「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2012年まとめでも書こうと思ったけど結局いつもの日記 

と言うわけで今年最後の更新です。

ゲーム雑文ごっちゃまぜ。

・今日のいなーしゃさん
一旦アンインストールしたものの、洋パロAVテロリストが挑発するのでなんとか必死で最終戦まで辿り着き実績850までは到達しましたが、チャンピオンシップオール1位(高性能エンジンが手に入る)が取れなくて諦め。
ただまぁ、SpeedSeries3よりかはショートカットとか多い分夢はありそう。
チャンピオンシップも4レースともコンバットなら楽勝なのにねぇ……
ちなみにオンライン50勝はただひたすらにダルイです。最後はもはや画面ほとんど見ずに本読みながらプレイ。基本的に対AI戦は距離の短いレースをコンバットでやればまず勝てます。

・パックマンCEDX(WP)をコンプ。楽勝過ぎて特にコメントがありません。
上手い人なら3分タイムアタック1回、5分タイムアタック1回、スコアアタック(ショート)7回、スコアアタック(ロング)1回の計10回、約30分のプレイでコンプできます。
90円で実績200を買ったレベル。
「Cut The Rope(WP) 」も進めているんですが、回数系実績がおもったより時間かかってちと間に合わず。多分東京のホテルでプレイしてコンプできるかと思われます。

・昨年の年末時点で実績が173745だったので、今年は1年で5万8千ほど増えた計算ですか。
さすがに6万は届かなかったねー。
まぁ、目標である6月までに25万突破は問題なく達成できそうです。

・来年は「実績30万」「実績コンプタイトル250」「実績解除率75%↑」を目標に頑張ります。
まぁ、3つのうちどれか1つでも達成できたら嬉しいなぁというレベルですが(汗


では、次の更新は1月3日となります。
みなさん、よいお年を。

try20121229.jpg



今回の解除実績 +505(232215)
「Fatal Inertia」(850/1000)
・4項目 140G
「Pac-Man: CE DX」(200/200)
・12項目 200G
「Cut The Rope」(165/200)
・16項目 165G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

あひゃ……ふひゃはははは(壊れた) 

・なんとなく仕事中に「今ならイナーシャのspeedSeries3クリアできるかも!!」と閃いて(仕事しろよ)、家に帰るなりさっそくイナーシャ開始。

■結果

・1レース目
覚醒したのか当然のように1位。と言うかここはショートカットわかってるので余裕。

・2レース目
2位。1位は上位エンジンかショートカット見つけないと無理ゲーのような気がしますがこれいかに。

・3レース目
まぁスコア的に余裕だろうと思ってたら
カーブで敵が体当たり→壁に衝突→回転中に敵のフォースブラストが直撃→水面で回転→さらに跳ねられる→爆死で終了
という即死コンボ食らってノックアウト8位

・4レース目
涙目でプレイ。4位キープでこれならとりあえず総合3位には入れるかと安心するも、突然後方の敵がタイムディレクター使用して超加速状態で激突。そのまま1500km/hというぶっ飛んだ速度で壁に吹き飛ばされて一撃死

総合5位でゲームオーバー

……ま、まぁ900km/hオーバーの実績は解除できたのでよしとしようじゃないか(震え声

気を取り直して再プレイ

・1~2レース
トップ通過。というか2レース目はたまたま1位と2位が爆死してくれた。ありがとうフォースブラスト。

・3レース目
またもや爆死終了。だれかここを安定して1位で抜ける方法教えてくれ(泣

・4レース目
5位キープで最終周。ここで8位、7位、6位が連続してタイムディレクターを使用して一瞬でぶち抜かれる。
8位終了。

総合4位でゲームオーバー。

…………

……

もうやだ!!コーエーカナダ絶対に許さん!!(血涙

それでも目標だった7割超えは達成したぞわーいわーい(棒

と言うわけでアンインストールして押し入れにぶち込みました。

実績界のナイスガイことミスターザイモクがイナーシャコンプした時、僕も再び再開しようと思います。

以下雑文

ゴーゴーライナ氏のコメント欄見てたら、どうやら覚書でGO!GO!連合(モーストシモネタコンビ)は両名とも年間解除実績8万超えを達成しそうな模様。

この変態どもめ!!

