんなゲームかお察しください)、結局なんだかんだで6月に頭にようやく25万とか残念なペースのまま行きそうです。
20万超えたのも去年の6月だし
15万超えた時も一昨年の6月だし
10万突破も見事に6月という事実。
つまりどれだけ頑張っても年間5万というペースは決して崩れないということか(汗
ここらでこの風習を崩しておきたいものなんですけどねぇ。


まずは明日中にノーモア片づけたいなぁ……無理かなぁ(汗



今回の解除実績 +85(246530)
「Gears of War: Judgment」(850/1250)
・パーティー ピープル 10G
「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(150/1000)
・6項目 75G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

ついに火が付いた 

今日のお買いもの

try20130424.png

一緒に「Golden Axe: Beast Rider」も売ってたんですが「それだけは買うな!!」と言う声が関西方面から聞こえてきたような気がしたので今回は自粛しました。

■ついに追いつかれました。
思った以上に早かったです。GWまではなんとか逃げ切れると思ってたんですが……
一応言っておくと自分がのんびりペースだったわけはなく(月3000は維持してた)、彼がここ数か月ぶっ飛んだペースで稼ぎ続けていたからです。海外版本体効果怖ぇ。
まぁこれで解除率75%だのコンプ数250到達だの言ってる場合ではなくなったので、ついに棚に積み上げられし未プレイゲーム群を全弾解放する時が来たようです。

ジャンプゲー祭りとかやっちゃうよ!!(DB、ナルト、ぬらりひょん他)

……ゴメン、調子乗りました。さすがにジャンプゲー縛りは無理だわ(汗

つーてもまぁ、GWまではマジで仕事が忙しいので27日ぐらいから本気出すって感じで(汗
それまではノーモアヒーローズでもチマチマやってます。

以下ゲーム

・デッドライジング2
TIRの全試合勝利実績の為に本体4台使用して完全セルフ談合。

……のはずだったのに

対戦に滅茶苦茶人いるじゃねーか!!

速攻でランクマッチ成立するので、結局普通に対戦して解除しました。
なんだかなぁ……何のために4本もソフト買ったのやら(汗

・ジャンライン
先週のゴールド解放日に決行。
結論。

一人麻雀は精神的に非常につらい。マジで!!

つかモニタ4台無いと突然操作不能になった時に何が起きているのかわからなくなったりします。(大抵ボタン押しミスでチーが選択されているってパターン)
さらに対局中に笑えるぐらいの頻度でフリーズ・遅延バグが多発するので要覚悟。すぐにおかしいことに気が付けないと永遠とフリーズ画面を眺める羽目になります。
自分の場合はモニタ2台でやってたので1局に猛烈に時間がかかって嫌になりました。
とりあえずスグに取れそうなものだけ取っていったん終了。
次プレイする時はもちっと精神的に余裕のある時にしようと思いました。

・ノーモアヒーローズ
今週はまとまったゲーム時間が取れないので、短時間で刻んでいけるゲームという事でなんとなくプレイ。
データは全部USBメモリーに移動させてあるので、HDDでプレイしていた頃に比べば快適です。
それでもまぁ、短くなったとはいえやっぱロード時間は長いです。ドリクラ(初代)⇒ドリクラZEROぐらいのロード時間の短縮と思えばわかりやすいかと。
今週中になんとかクリアまでは持っていきたいところですがどうなることやら……


当面はいつの間にやら衣装チェンジしてた13月の人にこれ以上引き離されないように頑張りたいと思います。
さすがに5月中には25万を超えてたいなぁ(汗


今回の解除実績 +350(246445)
「Dead Rising 2」(920/1000)
・スーパースター 20G
「JANLINE」(380/1000)
・7項目 300G
「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(75/1000)
・3項目 30G
買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ようやく、ひと段落 

try20130421-4.png

20081125_289154.gif

完全に一致


最近、すっかり週一更新です。
つーてもまぁ2年前は大体こんなペースだったわけで、昨年の更新率が異常だったと考えるべきか。

■助けてラヴクラフト

try20130421-1.png

「這い寄る迷宮」「無謀(ランブルコンプ的な意味で)の神」「百万のアイドルIVの父」「ケツ神父」「gdgdの使者」「スケキヨ」の別名を持つLabyrinth8氏に気づいたら実績追いつかれてました。
ぬぅ、このままではGW前には逆転されそう。
解除率75%超えるまではと思ってましたが、その時を待たずして新作完全解禁の時が来ましたか……


