「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

逆調整開始 

えー、最近リアルが超絶多忙過ぎで多分そろそろ死ぬ羅陰です。今はお昼の時間ですが今晩は。

予定では今週中に実績23万に突入してDeadSpace2のハードコア実績やってるはずでしたが、なんか時間が全然とれなくて端数調整すらできてないレベル。
コミケ落選通知来た時はこりゃ時間余りまくりだなと思ってたんだけどなぁ……

この土曜も不在となるためハードコア実績解除も結局先送りになったので、悔しいから12/1のメモオフゆびきりコンプ後に調整行って23万に到達する予定。

12月までは全然時間とれないので、空いた時間はskyrimのレベル上げでもしてると思います。もしくはフォルツァ3のコース埋め。

というわけで、2週間もあればセガカート2やれ氏に余裕で実績ぶち抜かれている事は明白です。1週1万5000ペースでいいんだから余裕だよね?
1日あたり2000ちょっといいなんて少し甘すぎる気もしますが、セガカート2やらなきゃいけないのでそのくらいのペースでも仕方ないね。
なお、このペースを1年維持できれば実績総数世界1位が狙えます。
やったね♪アメリカでテレビ出演とかできるよ!!


では、12月初旬まで潜伏します。
アデュー。



今回の解除実績 +35(228638)
「Forza Motorsport 3」(780/1000)
・ドライバー レベル 35 35G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

HALO4 ひと段落 

どうも、「らいんともひで」です。
昔は年に1回ぐらいひらがなでHN書く習慣あったけど最近わすれてました。というかステアで名乗るときのが多いよからなぁここしばらくは。

・ザ・サブローさん、あのアバターに対して「スケキヨ」はひどいよ。
あれはスキケヨじゃなくてHALO4のラスボスだから!!
海外のHALOプレイヤーが見たら「ああこいつ、HALO4のあのハゲのコスプレしてるのか」と言われるレベル。


以下ゲーム

「HALO4」はレジェンドソロとスパルタンオプスも一通り終わって、しばらく次のエピソード配信待ちになりそうです。
協力プレイ関係もごっそり残ってますがまぁ、ここらへんもオプスのエピソードが揃ったあたりでなんとかしようかなと思う感じ。

難易度レジェンドのソロクリアは前も書きましたがそう難しくないです。
乗り物が多いのと武器の種類が豊富なこと、あとプロメシアン勢がぶっちゃけ弱いのでシリーズでもっとも楽なキャンペーンとなってます。
シリーズ恒例のプラズマガン→ハンドガンHSのコンボは結局最後まで使いませんでした。
バリア剥がしは中間距離で動きながら弾うちまくれば余裕です。
あと、非常に硬かったり強かったりする敵の前には必ずなんからの強い武器が置いてあるので探しましょう。
逆を言うと強武器がいきなりごろんと落ちてたら硬い敵がでる合図だと思ったほうがいいレベル。
敵は殲滅が基本となりますが、ワープゲートにたどり着けばいい場所なんかは最低限の敵だけ倒してダッシュの方が楽です。特に後半は敵が無限湧きの場所とかあるので。
まぁ、それでもレジェンドだと1ミッション1~2時間かかるのでのんびり頑張りましょう。
ちなみにおいらはクリア時点で16時間かかってました。
あとミッション固有の実績は後回しのがいいです。難易度レジェンドとアドバンスだと楽さが全然違います。

今回のラスボスLabyrinth8戦に関してですが、何気に最後はCoD方式(要はQTE)なので結構愕然とします。特に車で脱出とかありません。
あとレジェンドでクリアすると何気にチーフは素顔を晒します

うおーーーーーーーーーーーーーーーい!!

