「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

メトロ2033 コンプ 

と言うわけで無事に「メトロ2033」をコンプ出来ました。
基本的にしゅりすけさんとこの「のんびり別館」の攻略をなぞりながらのプレイだったんですが、1つだけ不安だったのが「探検家」の実績。
イマイチ条件が不明な為、本当にクリアまでに解除されるのかとドキドキでした。
攻略によると4章途中で解除できるって書いてあったんですが、4章どころか5章超えても解除されず、「嗚呼、駄目かもしれない……」と半ば諦めながらも、実績wikiによると一応6章途中でも解除報告があったようなので諦めずに6章へ。6-2も終わって本格的に絶望感を感じ始めてた矢先、6-3の冒頭で無事に解除。

try20120929.jpg

ふぅ、ドッキドキでしたわ。
アイテムを拾っていた途中でいきなり解除されたので、やっぱ解除の基準はアイテム収集数なんですかねぇ?

不安要素も消えたのであとはさっくりクリア。
wikiにはクリアまで20時間ぐらいと書かれてましたが、実際には12時間程度で終わりました。
「探検家」と「メトロの住人」の解除方法が正しく解ればもっと短縮できるかと思われます。
ノーマルでもそう難易度高くないのに実績に難易度不問である為、やたら楽にプレイできます。
問題は5章過ぎて「探検家」が解除されてないと以後はひたすら胃の痛くなるプレイが続くという点ですか(汗
ラストはちょっとアレな終わり方ですが、続編の「Metro: Last Light」も発表済みなので期待したいところ。
ただ、今度はマルチプレイ対応ってのがなぁ……(汗

これで解除率も69.5%へ。

try20120929-2.jpg

んー、あと1500かぁ……。全力(マジてん+2DSTG全開放)で行けば9月中の到達も可能ですが、まぁ急いでどうなるものでもないので当初の予定通り7割到達まではプレイ済みソフトでなんとかしのいで行きたいと思います。



今回の解除実績 +835(216280)
「Metro 2033(J)」(1000/1000)
・31項目 835G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

たまには推敲一切無しで掲載してみる。 

結構前にケイブ祭りをやるだのやらんだの言ってたんですが
あの時に某ネット通販ショップに注文したソフト(虫姫さま)がいまだに届きません。
もう2週間以上たった気がします。
いくらなんでも遅すぎるだろうと思ってたら本日ようやくメールが到着。
で、内容は

おめーに売るソフトねーからwwwww(意訳)

………

……



4428755469_63a9b8ef01_o.jpg

いや、正直驚いた。
在庫無いなら最初から販売リストに載せないでくれよ。
まぁ、あえてどことは言いませんがね○河屋さん。

と言うわけでして祭り開催は絶賛遅延中です。
悔しいのでアンダーディフィートHDと雷電4もついでに買って2DSTG完全制覇とでもしますかね。

ゲームの方は色々迷った挙句、「メトロ2033」を開始。
これを選んだ理由は、しゅりすけさんところの「のんびり別館」で攻略がおいてあったから。

思えばのんびり別館は「Mini Ninja」にて動物+地蔵の収集実績で途方にくれていた時に発見して以来、ひたすらお世話になりまくり。
多分今後もゲームを選ぶ選択肢に「のんびり別館で攻略済みかどうか?」が入り続けることでしょう。


-閑話休題-


どこぞのBatmanファンサイトにて実績厨チェックがあったのでやってみました。

・購入するゲームを「実績コンプしやすいかどうか」で選ぶようになった ×
⇒いや、自分の場合は「実績7割以上が楽勝でとれるか」が最近の選択肢ですけん。

・オン実績、難易度高い実績が入ってるソフトは大抵敬遠する ×
⇒☆5が怖くてケイブシューやってやれっか!!