以下ゲーム

■ギアーズJ
とりあえず「スーパースター」も無事取得し、レベルも50に到達できたので一旦終了。
残る実績はあと4つなんですが
・ディープピープル(4人プレイで1セッションクリア)
⇒4人そろえるのが面倒
・放蕩(ウォーサポーターオニキス入手)
⇒最速でもあと25週間かかる
・怖いものなし(レベル50に2度到達)制止不能(レベル50に3度到達)
⇒VIP対戦をあと100回くらいやる必要あり
と面倒なのが勢ぞろいなのでまぁいいかなと。どうせ来月には追加DLCが来てコンプなんて夢のまた夢になるでしょうから(泣

■萌え2次大戦(略)
7種のキャンペーンは全て完了。
この時点でプレイ時間は80時間くらい。残るは1と2のサバイバル&ベリーハード・ゴッド難易度、1のチャレンジモード。どれもこれも笑えるぐらい長いです。
コンプ目指すとなると120時間ぐらいですかね。やってられっか!!(泣
ゲーム自体はレベル上げさえしっかりすれば超楽勝です。難易度ゴッドだと敵レベルがマックス固定になるのでレベル上げて無双ってわけにはいかなくなるのがネックですが。
まぁ問題はこのレベル上げ作業にかなーり時間かかるわけなんですが……
レベル上げをそこそこにプレイするなら60時間ぐらいでコンプまでいけるかと思われます。高難易度では相当辛い思いするかと思われますが。
せめてコンプは叶わずとも難易度実績ぐらいはなんとかしようとは思ったんですが、さすがに気力が尽きたのでここらあたりでいったん封印します。

GWまではなんとか今ぐらいのペースで凌いでいきたいところ。
解除率75%到達への道のりは遠いねぇ……



今回の解除実績 +545(246095)
「Gears of War: Judgment」(840/1000)
・10項目 335G
「萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス」(740/1000)
・8項目 210G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

そのサーバ、不調につき 

今日はずっとXBOXのマッチングサーバ不調でギアーズできないじゃないかー!!
MSKKなんかよこせー!!

(以上挨拶)

と言うわけで久々の更新。
なんかあったかと言うと何もないわけで。

ああ、そいやゲーム1本買いました。



try20130414.png








きっとこれが呼び水となってGWごろにはフレンド欄がドラゴンボール一色になるんだ。
GW中は皆で毎日ドラゴンボールの対戦大会やって楽しむことになるんだ。
きっとそうなるんだそうに違いない今そう決めた。

てゆーかみんな買え!!

ちなみに近所の古本屋で480円でした。
なおプレイ開始予定日は
1.「13月氏が唐突に乳バレーを実績コンプする」
2.「ザイモク氏がピアキャロ4を突然プレイしだす」
3.「アズにゃん氏がノベルゲーランキング世界1位になる」
4.「ゴーゴー28万氏が『俺、実は熟女趣味なんだ』と突然手持ち熟女AVコレクションを披露する」

のいずれが発生した時点となります。
2番4番が簡単そうに見えて実は困難。現実路線では3番が一番早そうか。


以下ゲーム

■ギアーズJ
現在ラスボス。苦戦中。
ボスの攻撃がプレイヤー2名に割れるので楽そうに見えて実は辛い。確実に自分に向けて攻撃集中してくれれば楽なのに、気分に応じて途中で標的変えてきたりするので事故多発。ぐはぁ。
まぁそれでもなんとかなるでしょう。多分。
あと一部スターの取りこぼしとバグで情報開示してない扱いのステージがいくつかあるのでそれの回収とサバイバル一通り終わらせたら一旦完了ですかね。

■萌え二次大戦
現在キャンペーンは5/7完了。とにかく長い。レベル上げの時間が結構な重荷になってます。
かなり気力減退気味ですがなんとかキャンペーンは全部終わらせて800ぐらいは稼いで終わりたいなぁ。


live鯖がこんなんではさすがにやる気しません。
たまには休めってことですかね。



今回の解除実績 +350(245550)
「Gears of War: Judgment」(505/1000)
・真摯な兵士 50G
「萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス」(530/1000)
・24項目 300G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