まぁ、クリアしてみればわかりますがほんの一部だけですけどね。
それでもまさかのタブー破りとは。
コルタナも大きくなってラブロマンス始まったりとなかなか波乱万丈なシリーズ開幕です。
つか今回のラストはおもいっきり「次回に続く」で終わります。
まぁ、販売元がMSなんできっちり完結のHALO6まで出すとは思いますが……某豆腐男みたいにはならないことを祈るばかりです。

もう一方のスパルタンオプスは明らかにチーム組んでプレイしてねという敵の量ですが、ソロでプレイしても巻き戻しなしの無制限復帰システムなので誰でも最高難易度でクリアできます。
ただしまぁ、敵が滅茶苦茶出てくるせいでそれなりに時間はかかるのでご注意を(と言っても1ミッション20~30分くらい)。

と言うわけで今回のHALO4、協力プレイ必須の内容を除けば対戦で20勝が一番難しいのではと思うレベル(こればっかりは味方・敵との巡り会わせ次第ですし)。
楽なのはいいのですが、購入時点では実績コンプ不可能(スパルタンオプスの全配信が12月末までかかるから)ってのはちといただけないですね。
どうせ全エピソード配信ぐらいのタイミングで追加実績を組み込んでくるのでしょうし。


さて、もうそろそろ実績23万が見えてきたので今週はこまごまと調整用ソフトをプレイしていると思われます。
来週の連休前にはなんとか23万に到達しておきたいところなんですがはてさて……



今回の解除実績 +425(228603)
「HALO 4」(750/1000)
・15項目 425G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

あーもーねむい 

今日も手短に。

■実績厨房列伝
気づいたらアイコンがエロレスラーから変更されてる人が実績22万突破していた。
おめでとうございます。
現時点で自分との総実績は8000ほど差があるけど、人間その気になれば1日で9000オーバーの実績増加は可能なので多分この週末にはぶち抜かれていることでしょう。

■ゲーム
「HALO4」は最終章のミッション8へ突入。
気づいたらビッグバイパーに乗って3Dグラディウス(最終面)やらされていたでござる。
つか今回は乗り物がやたらに多いおかげで最高難易度でも弾切れの心配せにゃいかんシーンが少なくて助かります。
ソロレジェンドの難易度的には間違いなく歴代もっとも楽です。
でもまぁ敵の硬さはそうそうなものなので、基本ヘッドショットで倒していかないと途中で詰む可能性が大ですが。
プラズマガンのコンボはフォアランナーのナイトにも有効ですが基本忘れたほうがよいです。
ナイトの攻撃は接近攻撃以外は避けやすいので、1対1に持ち込めたら近づいてアサルトでもフルセットぶちあててシールド剥がした方が圧倒的に楽です。

ま、細かいところはクリア後にも書きたいと思います。
明日には終わるといいなぁ……



今回の解除実績 +135(228178)
「HALO 4」(325/1000)
・6項目 135G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

折り返し 

えー、1つ言っておかねばならないことがあります。
Fuzion Frenzy 2オン対戦希望者のブログにて、おいらがミニコン10個持ちのように書かれておりますがそれは違う。
以前「12個コントローラーが必要だから」と購入数をぼかして書いたから誤解をまねいているかもしれませんが、実際のミニコン購入数は6です。
ミニコン購入時点で有線コン2つ、無線コン2つ、ホリコン(青)、アケステと持ってたので6つで足りたのですよ。
7つ目を購入しようとしたわけではないので自分が買い占めたかどうかは正確には不明です。
といってもまぁ、12個コントローラーを手に入れた後にHALO REACHをセルフ談合でコンプするには16個コントローラーがいると発覚したので(BTBが16人必要。12人でも可能だがほぼ間違いなく一般さんが入ってしまうので)どうせだから追加購入しようとしたらすでに売り切れたので、多分自分が買った分でラストだったんだろうなぁとは思います。はい。
まぁ、肝心の本体が4つないのでコントローラー16個揃えたところでどうにもならないわけですがね(汗

ちなみに現在のコントローラー所有状況はこんな感じ。

try20121113.jpg

ミニコンは3つ破損(よく見ると4つ目も壊れてますけどね)、1つ貸出し。あとホリコン(青)と予備のアケコン(ファイティングスティック)も同じく貸出し中の為現在コントローラーは9つですな。
大半のゲームは最大でもコントローラー8個あれば事足りるので(それ以上必要となるゲームはまず本体とソフトを大量に揃えねばならないので色々と無理)現状で特に問題はありません。