こちとら年間5万8000で「ちょっと解除しすぎちゃったも♪」とか考えてたのに……
ちなみに、数字は明らかにしていないがこの人も多分連合入りしてると思われ。

・……え?「The Walking Dead 」無料で配信されてるの……
少し前に半額どころか定価で全部揃えちゃったのにぃ……のにぃ……
ま……まぁ、しゅりすけ氏への復帰祝いと思えば安いものさ♪(意味不明)


多分次が今年最後の更新になります。
ほいじゃまた。



今回の解除実績 +20(231710)
「Fatal Inertia」(710/1000)
・Speed Demon II 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

クリスマス特別企画「朝までジャンライン大会」中止のお知らせ 

近所の古本屋で安く売ってた360本体が既に購入されていた為、本体集まらずジャンライン祭りは延期です。
まさかクリスマスイヴにわざわざ中古の360買っていく猛者がいようとは……

悔しいのでダンジョンシージ3買ってきました。

try20121224.jpg

1280円でした。
まぁ、結局は積みゲー棚に直行なわけですが……

と言うわけで今日もイナーシャと夜を過ごすことになりました。

フェイタルイナーシャはSpeedSeries3前までのキャリアレース実績は一通り解除。
残ってるのはSpeedSeries3以降のキャリア実績と面倒な勝利数200、オンライン50勝、エンジン無いからどうにもならないタイムアタック36秒、意外と運が絡む900km/hぐらいですか。
900km/hは自力ではまず出せない速度なので、敵がTime Dilator使用中にわざとぶつかることで解除されます。
まぁ、そう都合よくTime Dilatorは使ってくれないので分割画面でうまいこと同時操作するかオン対戦で談合するのが楽かと思われます。
ここまでで実績690と7割にはギリギリ届いてない状態ですが、まぁラビリンスライン(630)は超えたのでとりあえずしばらくは様子見でいいかなと。鉄人ライン(940)はさすがに自分のスキルでは遥か遠い世界。
まぁあとザイモク氏の攻略動画待ちです。うん。

あと日付が変わった直後にさっそくSAW2のクリスマス実績を解除。
ふぅ、これで日付縛りの実績は全てなくなりました。ながかったぁ……


さぁ、スカイリムを頑張ろう。



今回の解除実績 +105(231690)
「Fatal Inertia」(690/1000)
・3項目 90G
「SAW2」(1000/1000)
・You wasted your life 15G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ここらへんが壁ですかね。 

羅陰です。ついに買ってしまいました。

try20121223-1.jpg

13月の人も警戒するレベルと評判の「雪の結晶」です。
さすがにもう1つの地雷である「紙吹雪&ピロピロ笛」は買えませんでした。

・13月の覚書連合のモットー表示が色々と酷い。

try20121223-3.jpg

あんたらどれだけイナーシャ好きなんだ!!

と言うわけでスカイリムの新主人公のメイキングが全然決まらないので今日もイナーシャ。

とりあえずランクはエリートまで上がって、labyrinth8氏と同じように「Speed Series3」でストップ。
レースゲー苦手な人はだいたいここらへんが最初の壁になるのではないかと。
まぁ実績も600まではもっていけたのでとりあえずは満足。
頑張れば700くらいはなんとか到達できそうですが、きっとザイモク氏が各コースのお手軽ショートカットを探し出してくれるだろうと信じてそれ待ちです。うん、期待してる。

・明日はクリスマスイヴなので、せっかくなのでクリスマスっぽいゲームを用意してみました。

try20121223-2.jpg

……あ、4つ目の本体買ってないや。



今回の解除実績 +200(231585)
「Fatal Inertia」(600/1000)
・10項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ちょっとドラゴンボーンになってくる。 

フェイタルイナーシャタノシイヨー。ミンナデヤロウヨー(挨拶)

ちょうどフェイタルイナーシャプレイ中に、ふとザイモク氏がログインしたと思ったら「フェイタルイナーシャプレイ中」とのメッセージが。

ついに来たか!!

と思いきや、そのまま数分でなにをするわけでもなく落ちやがりました。ちっくしょう……

と言うわけで今日も地味にふぇいたる☆いなーしゃをプレイしてました。
レースゲー苦手な身としては、これ本当に疲れる。
1位になるには技術のほかにある程度の運(敵から狙われない、たまたま敵がぶつかってこない)が必要なので場合によってはリトライ祭りが発生します。
1シーズンは4レース連続でかつ中断不可なので、4戦目で不幸なミスが出るとふて寝したくなります。
ちなみにオンラインは談合の意味ないのでご注意ね。ある程度のパーツ揃えばソロで解除可能になるのでそれまでは我慢です。

とまぁ、こんな感じでとりあえず実績400超えるまでは頑張ってみたんですが

スカイリムのDLC(Dragonborn)が出てしまったので中断決定。

まさかの年内配信。
さすがに予想外でした。ぜったい来年にずれ込むと読んでたのに……

まぁ、最優先ソフトなのでまずはこれを終わらせます。
新キャラでプレイ予定だから予定だと100時間ぐらいですかね。
今年はこれで終わるのが確定しました。

ウィッチャー2は……犠牲になったのだ



今回の解除実績 +240(231385)
「Fatal Inertia」(400/1000)
・13項目 240G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