・XBLAゲームはコンプしても200Gなのであんまりやらなくなった ×
⇒コンプ率上昇の為にはそんな贅沢言ってられない。

・PlayAsiaの特売ソフトは、まず実績wikiで確認する ×
⇒海外ゲーは実績wikiに載ってない事あるから360Aの方で確認することが多いですな。

・みんな楽しみにしてる日本の大作ゲームより、実績コンプしやすいマイナー海外ゲーのが好き ×
⇒そんなことないよ。おいら日本製のIFゲー大好きよ。……あそこのが大作かどうかという点は議論不可の方向で。

・海外版権アクションゲーをたらふくやってる(実績コンプしやすいのが多いから)×
⇒ガチな人たちに比べると全然少ないですハイ。少なくともレゴ系には手を出してないし(汗

・EAのゲームはオンがあるか確認してしまう ×
⇒根本的にEAゲーを出来るだけ避けてますが何か?

・新作は実績コンプできるか不安なのであまり購入しなくなった ×
⇒単純に積みゲーが多すぎるから新作はすぐに購入しないだけだよ。ホントだよ(汗

・実績のためにKinectを購入した ○
⇒いやたしかに実績の為に買ったけど全然実績に貢献できていないこの現実。

・実績のためにWindowsPhoneを購入した ○
当然だろ?

・実績のために北米本体を購入した ×
⇒通なら北米版ではなくEU版だろ?(いやどちらも買ってませんがね)

・実績コンプしづらいゲームをクソゲ呼ばわりする ×
⇒ソンナコトナイヨ……ナイヨ……ナイヨ……
 でもアクアゾーンはクソでいいと思う

・日本版と海外版実績が別集計のゲームを両バージョンやったことがある ×
⇒実は別集計は一切無いのですよ。これだけが数少ない自慢です(えっへん)
 ……まぁ、WindowsPhoneで同名タイトルってのが2つありますが実績内容がまるで違うので簡便してください。

・それどころか5バージョン別のやつを制覇した ×
⇒いやそれやるのあなたぐらいです。

・会社の飲み会で支払った額を見て「これで中古海外アクションゲー2本買えたなぁ。2000G入ったのになぁ」という計算をするようになった ×
⇒自分の場合はゲイツカード換算ですな。「この飲み会代で3500ゲイツ1枚かえたわー」とか。

・興味のないスポーツゲームを実績のためにプレイした ○
⇒NFLとFIFAとMLBは正直後悔している。

・興味のないノベルゲーを実績のためにプレイした ×
⇒興味の無いノベルゲーなど、無い!!
 でもついちょっと前にスキップしまくって終わらせたノベルゲーがあった気もしたけど多分の気のせい。

・アイドル〇スターに興味がないくせにL4Uはコンプしている ×
⇒アイマスは大好きでした。あの9/18以降の話というなら○ですがね。

・実績wikiの★☆☆☆☆を見て購入したソフトがけっこうな難易度で泣きそうになった(NFS:MWとか) ○
⇒何故おいらの秘密を知っている!!!!

・たとえ999Gだとしてもコンプしてないなら意味がない ×
⇒その辺はコンプ厨出ないから平気。でもインアンが999で止まったら多分意地でも最高難易度クリアすると思う。

やった!!○が4しかないぞ!!

おいらは実績厨じゃないんだヒャッホーイ!!

と言うわけで無事一般ゲーマー認定されたので、心穏やかに明日もメトロ頑張りたいと思います。
この週末中にはなんとか終わらせたいですねぇ。



今回の解除実績 +160(215445)
「Metro 2033(J)」(165/1000)
・7項目 160G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

「Prince of Persia 忘却の砂」コンプ 

無事に「Prince of Persia 忘却の砂」の実績コンプ出来ました。
唯一の不安点だった「ダビデとゴリアテ」実績ですが、ストーリー終盤のタイタンで無事に解除されました。
んー、チャレンジのサバイバル5回以上はやったんだけどなぁ……中断無しで連続討伐せにゃいかんのかな?