書くネタなんてあるわけない 

最近の生活

仕事行く→帰る→ギアーズやる→寝る。

休みの日は

昼前に起きる→萌え2次やる→古本屋をぶらつく→ギアーズやる→寝る

多分今月いっぱいはこんな感じな気配。
GWあたりからは本気出せるといいなぁ。
ちなみに目標の解除率75%達成のためにはあと9000ほど一切新作やらずに途中放置ゲーだけで稼がねばいけません。道のり遠すぎ。


ギアーズは4章オニキスポイントまで進行。
相変わらず相棒とインセインの2人旅です。
ソロのが楽じゃね?とか思うステージも多々あったりしますが、硬い敵の居るステージはやっぱ人間多い方が楽です。楽過ぎて☆3までポイントが稼げないステージも多いです。ぎゃふん。
このペースなら来週中には片付きそうですかね。

萌え2次大戦は長い、とにかく長い。
ストーリーまじめに読んでたら1周余裕の10時間オーバーコース。これを7シナリオ×2コース(ノーマル・トゥルー)+高難易度プレイ3回+サバイバル2回+チャレンジ2回とか気が遠くなりそうです。
1000まで到達は可能っちゃ可能なんですが、正直どのあたりで見切りをつけるかが勝負になりそうです。
wikiにある60時間は全ステージのクリア動画見ながら完全トレースプレイでもしないとまず無理。
つか各キャラレベル50にする作業だけでも猛烈な時間取られるので普通に100時間オーバーゲーと割り切った方がよいですこれ。


と言うわけで特に笑いもネタもなく引き続きギアーズ攻略に戻ります。
13月はん、総実績追い抜くなら今月がチャンスやで~



今回の解除実績 +205(245200)
「Gears of War: Judgment」(455/1000)
・プライド 5G
「萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス」(230/1000)
・9項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雑記色々 

適当にだらだらと

■ビックリするお知らせ
本日、友人とギアーズやってるとザイモク氏より突然のメールが

「また間違いか」とシロヤギさんたら読まずに食べた状態で放置しておこうかと思ったけど、なんとなく中を見てみると

「A Z U 氏 を 見 ろ」

との一文が。

「なんだただの電波文か」と一蹴するもなんとなく気になったのでAZU氏のプロフィールを見てみると、そこには伝説と言われた「中国語版メモリーズオフ ゆびきりの記憶」をプレイするAZU氏の姿が。

な ん て こ っ た い ! !

これで彼はついにTAにおいて「ノベルゲー部門世界1位」の座をゲットすることが可能になったわけで。
彼は買った場所も自サイトで公開しているので、これは僕も買わなきゃと思いつつも、世界1位になるには智代アフターの海星ゲットとrootdoubleの全選択肢埋めがあるんだよなぁと思うとなかなか気持ちが萎んでいくのもまた事実。

さぁ、ノベルゲー部門の世界戦、今後どうなる?

■残念なお知らせ
が再就職してしまいました。
各所ではひたすら「奴は関西人なのに笑いの空気を読めてねぇ」「せっかくのネタ潰すなよ」と言った激励文が飛び交っている模様。
なんつーか自分も多分GWまでは決まらないだろうと踏んで「ザイモク氏の就職と自分のギアーズインセイン攻略完了どっちが早いか選手権~♪(ドンドンハフパフ)」とか開催しようかと思ってたんですがやらなくてよかった。本当によかった。
いや、多分この再就職ネタ自体も壮大な釣りで、「残念!!本当は年齢=未就労期間のエリートニートでした♪」とか言って我々の度胆をぬいてくれるに違いない。

■ゲーム
ギアーズは相変わらず低速進行。一応現在2章が終わるところ。
2人だとクリア自体は楽だけど☆が3つ揃わないってパターンが頻繁に起きていやーん(敵を分担して倒してるからリボンがあんまり取れない)
萌え2次はまぁ、空いた時間にちょろちょろと。
キャラのレベルが上がりすぎて「メインキャラ特攻→無双→玉(エネルギー)切れ→逃げ回りつつ回復待ち」の繰り返しが各ステージ続く感じ。全然大戦略じゃねぇし。


ではまた日曜くらいに。



今回の解除実績 +55(244995)
「Gears of War: Judgment」(450/1000)
・3項目 35G
「萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス」(30/1000)
・太平洋戦線 10マップクリア(UDX) 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  :