「FEZ」コンプ 

毎回雑文やら複数のゲーム内容を同時に掲載しているため、カテゴリの存在意義がほとんどなくなっている羅陰です今晩は。
かと言って細かく複数回にわけてエントリするのもめんどいので今回も雑文ごっちゃまぜです。

13月の覚書連合がひたすら「フェイタルイナーシャやろうぜぇ」とプレッシャーをかけ続ける中必死で回避を続けるも、ついにサブロー・ザ・ザイモクがフェイタルイナーシャ参戦との報を聞き、致し方なしに押し入れからふぇいたる☆いなーしゃを取り出そうとするもなぜか見つからない。

……あれ、もしかして売っちゃった?

まぁ、それならそれでしかたないと諦めようとした直後、何気にコンプ済みゲーム収納エリアにこっそり紛れ込んでいるふぇいたる☆いなーしゃを発見。
どうやら自分の中ではこのゲームはすでにコンプ済みだったようです。
一応ゆーとくと、このゲームはレースゲーとしては簡単な部類に入ります。重要なのはパーツの性能とコースの記憶(特にショートカットの位置)。
基本はとにかくキャリアモードで3位以内に入りながらとにかく行けるところまでプレイ。そのうちマシンの性能不足でどうにもならなくなるので、そしたらそこまでで手に入れたパーツをフル活用して過去のレースで1位を取りまくって高性能部品を手に入れて再チャレンジ。これの繰り返しです。
とにかく高性能パーツさえ手に入ればぶっちぎりで1位楽勝のゲームなのでとにかく序盤は必至でパーツ集めに勤しみましょう。
「難しい」よりも「面倒くさい」が多分先にくるゲームです。
全コース分のブーストジャンプ使ったショートカット一覧の動画を見つけることができれば多分楽勝ゲーとなるんですが……まぁ多分ざいもく氏あたりがなんとかしてれると信じてます。うん。

・たしかウィッチャー2プレイ中だったはずなのに、なぜか突然安売りしてた「FEZ」をプレイ開始。そしてコンプ。

try20121222.jpg

パズルゲーというより探索ゲー。プレイ時間の大半は暗号解読になるかと。
実績コンプまでならままあにさんところのヒントを活用すれば行けると思います。
暗号解読がよくわからない場合は日本語版wikiにダイレクトに答え書いてあるのでそこ見てください。
「謎解き自体がめんどくせぇ!!」というせっかちさんは英語版のwikiを頑張って訳してください。
ちなみにこのゲーム、実績とは関係ないレッドキューブ集め(集めると上記画像となる)があるんですが、これが猛烈に面倒くさい。自力では間違いなく不可能レベル。てゆーかまったくヒントないよねこれ?(汗
プレイ時間としては暗号解読をwikiに頼って5~10時間くらい。英語wikiフル活用なら3時間くらいかと。
2週目の空中浮遊モードを活用するかどうかでプレイ時間大幅に変わります。
ちなみに完全自力だとコンプまで猛烈に時間かかると思います。
まぁ、パズル好きもしくは「洞窟物語」みたいな探索ゲー好きならならとりあえずやっとけと言ったところです。

・で、FEZも無事終わり、これでウィッチャー2再開かなと思ったら突然荷物が。

try20121222-2.jpg

そいや気が付いたら再開していた3500MSPセールを買うついでにいくつか注文したんだっけか。
さて、何からやりましょうかねぇ……




今回の解除実績 +240(231145)
「Fatal Inertia」(160/1000)
・4項目 40G
「FEZ」(200/200)
・12項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

WITCHER2開始 

ウィッチャー2、ようやく開始しました。
とりあえず、カメラの反応良過ぎ。
デフォルトの状態だと360パッドでは結構操作しづらいかもしれません。
あと、ストーリーがもろ前作の続きで始まるので原作の小説読むか、前作のあらすじだけでもどっかで調べておくと吉。
ゲームスタイルとしてはbiowear系、というかまんまドラゴンエイジのノリ。会話をバシバシスキップで飛ばせるところとかね。
ただ直前にやってた「The Walking Dead」に引き続き、会話でストーリーの方向性を決めていくスタイルのゲームだからやってて微妙にマンネリ感があったりなかったり。
まずはプロローグクリアまでプレイしてみて以後どうするか決めようと思います。

以上、ゲーム終わり。以下雑文。

・ステア樹について
最初はトレースかと思ったら所々合わない。つーことは模写なのか。いやそれ以前に「あんたタブレットもってたんかい!!」と言う点を突っ込むべきなのか。
つまり「夏コミはSABURO ZAIMOKU総受け本出すのでよろしくね♪」という方向でよろしいのでしょうか?