実績的には非常に良いゲームでした。
・ストーリー1周でコンプ可能
・難易度不問
・収集実績少な目
・超人レベルのプレイを要求されない
・10時間程度でクリア可能
これだけ揃えば文句は無いわな。

数少ない弱点と言えば、チャプターセレクトがないので「取り逃し=もう一周」でる点と、クリア後に最後のチャレンジモード(非常にしょぼい)が開放されるせいで、実績コンプ時の達成感が全然無いというぐらいですかね(汗

最後の実績がこれ

ちなみにこれが普通にやると最後になるであろう実績。
素直にストーリークリア実績を最後にさせてくれよぉ……

ゲーム的にはアサシンクリードとトゥームレイダーを足して2で割った感じ。
カメラワークがけっこう悪いので、後半理由もわからず突然死ぬことがわりとあります。
まぁ時間巻き戻しがあるから死のうがなんだろうがどうでもいいわけですが(汗
1種(21個)だけある収集実績はまぁ、多分独力だと無理。素直に実績厨御用達である「のんびり別館」に行きましょう。


今週は実績の取りこぼしをこまかく拾いつつ、なんとか10月までに解除率7割に到達したいところですが……あと2000近くいるんだよなぁ(泣



今回の解除実績 +325(215285)
「Prince of Persia: TFS」(1000/1000)
・9項目 325G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

どうしてもだらだら書いてしまう。 

なんか一回のブログ更新を10行未満で終えると妙な不安に駆られる。そんなことはありませんか?
おいらはあります。つーか「もっと何か書かなきゃ」とか思ったりして必死でネタを捻出する日々。
1回の更新を3行で終われる勇気をください。

というわけでプリペル忘却の砂は折り返し。
実績も順調に取れつつあります。
ただ、「ダビデとゴリアテ」だけがチャレンジで何回討伐しても解除されない。これはストーリー中のタイタンでないと駄目?
まぁ、この調子なら明後日ぐらいには終われそうかな。
このペースだと9月中の解除率7割到達は厳しいか。ううむ……

これで8行(折り返しの関係でもちっと多く見えますけどね。)。これくらいならさすがに5分で仕上がるね。
つーてもこれは書いててつまらんので次からはまただらだらと書くことになるでしょう。


今回の解除実績 +480(214960)
「Prince of Persia: TFS」(675/1000)
・19項目 480G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

回線の調子が悪いのかねぇ 

ニンジャブも一区切りついたので、次は「プリンスオブペルシャ 忘却の砂」を始めたわけですが
プレイ中に一旦中断してお風呂入っていたらいつの間にかネットが切断されており、またもや気づかずにしばらくプレイ。
今回は気づいた時点でLANケーブル抜いてタグの復元したからなんとかセーフでしたが、タグの復元にともない、未更新だった一部のゲームの追加実績がドンと総実績の分母に上乗せされることに。

try20120923.jpg

むぅ、ことあるごとに増えていくモンハンFやピンボールFX2の分とスカイリムのDLC分が増えましたかぁ。
これでまた実績7割のゴールが遠のいたわけで(泣

しかし、最近はタグの復元がはやくなりましたねぇ。
昔は300タイトルぐらいプレイしたタグを復元したら数時間の世界でしたが、今では10分ちょいで終わります。

プリペルは10個ぐらい実績が吹っ飛びましたか……。
ストーリー実績までふっとんだせいでまた最初からやり直しなのがきっついですね。
まぁ、のんびり頑張ります。



今回の解除実績 +225(214480)
「F.E.A.R. 3」(405/1000)
・2項目 35G
「Prince of Persia: TFS」(195/1000)
・11項目 190G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ニンジャブ1周完了。 

あんりみてっどぶれーど以下削除

最後までひたすら続くQTEに辟易しながらもとりあえずニンジャブレイドを終わらせました。
プレイ時間的には10時間くらいですか。装備の揃っている2周目以降なら6~7時間でいけるかと思われます。

EASYで1周しただけなので、あとは難易度実績、ノーミスクリア実績+αが残っていますがどうしたものやら……
ノーミスと最高難易度実績は同時にやれる自信がないので実質あと2周か。
まぁ、他のがある程度片付いたら再び再開したいと思います。
とりあえず言えるのは「実績コンプリートが楽」に属するゲームでは絶対無いということ。
装備が揃えば結構楽なんですが、周回プレイ必須の作りなので飛ばせないQTEとあいまって面倒さはマキシマムです。
まぁそれでも実績8割は本当に楽にとれるのでとりあえず実績水増ししたい方はお勧め。
ムービーの出来はさすがのフロムクオリティですし。
ただQTEがあるのであまり画面見てる余裕はないですがね(汗

try20120922-2.jpg

現在解除率69.2%。7割到達まであと2350。
俺、7割に到達したらマジてん開封するんだ……


今回の解除実績 +370(214255)
「NINJA BLADE」(820/1000)
・14項目 370G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ま た か よ !! 