まぁ、せっかく貴重なミニコンがあるのでそのうちペキリンは再開しますですよ。
ミニコン様の力を借りれば5割くらいは労せずなんとかなるんじゃないかなぁとそんな感じです。


以下ゲーム

HALO4はとりあえずミッション4までレジェンドでクリア。
1日2ミッションが限界だのぅ。
相変わらず難易度的にはほどほどレベル。ミッション4後半は乗り物天国なのでやたら楽です。
やっぱ乗り物だと弾丸無限なのがいいね。これだけで難易度は激減しますよ。
まぁ、とは言ってもチェックポイントがあまり多くないのでどうしても慎重にならざる得ないですけどね。

このペースなら週末中にキャンペーンはなんとか終われそうな空気です。
もうすぐ23万だから端数調整の為にそろそろドリクラZEROも開始しなきゃいけないしね。



今回の解除実績 +40(228043)
「HALO 4」(190/1000)
・3項目 40G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

HALO4な日々 

今日は簡単に。

今日もHALO4です。
今週はたぶんずっとHALO4です。
とりあえず難易度easyでキャプター4まで進めるも、キャプター3が途中中断したらクリア扱いされなかったのと、余りの敵の攻撃の温さにとりあえず難易度レジェンドに変更して最初からプレイ。
なんとかチャプター2まで完了。
エリートのAIがREACHの頃と比べ格段におバカさんになったおかげで最高難易度でも苦労はないです。
プラズマガン→ハンドガンでHSの流れなんて特にいりません。普通にHS連発してれば避ける気配もなく勝手に死んでいきます。
まぁ、それでも敵の攻撃1セット食らえば確実に死ぬので慎重に1匹ずつ倒すのは変わりませんが。
弾薬は相変わらず足りてません。でも依然と比べてグレネードを敵が安定して食らってくれるので、それでなんとかしましょう。
対戦の方はBTBならなんとか上位陣に食い込めるレベル。それでもキルデスは平均1超えてれば調子いいねって感じですが(汗

今週中には20勝実績とレジェンドキャンペーンクリアは終わらせたいなぁとそんな感じです。



今回の解除実績 +45(228003)
「HALO 4」(150/1000)
・3項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

分岐埋めが面倒すぎる 

最近は文字だけ更新が続いてる状態です。
あー、キャプチャ環境復活させてぇ。
これさえあれば無理してデュアルモニタにしなくてもいいし、プレイ画面をデジカメで撮像なんてしなくてよくなるのにぃ……
んー、Win8対応のキャプボードでるまでは我慢かのぉ。


以下ゲーム
北米版出したら即日発禁食らうことが確実な描写満載の「Phantom」は「ストーリーテラー」の実績のぞいて一通り完了。
この段階で既読率が97%なんですが、どこで分岐逃してるのかさっぱりわからない状態。
武器分岐埋めても1%しか増加しないようなので、どこかごっそり忘れてるんだよなぁ……
まぁ、仕方ないので分岐埋めはまた暇なときにやる予定。
以下感想。というか実績に関する愚痴。

このゲーム、ベースがPS2版ってことに気が付いたのは最後にのこったエンディング「逃亡者たち」を探していた最中。
つーか誰だよ実績wikiにPC版の攻略載せたの。おかげでフラグ管理にえらく苦労しました。
PS2版の攻略サイト使えば追加エンド以外は普通にたどり着けます。
追加エンドルート到達に必要なリズィフラグはクロウディアの好感度と連動。
クロウディア寄りの選択にするのは
「初めてクロウディアが訓練場に来た時に話をする」
「初めての殺しの時にクロウディアに助けを求める」
「初めてフェラーリの運転する際に最後までクロウディアにつきあう」
の3点だけでOK。夜に彼女の家にいってベッドシーン目撃したりすると逆にたどり着けません。