・洋パロAVレビュワー「ちくわぶ大好き」さん
ようやく覚悟を決めてくれたようです。
13月の人も彼の成長ぶりに泣いて喜んでいることでしょう。
もしくは「ロビン・フットい」を借りてないことに激怒するかのどっちか。
個人的には彼が同一5タイトル制覇するほど大好きな「ドバット・マン」を借りてなかったことが残念でならない。

・bingで「羅陰」を画像検索しちゃダメだぞ!絶対だぞ!!
ちなみにセーフサーチオフにしてある場合限定ですからよい子はご安心。
つかライナさんところでネタになってますが、一応ゆーとくとGoogleだと「orbital 攻略」でうちのサイトでてくるんですが、bingだとまったく出てきません。
基本的にbingだとうちのサイトはあんまりヒットしません。アフィブログ扱いですかそうですかちっくしょう(泣



今回の解除実績 +10(230905)
「The Witcher 2 (J)」(10/1000)
・イーグルアイ 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「The Walking Dead」実績コンプ 

ねんまつはいそがしすぎてしぬ……

と言うわけで面白いことを書く余裕すらないので以下ゲーム。


「The Walking Dead」全エピソード終わらせました。
選択肢で若干ストーリー分岐はあるものの基本一本道なうえにクリア実績しか存在しないので難易度もクソもありません。

以下簡単な感想

エピソード5
→予定調和の最終章。最後はまぁ予想通りの展開。ちなみに自分は腕切断ルートで終わらせましたが、主人公が片腕になったってのに荷物一つもってやらないメンバーの冷たさに涙。切断面から血を流しつつ片腕で大きな梯子担いで移動して、片腕で梯子かけてる最中もなお近くで傍観を決め込むこいつらはどう考えても敵だろう(泣
ヒロインの幼女だけが主人公に優しいです。ビバ幼女ゲー。
ちなみにこの幼女、主人公に汚らしい汁をぶっかけられてそのまま町を練り歩くという羞恥プレイを要求されても、「貴方がそう望むなら」と耐え忍んで実行してくれます。
さぁ埼玉県民よ!これで買う気になったでしょう!!
何気に12/28のカウントダウンセール対象(ただし北米のみ)はこのゲームなんで、この機会に買わなきゃ!!
……つーかセールの対象だったのを知ったのが購入日の翌々日なんだよなぁ……あと2日まてばよかった(泣

つーわけでこれで心置きなく「ウィッチャー2」に突入できます。
多分これが今年最後のゲームになるかなぁ。
あとは25日のSAW2のクリスマス実績、日替わり/週替わりのせいで定期的に進める必要があるヘイロー4のチャレンジ稼ぎは並行して進めていきますけどね。


今回の解除実績 +100(230895)
「The Walking Dead」(500/500)
・8項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「The Walking Dead」進行中 

WITCHER2はどうしたよおい?

と言うわけで何気に予想外の展開が続く「The Walking Dead」を一気に進めております。
とりあえずエピソード4まで完了。
ここまでの簡単な感想。一部ネタばれありなので注意。(さすがに名前等は書きませんが)

エピソード1
→前半戦のメインキャラが揃うところまで。キャラ紹介メイン。ジジイうざい。死亡フラグ立ちまくりのキャラが複数いますがどうなる?

エピソード2
→新キャラ追加。物語はヒートアップ。同時に残酷度もアップ。日本じゃ出せんわこれ。ちなみに最後のシーンはあんまりだ。おいら気にせず撃っちゃったよ。

エピソード3
→前半戦終了。予想外の人が死にまくり。予想外度ではGANTZの千手観音戦レベル。絶対死なないと思ってたキャラがバンバン死ぬあたりさすがだわ。
GANTZは後に死んでも復活可能と言う拍子抜けな展開が待っていたがこっちには絶望しかない。

エピソード4
→キャラ大幅入れ替わり。なんつーか新キャラに愛着があんまり湧かない。さすがに戦闘力チート性能キャラ出すのはどうかと思うんだ。
まぁもう終盤なんでそろそろ某人物に死亡フラグ立つかなと思ったら予想通りに最後でフラグ発生。まぁ仕方ないよねぇ。

字幕がしっかりでるのでそこまで英語力は必要ないですが、単語ぐらいは拾えないとちょっと辛いかもしれない。
ただ、実績面だけで考えるなら何も考えなくても余裕。不安ならのんびり別館へGO!!