午後22時37分、ニンジャブプレイ中に突然Live切断した模様。
よりにもよってエリア6ボス倒してムービー見てる最中だった為そのまま実績2つ解除
ランキング登録時にLiveが切断したことに気づいて慌ててホーム画面に移動。
移動直後に自動でLive復帰してしまい日付無し実績2つ発生となりました。

ちくしょー!!

またやってしまいました。
前回の時、あれほどLive切断時はまず最初にLANケーブルを抜くべしと心に誓ったはずだったのに……

まぁ、日付なかったらどうにかなると言うわけではないですが、なんとなく激しく悔しい。
日付無しならライデンファイターズのプレイ時間実績もメモオフゆびきりの誕生日実績も一瞬で解除できるという誘惑に必死に絶えていると言うのに……よりにもよってニンジャブでやらかすとは。
やってしまったものは仕方ないのでまぁ引き続き頑張りますです。
しかし、日付なしの実績があるとweb上で見たとき解除の並びがおかしくなるのが辛いなぁ……

ニンジャブは収集物の取りこぼしはボロボロあるわ(再プレイ時でもエリアクリアまでプレイしないと取得した扱いにならないので非常に取り直しが面倒)QTEのミスが多発するわ壁走りでは落ちまくるわでSランク評価も全然取れてません。
んー、実績wikiだとこれ「実績コンプリートが楽」に登録されてるんだよなぁ……
自分としてはコンプまでいけるかかなり怪しいところです(汗



今回の解除実績 +65(213885)
「NINJA BLADE」(450/1000)
・3項目 65G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ついにきた!! 

大勝利

これで勝つる!!

これさえあれば実績30万すらもはや通過点!

待ってろStallion83!!

Q.Stallion83って誰よ?
A.総実績75万超で現在世界1位の人です。


と言うわけで、声優のチョイスがとんがり過ぎていてとてもじゃないけど人に薦めれないゲームが届きました。
どういう意味でとんがり過ぎてるのかは近所にうろついてる声優マニアにでも聞いてみてやってください。

予定通り届いたのはありがたいですが、実際プレイ開始するのはニンジャブ終わってからの予定ですけどね。
では頑張ってQTEゲーに戻ることにします。
なんかもうQTE連発にも慣れてきちゃったのでこのままアスラズラースも始めちゃってもいいかもしれないとか考え出した今日この頃です。



今回の解除実績 +125(213820)
「NINJA BLADE」(385/1000)
・7項目 125G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

何のことかよく解らない話。 

よくわからないけど、この画像を貼れと言われたような気がするので貼っておきます。

try20120918.jpg

ちなみに一時期プレミア価格でえらいことになってたと評判の3DO版です。
この写真1枚取る為に押入れ漁ってたら、ソフト山脈(主にコンプ済み箱○と3DOソフトで形成)が雪崩を起こしてしまいちょっと泣きそうなのは内緒です。
漁ってるうちに3DO版スーチーパイとか出てきて「久々にやっか」とか思ったけど本体の電源ケーブルが見つからずに断念。口惜しや……

ゲームの方はなぜか再びフォルツァ3。どこまでQTE嫌いなんだよ……
とりあえずシーズン実績は全て終わったのでこれから孤独なドライバーレベル上げです。
初回特典のレジェンドカーパックがあればコントローラー固定でXP稼ぎさえも放置プレイできたんですが、中古で手にいれんたんだよなこれ(汗
つかコンプも一応見えてきたんですが、「全てゴールド」の実績解除にあと70時間くらいかかるのがなぁ。
レベルさえ上げきってしまえばあとは基本放置でなんとかなりそうなので、食事や読書のお供として末永くプレイしてるかもしれません。
おそらく途中で挫折しそうな気もしますけどね。