とりあえず一通り終わっての感想は
「3章イラネ」
でしたな。初めてPC版やって以来ずっと同じこといってるな自分(汗
というか、物語的にはやっぱクロウディアルートだわ。このルートはろくな結末がありませんが。
無理して日本編入れなくもよかったと思うんだ。
まぁ、それでも久しぶりにやってみていいゲームだなぁと思いましたよ。
あとこの頃から虚淵氏は全力でバッドエンド主義者だなぁと。

さあ、次は「ヴェドゴニア」か「鬼哭街」を早く移植するんだ!!


これでしばらくはKALO4三昧です。
現時点ではコンプ不可ゲー(ミッションがまるまる4エピソード分未配信)であるため、とりあえずは難易度レジェンドのキャンペーンだけ終わらせておこうと思います。



今回の解除実績 +480(227958)
「HALO 4」(105/1000)
・10項目 90G
「Phantom」(950/1000)
・9項目 390G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

いやはや、準備にここまで時間かかるとは…… 

眠いんで簡単に。

HALO4が無事届いたのでちょっとだけマルチをプレイ。

ゲームとは関係ないけど1つだけ。

コード入力大杉じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

予約特典の分含めると最大で15回(尼予約の場合)DLCコード入力する羽目になります。
色々もらえるはいいのですが3回ぐらい(限定版特典・予約特典・尼特典)にまとめて欲しかった(泣
これにDVD2枚分のインストール時間がかかります。
とりあえずUSBキーボードでコード入力していかないと面倒でキレるレベル。
まぁ、別に最初から全部入れる必要は別にないんですけどね。

相変わらずマルチではフルボッコです。楽しいけどね。
恒例の武器取り合戦からスタートするんですが、周りも初心者揃いだったためか普通のライフルでも全然余裕に立ち回れるのでありがたいです。
どうせ1月もすれば修羅の国になるんでしょうが……

まぁ、動作確認は終わったのでまたPhantomに戻ります。
週末はのんびりHALO4やってることでしょう。



今回の解除実績 +15(227478)
「HALO 4」(15/1000)
・3項目 15G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

間に合わなかったよ……(ネタバレあり注意) 

実績厨列伝速報

・ついにあのテロリストがやりやがった!!
皆が「いや無理ゲーだから」と嘲笑していたアレをついに財木三郎氏がコンプしやがりました。
てゆーか、なんだよあの記事は!!ドヤ顔したいんだろう?してくれよ!!。
つかマジでおめでとう!!貴方はついにやり遂げた。
正直誰もコンプまでやるとは思ってなかったことでしょう。
存分に誇っていい。
そして皆にも同じ地獄感動を感じて欲しいという気持ちはわかる。

だが、断る!!(実績厨一同代弁)

次は、ついにドヤ顔できなくなってしまったてつ氏の今後の展開が気になるところです。


・AZUさんがなんか面白い分析してたので乗ってみる。
ゲーマースコアの比較対象は、我が最狂のライバルと言われたロリ西武ファンのあの人

try20121107.jpg

ここ2年分のスコア比較を出してみたんですが、気味悪いくらいに競り合い続けてます。
もはや両者が狙ってやってるとしか思えないレベル。
ちなみにおいらは常時全力です。
となると、あの雌ライオン氏がこちらに足並み揃えてくれていると考えるべきか。
つまり、これは「俺様本気になればグラフ2倍差とか余裕だけどあえて調整しちゃってるのよ」アピールか!!
……まさかここまでとは。やはり天才か。
なお、彼は腕を骨折しながらもこの半年で4万2000近く実績を増やしているというデタラメぶり。
年間8万オーバーペースとかどうすりゃいいんですか?(泣