と言いますか、実績ブースト用としてはかなり不向きですからこれ。
問題は3点。
・価格がわりと高い(コンプには2000msp必要)くせにコンプしても実績500がマックス。
・ジャンルとしてはアドベンチャーに属するが、メッセージスキップなどと言うものはないのでどうしてもプレイ時間が長くなる(どんなに急いでも10時間はかかるはず)
・定期的に時間制限有の操作が入るから放置プレイは不可能。
まぁ、ストーリーを楽しんでくださいませ。ちなみに言っておくとこれ、原作(コミック)、TVドラマ版とは全然ストーリー違いますから。

つーか本当はエピソード5まで完了してから感想書こうと思ってたんですが、さすがに今日のうちにコンプまではもっていけそうになかったのでこの時点で書いておきます。

おれ、これコンプしたらウィッチャー2→キングダムオブアマラーレコニング→スカイリム(DLC)と言う怒涛のファンジー漬け生活を送るんだ。

……ドグマ?

……ねんどろいどルカが(定価以下で)手に入ったらプレイ始めるわ


今回の解除実績 +200(230795)
「The Walking Dead」(400/500)
・16項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

WITCHER2開始 

……のはずだったんですが、なぜか「The Walking Dead」を開始しております。

ワイが悪いんやない。どっかのペキリンコンプよりオトメXの出来がアレだったことを重要視する男が円卓の生徒証ちらつかせて挑発するのがいけないんや!!

と言うわけでとりあえずエピソード2まで進めましたが、正直一気にプレイはけっこうしんどい……
1エピソード2~3時間ってところですが、操作できる部分が極端に少ないのでプレイ時間の大半はストーリーを眺めている感じです。
これは、TVドラマを見る感覚で1日1エピソードずつ進めていくのが良いかと思われます。
攻略に関しては実績厨連続骨折事件の第2の被害者となってしまったしゅりすけさんところの「のんびり別館」マジお勧め。
……まぁ、このゲームに攻略がはたしているのかどうかは謎なところですが。
とりあえずは年末までにコンプできればいいやと言う考えで、WITCHER2と交互に進めていく予定。

……とか書くとまた翌日には全然関係ないゲーム始めてたりするんのがお約束ですが、さすがにHDDの容量がいっぱいいっぱいなのでいい加減いくつかコンプしてHDDから消さないことにはにっちもさっちもいかない状況になってきましたので(汗



今回の解除実績 +200(230595)
「The Walking Dead」(200/500)
・16項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

続・愚痴日記 

そろそろちゃんとゲームやれよと言う声が聞こえてきそうだ……
でも今日も雑文色々

13月のブルジョワ様のサイトにて「尼でMSP3500がお得なので沢山買っちゃった♪」という記事が載っており、こうしちゃいれないと急ぎ自分も尼に。
「彼が6枚買ったというなら、こちらは12枚は買わないとな!!」
とか考えながら3500MSPをキャンペーンで購入しようとしたら

まさかの品切れにつきキャンペーン終了!!(3500MSPのみ)

妙に値が高い残り物のモンハンMSPカードを眺めながら呆然とする羽目になりました。
うわーん!!年末のカウントダウンキャンペーンで買いまくる予定だったのにー!!
キャンペーン復活しないかなぁ……むりだろなぁ……(泣

畜生!!これがねんどろいどルカの呪いか!!(多分無関係)

・先日、途方にくれて諦めた「IonBallEX」ですが、ライナさんやAZUさんから「6面を繰り返せばそのうち終わるよ頑張れ♪」と言う励ましの言葉をいただいたのできを取り直して6面をひたすらリプレイ。

……ひたすらリプレイ……

……ひたすらリプレイ……

……ひたすら……

……ひたすら……

…………

……やっぱ無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

「Double Time」はなんとか取れたんですが、「Triple Threat」の条件であるマルチボール2回が本当に出ない。
繰り返しプレイの連続でスコアが600万超えたあたりでもうギブアップ。
まぁ、フルーツニンジャの時のようにあるときふらっと取れることを信じてしばらくは封印したいと思います。

畜生!!これもねんどろいどルカの呪いか!!(きっと無関係)

「あのしゅりすけ氏が骨折!!」と突然の報に実績業界(主にのんびり別館愛好者)の間に激震が走りました。
10月にゴーゴーライナ氏が骨折したばかりだと言うのに。
氏の早い回復を祈ると共に、ゲーマーの命ともいえる腕に集中してひたすら被害を振りまくねんどろいどルカの呪い(無関係……?)に驚かずにはいられません。