ちなみに実績ですが、最近は某御仁とひたすら総実績でデッドヒートが続いているのでなかなか気が抜けません。
調整されてるかの如く届きそうで届かない差が続いているのはどういうことなの?誘い受けなの?
この感覚は実績が18万~19万だった頃にGO GO LINAさんから受けていたプレッシャーに近いものがありますね。
いや、彼も誘い受けだったって話ではないです。多分。



今回の解除実績 +50(213695)
「Forza Motorsport 3」(745/1000)
・6年目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ブログ作成にかかる時間 

みなさんはブログで1回更新するのにどれだけ時間かかっているでしょうか?
おいらは30分くらいです。
写真貼らなくてもこれくらいかかっています。画像多く貼るときは1時間くらいです。

いや、本文自体は10分くらいで終わってるんですか、大体一回書き終えてから何故か気が変わって全面修正するので毎回実際には2~3種類の内容を毎回書いてます。
今回のもこれが2回目です。書き直し前はこの週末に買ったマンガネタでした。
ブログの更新時間を1回20分以下に抑えるのが今年の目標の1つですが、多分達成できそうにないです(泣

ゲームの方は「ニンジャブレイド」を始めました。
一部のQTE嫌いの方々には大絶賛(悪い意味で)を受けている本作品ですが、いざはじめてみると

駄目だこりゃ

と痛感します。
現在2章終わったところですが、かなりげんなりしてきました。
ロード画面削除する為に時間稼ぎのQTEが必要だったのはわかりますが、それでも多すぎる。
これなら素直に飛ばせないムービー入れるかローディングこまめに挟んでくれた方がマシでしたわ。
まぁ、とりあえず巧実績を狙いつつ1周クリアまでは頑張りたいと思います。



今回の解除実績 +180(213645)
「NINJA BLADE」(260/1000)
・12項目 180G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

サクサクと流していく 

ここ数日ひたすらフォルツァ3を放置プレイしながら部屋の片付けしてました。
まぁ大体片付いたのでそろそろ別のゲームにうつりたいと思います。

とりあえず「Front Mission Evolved」をストーリー1周クリア。
えーと……とりあえずこのゲーム良い点と悪い点をいくつか。
■良い点
・ストーリーがサクッと終わる
ストーリースキップ駆使すれば4時間ぐらいですかね。2周目以降は装備が整っているのでさらに短縮できます。
・EASYだとぬるい
EASYなら半分寝ててもクリアできます。いやマジで。ここまでぬるいなら最初からハードでやればよかったよ。
■悪い点
・感染実績がある
・オンライン実績が2人から開始できない
・収集実績が100個超えてる。
はい、実績面だけ見たら完全地雷です。本当にありがとうございました。

と言うわけで、実績500超えたところでとりあえず封印。
ハード+収集物がまるまる残ってますが2周目をやる元気はありません。最初は800までは頑張ろうって思ってたんですがねぇ……
次に起動するときは誰かにオンライン誘われたときでしょう。

実績解除率7割到達まで、あと3140。まだまだ遠いなぁ……(泣



今回の解除実績 +640(213465)
「FrFront Mission Evolved」(510/1000)
・14項目 470G
「Forza Motorsport 3」(695/1000)
・6項目 170G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雑文色々 

最近の傾向として土日は知り合いのブログの更新率が揃って低いので、ひねくれ者としては土日だけはしっかりブログ更新してやろうとか思ったり思わなかったり。

・前回の日記で実績解除率69%と書きましたが、実績20万超えてると1%増やすのも一苦労でして、自分の実績解除率が平均70%に行く為には一切新規ゲームをやらずにあと4000ほど稼がねばいけません。
と言うわけで9月改め、実績が21万7000超えたら本気出す。
ドンドン本気出す予定が後ろにずれ込んでいますね。ニートの仕事始める時期の言い訳みたいでなんか素敵。

・ちなみに気づいている方もいるかもしれませんが、以前登録してた実績0ゲームは全部消した上での解除率です。
あえてぼかして書きますが、今後やろうとしてたいくつかの祭り用に最近けっこうな数のソフト購入しているので未プレイの積みゲー数がえらいことになってます。
どーすんだよこれ……