以下ゲーム

「Phantom」継続中。
PC版で一番好きだったクロウディアエンドA(丘の上から)とバッドBエンド(最凶の亡霊)が終了。
うん、あとは追加エンド見たらもう流しプレイでいいや。
第3章なんていらなかったんや!!
つかおっきくなったキャルなんていらなかったんや!!
とりあえずPC版の攻略ルートではアインエンドがまるで見れない(というか旧アインエンドが消失してる)のでまた最初から好感度フラグ調整しなおしと知ってがっかりですよ。
まぁ、一通りエンディング確認できた時点で「ストーリーテラー」以外はすべて解除済みとなってるはずなので、そのままHALO4に移行したいと思います。
「ストーリーテラー」はまぁ、分岐解析してくれる神待ちという事でお願いします(汗


今回の解除実績 +315(227463)
「Phantom」(560/1000)
・10項目 315G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 7  : 

Phantomコンプほぼ断念…… 

今日の実績厨列伝

あのテロリストがついにペキリン実績コンプ間近に。
だれか止めてあげてー!!
あそこまで根つめてると終わった時に反動が大きそうですな。

・自らの誕生日を実績三昧で過ごす人。
どうして誰も止めなかった!!(泣
いや、正直24時間で9タイトルコンプしつつ9000超えは狂気の域なので誇っていいと思う。

と、ここまで書いたところで某13月の人と内容被りまくりだなおいと思った。
もっと独自性をだそうぜ自分。
でも、うちのサイトの売りと言ってもセルフ談合ネタぐらいしかないしなぁ……それも今はできない状態だし(汗


以下ゲーム。

「Phantom」継続中です。
アインのエンディング目指してたらドライにぶっ殺されて終了したでござる。
意外と好感度フラグ管理面倒だなこれ。PC時代はここまでエンディング多くなかったからもっと楽だったのに。
まぁ最大の問題は使用する銃の分岐。
これ、文章的にまったく一緒だけどもってる銃の名称だけが変わるシーンはやっぱ1つ1つ未読あつかいになるのかしら。
どうでもいいようなバットエンドルートにまで所持銃の記述がでてくるので、最悪すべてのルートを8回まわるという苦行がまっているんですが……
最終的なプレイ時間はRootDoubleクラスになりそう。
というか、この週末からはHALO4の予定なのでその前になんとか全エンディング制覇の実績くらいは解除しておきたいなぁ。



今回の解除実績 +215(227148)
「Phantom」(245/1000)
・15項目 215G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

集中力が欠けております。 

今日の実績厨列伝

・局地的な被害をもたらしているペキリンテロ事件ですが、ついに解除率97%↑を維持しつつ実績18万を超えるドMスポーツゲーマスターにまでテロリストの魔の手が。
ブログ持ちの実績厨の方々気を付けてー!いつでも彼らは狙ってますよー!!

・そのテロ事件の主犯と思われる人物が、ついにペキリンマジモードに。
本気でコンプする気だよこの人……(汗
彼にはこの程度は試練にすらならなかった模様。ペキリンコンプしたら次はぜひ「Rocksmith」にチャレンジしていただきたいと思うのですがそこらへんどうなんでしょうかライナさん?

以下ゲーム

えー、とりあえず次にコンプしやすそうなゲームも思いつかなかったので結局「Phantom」始めました。
「root double」ほど狂ってませんが、使う銃が5種類(+シークレット3種)あって事あるごとに武器選択求められるので既読100%がスゲー面倒なんだよなこれ。
PC版やってた時はわりとすぐ終わるって印象でしたが、久しぶりにやると結構長いわぁ……。エンディング分岐も多いのでちっと長期戦になりそうな気配です。
まぁ、気が付いたら途中で飽きてドリクラ⇒ドリクラZEROとプレイしている可能性もありますが……(端数調整の関係でドリクラZEROは23万到達前にどうしてもプレイする必要がある)

んー、Win8移行によるプレイ環境喪失、STG祭りのプレイ疲れ、冬コミ落選のトリプルパンチでなかなかゲームに没頭できてませんねぇ。
今週のHALO4に期待しましょうかね。


今回の解除実績 +30(226933)
「Phantom」(30/1000)
・5項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

「Galaga Legions DX」実績コンプ 

以前Windows8にした関係でキャプ環境を失った事を書きましたが、その関係で同時にセルフ談合環境まで失ってしまいました(モニタ1つしかないから)。
んー、今後の事を考えてデュアルモニタ環境にすっかなぁ……。
机に置く場所がないのでアーム必須になっちゃいますが。
モニタ4つくらいアームで並べてセルフ談合でジャンラインやるのがとりあえずの夢です。

以下ゲーム

先日から今後の予定を色々考えていたんですが、結局当初の目標であるコンプタイトル200本を目指す方向で。
DeadSpace2はどう考えても連休必須なので3連休のある23日あたりにチャレンジ予定。
多分絶望して泣き言書きまくる日記が掲載されることでしょう。

まずは手ごろなところからという事でタイムアタックが終わってなかった「Galaga Legions DX」をさっくり終了。
タイムアタック開始直後は「パターン覚えないと無理ゲーかなぁ」と思ったこともありましたがそんなことはなかったぜ。アドリブだけで問題なくコンプできました。
一番リトライ回数多かったのはチュートリアル4面とか我ながら意味が分かりません。
タイムアタックにおいてワイドショットは基本。ボス面とかはノーマルショットでボスのまわるぐるぐる回りながら密着撃ちがてっとり早いです。

これでコンプタイトルは180。
あと20タイトルは何にしましょうかねぇ……



今回の解除実績 +130(226903)
「Skyrim」(1070/1300)
・新しいあなた 20G
「onstaFish」(155/200)
・Loner 15G
「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」(880/1080)
・2項目 40G
「Beijing 2008」(120/1000)
・2項目 25G
「Galaga Legions DX」(200/200)
・タイムアタックコンプリート 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

迷走中 

実績厨関連色々。ネタがないときは他人をいぢれってばっちゃ(以下略

・誰もが認めるコンプ厨のしゅりすけ氏がペキリンピックを避ける理由は、高難易度だからではなく全て「Stoked」のせい
なお、このゲームもやっぱりてつ氏はコンプ済み。

・RioMiho氏とペキリン関連でメッセやり取りしてた際に
「あとは七瀬さんですね」
と言われ
「…………どなた?」
としばし首を傾げたのちに尻神さまの事だと思い出す。
なお、自分の中でゲーマータグとハンドルネームがリンクしない最高峰はこっぺぱん氏

テロリスト本拠地にてマッドキャッツ製のミニコンの話題が出ていますが、連射機能付きのミニコンはたしかに現在激レアです。
以前は駿河屋で1つ1600円で売ってたんですが、ステなんとかという人が全部買い占めやがったんです
すいません、HALOでセルフ談合するために12個ほどコントローラーが必要だったんでつい……
ちなみに、現在はそのほとんどがぶっ壊れました。生き残りはあと2つですね。本当に脆いですコレ。


以下ゲーム

skyrimのDLC「Dawnguard」がちょっとだけ安くなってたのでようやく購入。
久しぶりにプレイするも、もう何もかも忘れている状態で途方に暮れてます。
ついでに購入した「Hearthfire」の方は全実績解除できたんですが、「Dawnguard」はよくよく調べるとコンプが相当面倒なことに気が付きました。
「伝説(伝説のドラゴンを倒す)」の実績を解除するために、レベル75以上いるみたいなんですが、おいらクリア時点でレベル50ちょっとしかありません。
75↑ってほとんどのスキルマックス付近まであげなきゃ到達しないんですが……
今のキャラは実績コンプの為にそうとう歪なプレイしてるから、せっかくなので1からやり直そうかと思案中。
100時間超のやり直しは面白いから全然OKなんですが、まぁ次のDLCの詳細見てからですかね。
ホントはDLC全部揃いきってからやり直したいのですが、全部でいくつDLCが来るかわからないからなぁあそこ……

正直話、この冬コミは多分受かると思って色々準備してたので予想外に予定が空いてしまって何から進めていけばいいのやら。
本来はコンプタイトル200本超えの為に「DeadSpace2」あたりから片づけていくべきなんでしょうが、どうせなら今年中に打倒西武の為に版権洋ゲー祭り開催と言う展開でもいいかなぁと思ったり思わなかったり。

ま、しばらくはペキリン含むいくつかのゲームを適当にだらだら流しプレイしながら次の方針決めようと思います。



今回の解除実績 +50(226773)
「Skyrim」(1050/1300)
・5項目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 9  : 

冬コミ速報 

サークル「T.R.Y」情報です。
次の冬コミは

落ちました(泣

OKOK、言いたいことはわかる。
おいらにもっとペキれってことだろ?

途方に暮れる程ゲームも積まれてることですし、こうなったら年末24万目指しちゃうよー!!

テーマ: 同人活動

ジャンル: アニメ・コミック

業務連絡  :  trackback 0   :  comment 2  : 

大変だぁ 

~ここまでのあらすじ~

ぼくはごーごーらいなさんに「来年の西武ライオンズの順位予想について語り合おうではないか」といわれたので、ほいほいとついていったのでした。

で、

気が付いたら一緒にペキリンピックの実績解除してました。

……僕は取り返しのつかないことをしてしまった。

とりあえず、このゲームについて実績コンプ厨の方々へ一言。

絶対にやるな!!!

いやホントマジで。
勢いで起動させちゃったりすると確実に後悔します。
ある意味その難易度は怒首領蜂大復活ブラックレーベルを上回るレベル(連打苦手+連コン無しだと☆6クラス)

とりあえずはライナさんとオンライン実績だけは解除しておきました。
まぁ、心(とコントローラー)が折れない程度に頑張りますですハイ。


というわけでゲームのお話(ペキリンはゲームに非ず。あれは修行グッズの1つ)

「SAW2」は無事に一通り実績解除できました。
さすがに面倒な8章を2回やるのはしんどかったですわ。
回転木馬の光の判定がいまいちわからず死にまくったですよ。
パズルに関してはポーズボタンがつかえる時点で時間制限の意味が無いですな。
クリア自体は非常に楽な部類です。ハロウィン実績とクリスマス実績の日付さえ気にしなければ10時間かからずコンプできます。(要のんびり別館)
だが、あの戦闘システムだけは許さん!!
近づいてQTEだけで戦闘が終了するのはさすがにあんまりすぎですわ。

これでSAWは12/25まで寝かせることが決定したので、明日からはPhantomでも始めましょうかね。



今回の解除実績 +540(226723)
「SAW2」(985/1000)
・17項目 445G
「Beijing 2008」(95/1000)
・5項目 95G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

10月おしまい。 

最近、実績厨界隈を騒がせているペキリンテロリストこと財目三郎氏。
洋パロAVレビュワーとして名を馳せる(予定の)彼であるが、生れ落ちしその日よりその狂人ぶりを発揮していたのであろうか?
そこで、彼の開設当初のブログを確認してみることにした。

2012年4月30日 (月)
円卓の生徒:生徒証が当たりました


……

try20121031.jpg

すいません。取り乱しました。
しかし、運が良くていいなぁ……こちとら150時間超えて普通の村正すら手に入らなかったのに……


というわけでゲームのお話。

今月はSTG祭りのおかげでそこそこ実績が増えました。
先月が216530だったので今月増加分は+9608ですか。
まぁ今月からコミケ原稿があるので年末までほとんど実績が増えないはず
来年復帰後にはこの方とかこの方とかこの方に実績総数あっさり抜かれていることでしょう。

なお、「SAWⅡ」は7章まで突入。全8章なので上手くいけば明日には1周できそうです。週末にはコンプして「Phantom」に突入しつつ冬コミ当落待ちになりそうな気配。
ただ、来週にはHALO4届くんだよなぁ。どうしたものやら……


今回の解除実績 +380(226183)
「SAW2」(540/1000)
・13項目 240G
「MonstaFish」(140/200)
・11項目 140G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  :