と言うわけで「嗚呼、ilomilo(win8版)やりてぇなぁ」とか「せっかくしゅりすけさんがコンテンツ完成させたんだからThe Walking Dead コンプしなきゃ」と言った思いを断ち切り、まずはウィッチャー2を頑張りたいと思います。



今回の解除実績 +10(230395)
「IonBallEX」(190/200)
・Double Time 10G


テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

愚痴日記 

雑文色々。

・Win8になってキャプ環境失った関係で2画面同時表示する術をなくしてどうしようかと思ってたんですが、
せっかくなのでデュアルディスプレイ環境にしました。

try20121211-1.jpg

サブモニタはディスプレイアーム使って浮かせてます。
ディスプレイのサイズが異なるのはアームの耐久力の関係です。メインディスプレイと同じタイプを付けると、アームが垂れ下がってくるのよ。
サブの発色がよくないのは予算上の都合です。サブの方はセルフ談合&ゲームの中のサイト閲覧用なので、見れりゃいーんだよ的な考えです。
これでセルフ談合環境復活です。実績が増えるよ!!やったねたえちゃん!
でもサブアカウントのゴールド期限は先月までだったんだ(泣

・ここ数日はドリクラやってましたが、最後の1人となるマリリンルートにて2連続攻略失敗して心が折れました。
1回は急ぎ過ぎてフラグ不成立となるミス(プレゼント渡した直後に重要会話を進めていくと一部の会話がスキップされてフレンドルートに直行となる)で終了。
もう1回は終盤にてまさかのみおヘルプ逃走(みおが休みの日にヘルプ日が重なるとフレンドルートに強制移行っぽい)により終了。
傷ついた心を休めるために、しばらく殺伐としたゲームでもプレイしようとwitcher2買ってきました。

try20121211-2.jpg

近所のゲーム屋で2380円でした。
久々のファンタジーゲーなので頑張るよー♪

……ドグマ?

…………何それ?

・我が地域(えびせん共和国)にも先日、雪が降りました。
積雪量は1cmにも満たない雪でしたが、バスは止まり、電車のダイヤは乱れまくり、ニュースはテロップ出まくり状態、会社に行けば2割以上の人がお休み、ついでおいらも風邪で倒れるという大惨事となりました。
しゅりすけさんAZUさんの知らない世界がここにあります。
ほんと、雪には弱い地域ですからここ……

・Windowsphoneでは「IonBallEX」をやってたんですが、あまりの運ゲーっぷりにコンプ諦め。
全体攻略はAZUさんところを見ていただくとして、問題となるのは下記の実績(azuさんところから抜粋)

Double Time
マルチボール中に、黄色いパワーアップを取る。
Triple Threat
マルチボール中にもう一度マルチボールのパワーアップを取る。飛んでる弾が 3 つになる。

これ、びっくりするほど発生しません。
この2つの実績の為だけに3周プレイ(パワーアップしてるとアイテム発生率下がるので毎回初期化してプレイ)しましたが一度もチャンスがありませんでした。
根本的にマルチボールのアイテムが出ることすら超激レアという弱運なのでもうどうしようもありません。
ソリティアといい、果物忍者といい、WPはこの手のリアルラック必須ゲーが多くて困ります(泣
運をください。円卓の生徒で大村正が出るくらいの運でいいから。
もしくはこれが年末ジャンボ1等大当たりの布石というなら仕方ないので甘んじて受けます。4億クレクレ。



今回の解除実績 +170(230385)
「IonBallEX」(180/200)
・7項目 125G
「ドリームクラブ」(785/1000)
・2項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  : 

実績23万到達 

予定よりだいぶ遅れましたが実績23万に到達しました。

try-230k.jpg

久々にデジカメ撮影なので違和感バリバリですね。ちっくしょう。
ちなみに23万到達した直後にGO GO LINA様からお祝いのメールが届きました。
解除した実績がLive.Xbox.comに反映されるよりも早くメールが来たのでビビりましたよ。
まさか完全監視体制で待ちかまえられていたとは(汗

悔しいので次はライナ氏が実績25万に到達する1秒前にお祝いメールを送ってやろうと思います。


当初はドリクラで23万だなとか意気込んでたんですが、結局上手いこと数字調整が出来そうになかったのでセガの格ゲー3種使用して一気に23万まで持ち上げることになりました。

つかあの格ゲー3種(バーチャファイター2、ファイティングバイパーズ、ソニックザファイターズ)はさすがに簡単にしすぎだろとは思いました。
3つともクリア実績が存在しないとは思わなんだ。
実績とった時点で終了するのはさすがにアレすぎるので一応全部クリアまではやりましたがね。
難易度不問ならどれも楽勝にクリアできるんだから、せめてクリア実績ぐらいはつけてもいいだろうに……
プレイ時間は3つ合わせて1時間半くらい。プレイ時間の大半がハニーの脱衣実績だったりするのがちょっとアレですな。
完全に実績だけ求めるなら1時間切れると思います。

try20121207.jpg

まぁ、見事なブーストぶりのおかげで解除率も7割超えを維持できています。
ただし、ライナさんに追いつくには今月中にあと2万上乗せせにゃならんのか……物理的に無理だろ(泣
一応24万到達は春が来る前になんとかってペースで頑張りたいと思いますですハイ。



今回の解除実績 +1270(230215)
「IonBallEX」(55/200)
・2項目 25G
「Virtua Fighter 2」(400/400)
・12項目 400G
「Sonic the Fighters」(400/400)
・12項目 400G
「Fighting Vipers」(400/400)
・15項目 400G
「ドリームクラブ」(740/1000)
・2項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

調整大失敗 

ちくわぶとは豊橋名産ヤマサのちくわみたいなものがまるごとぶち込んであると信じていたピュアな心の羅陰です。
そいうやここ数年チクワ食った記憶がないなぁ……。

あー、ちなみに先日書いたドグマに関してはやはり無料DLC導入したら正常動作するようになりました。
まぁ、23万の調整中ということで、時間のかかるこいつは当分放置のままの方向で……


以下ゲーム

うまい具合にパッケで実績「5」が楽に手に入るソフトがないので、WPゲーの「IonBallEX」を始めたんですが、ステージクリア実績(+5)より先に全然関係ない実績(+10)が解除されてしまい、仕方ないので数字再調整の為に泣きながらHALO4とかやってました。

HALO4はスパルタンオプスのエピソード5がようやく配信されたので、やっとコンプ可能な状態に。
まぁもうすぐ来るDLCで+250されるのでまたコンプは遠のくわけですけどね。

上手いところ229200で止めて、あとはセガのXBLA格ゲー(3種購入済み)のうち2つを使ってさくっと23万に到達したいところなんですが、さてどうなることやら……



今回の解除実績 +150(228945)
「IonBallEX」(30/200)
・4項目 30G
「Halo 4」(870/1000)
・3項目 120G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

さようなら、ドラゴンズドグマ 

えー、本日午後11時頃に360にログインされていた方は狂ったようにログインを繰り返すステアさんの姿を見かけたかと思います。
何が起きていたかと言いますと

ドラゴンズドグマを立ち上げると必ずliveが切断する

という怪現象が発動中でして……
他のゲームでは正常です(ドリクラで確認済み)。
なぜかドグマでのみ発動。一度切断したら以後はドグマをプレイ中はずっと切断状態。
ダッシュボードに戻ると突然繋がるようになるという展開。

インストールしてもディスクから起動でもまるで駄目。
……やっぱ980円で買ったこのディスクは怪しかったのか……?

とりあえずオフラインでいいなら正常プレイ可能みたいなんですが、実績の日付気にする実績厨なのでそれはできないご相談。

と言うわけで、全てはドグマ教教祖のせいという事にして素直に諦めることにしました。

まぁ、以前も「クロスエッジ」が突然起動不可になって半年ほど放置していたら突然正常に動作するようになったことがあるので、今回も半年くらい寝かせてみたいと思います。

んー、あと実績「5」が調整用にどうしても必要なんでプロローグクリアで5手に入るドグマは手ごろだったんだけどなぁ(泣
仕方ないので開幕「5」が取れる他のゲームを探し続けたいと思います。はふぅ。


・追記
よくよく調べてみると、なんとなく原因は無料DLCにあるような気がしてきましたがまぁいいや。
今回はご縁がなかったという方向で……



今回の解除実績 +45(228795)
「ドリームクラブ」(695/1000)
・2項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

「MonstaFish」コンプ 

■今日の実績厨列伝

「箱○ユーザーの覚書」にて日々自虐ネタ面白いお話を展開するザイモク氏であるが、なぜかいつもゲーム購入時には巡音ルカのねんどろいどが一緒に撮像されている。
これは一体何を意味するものであろうか?
ちなみに我が家にもボーカロイドのねんどろいどは何人か住み着いているのだが、メンバーは下記の通りである。
・初音ミク
・鏡音リン
・鏡音レン
・MEIKO
・KAITO
・初音ミク(週刊はじめての初音ミクバージョン)

……おっさん!!そのルカよこせ!!

色々あってルカだけ買いのがしちゃったんだよ。
いまじゃ新品はへんなプレミアついてるし(泣

つまり彼が毎度のようにねんどろいどルカを撮像するのは
「運のないステアに対する嫌がらせ」
が真実なんです。

今決めた。そう決めた。
もう許さん!キー!!


対抗して毎度他5人のねんどろを撮像してやろうかと思ったこともありますが、ショーケースに入れっぱなしなので毎回だすの面倒なのよ(汗

そして憎しみのあまり、labyrinth8氏主催の「ザイモクにDB押しつけよーぜの会」にサインを済ませてきました。
いやDB全部やれとまでは言わない。
僕的には「ラブ☆トレ」2タイトル実績コンプしてくれれば全然OKです。


以下ゲーム

とりあえずタイトルの通り、WPの「MonstaFish」をコンプしました。
攻略に関しては、ライナさんにでも聞いてください(投げやり)。
いや、まじめな話特に攻略はいらんと思うのですよ。
問題は「Pure Gold」(フィッシュタンクにてゴールドフィッシュが誕生させる)が猛烈にダルイぐらい。
2時間以上の間、「画面を眺める」→「カタツムリが出てきたらつついて追い払う」のみを行う作業はかなりきつかったです。何の精神修行かと思いましたわ。

360の方は端数調整の為に久々にプレイしたドリクラZEROのおかげで、初代ドリクラを再開する気力が湧いてきました。
以前プレイした時は「ロード長いなぁ」と思ってたんですが、Fall OutやSkyrimで鍛えられたせいなのか今やったら全然長いとは感じませんでした。
馴れとは怖いねぇ。

まぁそれでも1日1キャラクリアが限界なので、ドリクラ(初代)だけで今週いっぱいかかりそうな気配です。
そろそろ23万の調整もあるので地味ぃに頑張りたいと思います。



今回の解除実績 +109(228750)
「MonstaFish」(200/200)
・2項目 45G
「ドリームクラブ」(650/1000)
・2項目 45G
「ドリームクラブ ZERO」(40/1000)
・4項目 19G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  : 

復帰 

try20121201-1.jpg

5年近く前の写真(ブログ開設以前)です。
リッジ、クロム、シャドウラン、PGR3と、今の自分がみたら全力で説教するラインナップ。
後々、これらが物凄い足枷になるとは当時の僕は思いもよらなかったですよ……。

ここしばらくは潜伏生活を送ってましたが、ようやく長い年末の修羅場を乗り切ったっぽいので、これでゲーマー生活に戻れそうな気配です。
以下適当に雑文を。


おいみんな、ドグマ買ってきたぞドグマ!!

try20121201-2.jpg

ちなみに980円でした。
結構面倒なゲームと聞きますが、僕には世界最強のドグマ攻略サイトがあるから平気さ♪

・実績厨界隈の各所で某御仁にドラゴンボールシリーズを進める動きがあるようですが、プレイしてもいないのに必死で拒否るとは彼らしくない。
実績厨たるもの実際にプレイしてみないと真の魅力には気づかないという事は重々承知しているはずなのに。
ちなみに自分はバーストリミットを所持していますから言えますが

あれマジクソゲー

あのシリーズをやるぐらいならスパ4、DOA4、ペソルナ4のフルコンプを目指したほうがまだ建設的。
でもザイ○ク氏ならきっとやってくれると信じています。

・潜伏期間中に考えていたネタ。
以前より双方のブログ上での対立が続く七瀬氏こっぺぱん氏であるが、ここである推論を1つ立ててみたい。
■実は同一人物説
というネタで書こうかと思って色々検証してみたところ、びっくりするくらい両名には共通点が少ない。
むしろ「Stea Ringとlabyrinth8は同一人物説」を打ち立てた方がしっくりくるレベル。
これが東京と大阪の違いだというのか……
ちなみにおいらの住む「えびせん共和国」は関西よりなのでちくわぶとか食べたことねーや。

・上記ネタ関連。
過去のゲーム履歴から共通点を考えると、20万超え組では自分だけが異質な状態であることが判明。
洋ゲーあんまりプレイしてないせいもあってか、プレイタイトルが5割以上かち合う人に出会えたことがありません。
むしろ実績コンプを完全に捨ててるプレイスタイルが原因のような気もしますがまぁ気にしない。

・メモオフゆびきりコンプ
ようやく最後の誕生日実績が埋まりました。
さぁ次は端数「1」をなんとかしなければ……。

・気づいたらGO GO LINA氏との実績差が1万2000超えてた。
これが骨折というハンデを克服した猛者の真の実力か……
またなんか祭りでもやれってことですかねコレは。


つーわけで明日から平常運転再開です。
さー、頑張って積みゲー崩すぞー!!



今回の解除実績 +3(228641)
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」(1000/1000)
・ハッピーバースデー詩名 3G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  :