・つか「怒首領蜂最大往生」の発売がインタビューによると来年春ごろになるみたいで、さすがにそこまで待ってられないので近いうちにケイブシュー祭りは実行する予定です。
まぁ、ある程度はプレイしちゃってるのであまり大した数にはなりませんが……

・WindowsPhone版「FRUIT NINJA」の実績コンプ。
実は操作ミスで間違えて起動してしまい、せっかくなので1回ぐらいはプレイしようと始めたら開幕でいきなり洋ナシが3連続で飛んできてそのまま最後の実績「Its All Pear Shaped」が解除できました。
偶然凄すぎワラタ。
円卓(大村正)やシューラブ(レアゲーム)でもこのスーパーラッキーがおきないかなぁ……(泣



今回の解除実績 +225(212825)
「Fruit Ninja」(200/200)
・Its All Pear Shaped 10G
「Forza Motorsport 3」(525/1000)
・7項目 215G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

恒例行事の路線変更 

と言うわけで、先日「今月の目標は未プレイ積みゲーをなくす」と書いたような気がしますが、気が付いたら実績解除率が69%まで来ていたので、まずは平均70%到達を目指す方向に。

そんなわけで半放置で+250(2年目プレイ~6年目プレイ)は稼げるフォルツァ3をひたすらプレイ(というかAIまかせの放置)しております。
まぁ、レベル50実績の為に結局最後は自分で運転し続けることになるわけですが、今は楽にとれるところだけでもとっておこうかなと。
ご飯を食べながらでも実績増やせるのはいいことだ。うん。



今回の解除実績 +430(212600)
「Forza Motorsport 3」(310/1000)
・7項目 60G
「Root Double」(800/1000)
・絶望を極めた者 100G
「El Shaddai」(790/1000)
・12項目 270G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

7インチタブレット向け汎用クレードルだれか作ってくれ。 

先日手に入れたレグザタブレット、けっこう背面が傷つき易いのでクレードルでも購入しようかとおもったんですが、市販のものは笑えるぐらい高い(1万超え)のでなんとか自作できないかと試行錯誤している今日この頃です。
別に拡張ポートはいらんねん。タブレット立て掛けれてそのまま充電が自動的にできればそれでええねん。
いちいちあの馬鹿でかいコネクタ挿すのめんどいのよ。

「エルシャダイ」はとりあえず1周完了。
無敵装備は手に入れたので最高難易度クリアもついでにやろうかと思ったんですが、1周が結構長いうえに一部ステージでは無敵装備使えないからどうしようかと思案中です。
一通り片付いたらプリペルかトゥームレイダーあたりですかね。
RPGも定期的にやっていかねばいかんとは解っていますが、どうしても時間のかからないゲームから優先していってしまう……
時間が足りませんねぇ。どうにもこうにも。



今回の解除実績 +460(212170)
「El Shaddai」(520/1000)
・27項目 460G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

タブレットPC増殖中 

try20120907.jpg

久しぶりにゲームから離れたネタを書くような気がします。

と言うわけで、最近連発してタブレットPCを買い続けています。
左はNECの10.1インチタブレット。この夏に秋葉原で見つけた業務用モデルの奴です。
腰をやられて寝込んでいた間は役に立ってくれましたが、寝ながら使うには10.1インチはとにかく重い、デカい。
1kgきってる結構軽いタイプなんですが、それでも寝ながら片手持ちしているとすぐに腕が悲鳴を上げます。
運動不足とかゆーてはいけない。
やはりこのサイズは仕事でプレゼンとかする時に使うものであって、寝ながらネット閲覧用には適していないですな。
で、結局右のレグザタブレット(7.7インチ)を購入したわけですよ。2つあわせて7万近い出費だわーい(泣
レグザタブの方は使い勝手は良好です。重さも300グラムちょいと非常に軽いので、寝ながらネット閲覧が容易になりました。多分近いうちに持ったまま寝てしまい、起きたら画面が割れていたという悲惨な展開が待っているような気がします。

本当はMSが出すWinRTタブレット「サーフェス」が本命なんですが、日本語版がいつ発売になるのがまるで見えない状態(早くて年末?)なのでそこまで待っていられませんでした。
まぁ、サーフェスは出たら出たで即購入予定ですし、Amazonの下僕状態の身としては「Kindle Paperwhite」が完全日本語対応したらついつい買ってしまいそうな気がします。
同時に使うわけでもないのにそこまで買ってどーすんじゃいとか思わないでもないですが、全部買ったところで箱○未プレイ積みゲー群の合計価格の半額にも満たないことに気が付いたのでまぁ大したことではないのかもしれないと思った今日この頃です。

と言うわけでここからはゲームのお話。
とりあえず「エルシャダイ」再開しました。明日中にとりあえず一周はしたいところです。
様子見でEASYで始めたんですが、びっくりするほど敵が少ないのでプレイ中非常に眠くなります。何をどうやったらこのゲームに100億近い開発費がかかるのさ?(汗

今月の目標は「未プレイ積みゲーをなくす」という方向でいきたいなぁと思います。
本当は「未クリアゲーをなくす」と言いたいところなんですが、未プレイゲーは30タイトル超えている上にRPGが結構な数溜まってるのでさすがに一通りクリアはちと時間的に無理かなと(汗
ま、のんびり頑張りますさね。



今回の解除実績 +45(211710)
「El Shaddai」(60/1000)
・3項目 45G

テーマ: タブレットPC

ジャンル: コンピュータ

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

昔、アルマ本を作ろうと画策していたことがありまして…… 

try20120902.jpg
まぁ、F.E.A.R2すら出てない頃だったので「誰が買うんだよこんなの!!」ということでお蔵入りになったのは懐かしい記憶。

と言うわけでようやく「F.3.R.A」を始めました。
シリーズファンの癖に1作品もコンプできてないへたれですハイ。
「F.E.A.R Files」だけはなんとかなりそうなんですが、バグなのかなんのかどうしても全武器を拾う実績が解除できなくて放置中なのが切ない。誰か全武器収集動画見つけたら教えてください(泣
とりあえず3は適当にストーリーを一通り完了。大体1周5~6時間ってところですか。
タイムアタック狙いでいくなら4時間きれそうな気もします。
2みたいに狂ったオンライン実績がないのでコンプは容易そうですが、しばらくは積みゲー消化週間の為一旦ここで中断。それでも今年中にはコンプしておきたいなぁ……

ストーリーに関しては超マザコンのフェッテルとかまってちゃんなお母さんのせいでポイントマンが酷い目にあいまくっています。彼は泣いていいと思う。
ラストシーンを見る限りはさすがにこれで完結ですかねぇ。まぁその気になればいくらでも続けれる終わり方でしたが。

しばらくはこんな感じで実績のことは考えずにだらだらとゲーム終わらせていく予感。
まずは棚の積みゲーを少しでも減らさないと、もう新規購入ソフトをしまう場所がないのよ(汗


今回の解除実績 +370(211665)
「F.E.A.R. 3」(370/1000)
・20項目 370G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

集中力の限界 

ここ数日ずっとレベリングの日々だったエスカトスもようやくシルバーソード、エスカトス本編ともにレベル50に到達しました。

あー、長かった……

特にエスカトスの方はシルバーソードと違いコンテニューのたびに操作せにゃいかんので完全放置が出来ないのが辛かったですわ。
まぁそれでも真面目にプレイしなくてもそのうち50になるので適当に半放置状態でしたが。

で、50到達した頃にはもう真面目にやる気力が尽きていたという最悪の状況。
もうレバー未使用で楽にとれる実績だけとって一旦封印と致しました。
完全に狂ってるシルバーソードのスペシャルステージ実績以外は、操作忘れないうちにまた再開して解除したいところですね。

しばらくはお盆にやろうと思ってたゲームをドンドン消化していく日々となるかと。

なんかネタっぽいことは少なくとも9月前半はやらないのでみんな期待しちゃ駄目だゾ!



今回の解除実績 +370(211295)
「ESCHATOS」(825/1000)
・15項目 370G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :