「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

アニメ版シュタゲ全巻購入特典 

シュタゲBDの最終巻手に入れたのどれだけ前だとおもってんねーん!!

とか思いつつ、ようやくアニメ版シュタゲの全巻購入特典の小冊子が届きました。

try20120728-1.jpg

まさかの男2人表紙です。
ちなみにこっちが裏表紙。

try20120728-2.jpg


思ったよりもページ数あります。(表紙含め56P)
中身はこんな感じ

try20120728-3.jpg

書き下ろし小説は表紙コンビの話(オカリン×ダル)です。
高校時代の彼らの馴れ初め話なんですが、相変わらずダルが無双すぎで困ります。どんな高校生だよ!!

ほんとは今日はこっちの話題を書こうと思ってたんだけどまぁいいや。

try20120728-4.jpg

一応買いました。ルンファク4は寝る前にちょっとずつ頑張る予定。
買ったはいいけど保護シートもケースも買い忘れたのよねぇ……
まぁ外にもってく予定は無いし傷をあんま気にしない人なので別にいいかなぁという気はしてきましたけどね。

ゲームは端数調整も終わったのでひたすら「シューティングラブ200X」やってます。
pandamanさんにポーズ連打プレイマジお勧めと言われてチャレンジしてみたところ、シューティング検定10代がまさかの一発終了。

try20120728-5.jpg

スゲー!!ポーズプレイマジスゲー!!

まぁ、それでも10代にいくには途中ミスっていいのはせいぜい1ゲームのみというキツさなので、最悪でも連射付きコントローラーがないとかなり無理ゲーです。

難易度きついと言われてる「赤を取れ マスター」もポーズプレイであっさり解除出来たので、なんとかコンプの可能性が見えてきました。
あとは弾弾弾マスター2種が上手く取れればいいんですが……



今回の解除実績 +222(210695)
「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」(768/1000)
・[2]箱コレクター 22G
「シューティング ラブ。200X」(740/1000)
・10項目 200G

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

バレットソウル コンプ 

try20120721.jpg

ずっと「弾魂(2周ノーコンテニュークリア)」の実績だけ残ってて気になったはいたんですが、久々にプレイしたら実にあっさり2周クリア。
ありがとう、バージョンB+ループたん。

この調子で他のSTG祭りの品々を徐々に片付けて行きたい所なんですが、やれてストパンとケツイぐらいですか。
ケツイは端数調整の関係で10月まではコンプ出来ませんし、ストパンはDLC2種がべらぼうにコストパフォーマンス悪いのがなぁ。
シューラブとかに至ってはもうコンプできる気がしません。シューティング検定10代すら到達出来ないとは衰えたねぇ(泣
STG祭りのゲーム群を一通り片付けたらついにケイブ祭りかなぁと思ってましたが、遠い未来の話になりそうですわ。



今回の解除実績 +390(210473)
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」(991/1000)
・3項目 300G
「BLAZBLUE CS」(810/1250)
・3項目 90G
「BULLETSOUL」(1500/1500)
・弾魂 0G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

21万到達 

実績なんとか21万に到達しました。

try210000.jpg

いやぁ、実はメモオフゆびきりの実績計算ミスってまして、「209995」になってしまったのに気づいたのが7/18の23時55分。これ以上プレイしていると次の誕生日実績が発生しまうと言うことで慌ててゲームを終了して、残り実績「5」を探す旅に。
事前に用意してなかったので最後は結構必死で探しまくりました。
結局安売りの時に購入したまま、まったく手をつけていなかった「Islands of Wakfu」にて調整。他にも「TGM ACE(テトリス)」でも上手く調整できそうだったんですが、実はワイ落ちゲー苦手やねん(泣

まぁなんとか無事に達成できたので、上のキャプチャ取った後はさっそくメモオフの誕生日実績を解除。これでまたしばらくは端数実績生活ですよ(泣

ちなみに21万到達時点での実績解除状況はこんな感じ。

try20120719.jpg

解除率もコンプゲーム数もまだまだ目標に全然届きません。いつになったら「解除率7割、実績コンプタイトル200」に到達できるのでしょうかねぇ(泣
とにかくこの夏は手持ちの積みゲー崩し中心で頑張りたいです。

……とか言ってても、結局どんどん積みゲーが増えていく未来が見えまくりですよ(汗



今回の解除実績 +593(210083)
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」(691/1000)
・12項目 588G
「Islands of Wakfu」(5/200)
・選ばれし者 5G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

まずいかも…… 

今日は朝からやたらと眠いので、仕事帰りの状態でADVは寝落ちが危険だと判断しアルカナハート3を継続。
で、プレイ中に結局寝落ち。

駄目ジャン!!

もう今日は本格的に眠いので明日から本気出す……というか明日中になんとかしないと端数調整した意味がなくなるんですけどね(泣



今回の解除実績 +130(209490)
「ARCANA HEART 3」(530/1000)
・9項目 130G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アークの日 

前回、実績の端数調整が終わったので残るは

「次の端数実績がくる7/19までに21万に到達する」

という条件なわけですが、残り3日で実績1230はメモオフゆびきりとロボノがあるからそう苦労するとは思いません。
ただADVはゆつくりやりたいので、なるべく他のゲームで稼げるだけ稼いでおきたいなという事で今日はずつと「ブレイブルーCS」と「アルカナハート3」やってました。
どっちもアークシステムワークス製の格ゲーです。ここはカプコンに比べて実績がぬるいのでありがたいです。
というか、正しくはカプコンの実績が狂いすぎてるだけなんですがね(汗

結局丸1日使って解除できた実績は合計で590。まぁまぁの数字ではないかと。
問題はどちらも旬が過ぎた格ゲーなんで対戦系実績が非常に面倒ということですな。
ブレイブルーはともかくアルカナハートはまだ中古が高いですからセルフ談合は当分先になりそうですしね。
というかどちらもオンライン対戦実績は狂ったように面倒なのがなんともかんとも……

と言うわけで、21万まで残り640.
あとはメモオフゆびきり+微調整でなんとかしたいところです。
遅くても18日夜には21万に到達してないと危険ですからねぇ。



今回の解除実績 +590(209360)
「BLAZBLUE CS」(720/1000)
・24項目 450G
「ARCANA HEART 3」(400/1000)
・8項目 140G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

調整完了 

「総実績厨」「コンプ厨」「高難易度厨」「TAランキング厨」と色々ある実績厨の中でも特に異端な「キリ番厨」の羅陰です。今晩は。

さて、今週はちと体調崩し気味で(主に豪雨のせい)平日は箱○にはほとんど触れていませんでした。
でもって、週末になってようやく実績の端数「3」の調整に取り掛かることになりました。

いや、正直なところ19日にさらに誕生日実績で端数「3」がくるので、そこまで調整するのを待つか、いっそこの週末に調整して一気に21万まで行っておくか悩んでました。

結局手持ちソフトを眺めながら「この3連休で確実に21万いける!!」と判断したのでなんとか2or7の実績で調整する方向で動き始めました。

問題は何のゲームを使って調整をするかですが、この端数調整の為だけにゲームを1本購入のはどうだろと考え、手持ちでなんとかできないかとリストアップしてみたんですが、手持ちで端数調整できるゲームはこれだけ。

・ケツイ(「11」「22」「33」「44」)
⇒楽に調整できるけど「11」以外はかなり時間がかかる。端数調整にあまり時間はかけたくないところ。
・ドリクラZERO(「2」「2」)
⇒多分一番楽に調整可能。但し誕生日実績はあと4回くることを考えると後々に残しておきたい
・モンハンフロンティア(「3」が4種、「9」が2種)
この為だけに課金ヤダー(泣
・GRAW1(「2」「8」「8」「16」「24」「24」「32」「32」「36」)
⇒マルチプレイヤー系ばっか残してあるのであと4日では人が揃えれない。あと世界ランク1位とか無理。
・Infinite Undiscovery (「1」)
⇒ベリーハードクリア実績。さすがに時間的にきつい
・トラスティベル(「79」「321」)
⇒どちらも2周プレイしてやっと解除できる実績なので時間的に無理
・リッジレーサー6(「7」が5種)
勘弁してください(泣 ワイ、レースゲー苦手やねん。
・Luxor 2 (「16」「17」「18」「19」「19」)
⇒ストーリークリア系ばかり。時間はかかるわ難易度狂ってるわで話にならないのでパス
・トラブル☆ウィッチーズ ねぉ! (「11」)
⇒楽。問題は「11」なのでさらに調整が必要

と言うわけで、色々考えた結果ケツイの11実績([1]箱コレクター)とトラ魔女ねお!の11実績(スターコイン超!!MAX!!)でちょうど端数2となるのでこれで調整することにしました。

ケツイはもう少し頑張ればコンプまでいけそうな雰囲気なんですが、調整の為端数だけとって再び放置。上手く「22」を単独で解除できれば、残る「33」+「44」で「77」となり、ドリクラZEROの「2」「2」とあわせて誕生日実績残り4回全てがフォロー可能になるのよ。
その後ケツイで「11」解除後トラ魔女の方も(やたら時間かかりましたが)無事に解除し、なんとか綺麗な数字に戻すことが出来ました。

まぁ、あと4日後にはまた崩れるわけですがね。

つか意味の無い端数実績は勘弁して欲しいものです。
バレッチやインアンのあからさまな「1」実績はまぁ、明らかな「最高難易度もプレイしてくれよ」アピールなので仕方ないかなと思ったり思わなかったり。

と言うわけで問題の1つは解決できたので、次の誕生日実績が来る7/19までになんとか21万に到達せねば……
なんだかんだと20万超えても結局全然ゆっくりプレイできてませんわ(汗



今回の解除実績 +337(208770)
「ESCHATOS」(425/1000)
・5項目 175G
「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」(746/1000)
・8項目 151G
「TROUBLE WITCHES NEO」(180/200)
・スターコイン超!!MAX!! 11G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

セインツロウ ザ・サード 実績コンプ 

try20120708-1.jpg
結局最後は露出狂からただのチンピラに戻りました。

と言うわけでようやく「セインツロウ ザ・サード」の実績コンプです。
時間的には予想通りの40時間程度でございました。

try20120708-2.jpg

前作、前々作と比べると笑えるぐらい楽にコンプできます。
それでもまぁ、「マイヒーロー」の実績はかなーり面倒ですが……

セーブデータの画像見てももらえばわかりますが、最後はかなりお金が余ります。
なおリスペクトに至ってはかなり早い段階で50に到達してしまいます。
スキルを全部取得する必要も別に無いので、必要なスキルを厳選していけば金策の必要まったく無しで最後まで進めます。
まぁ、最序盤から無敵系スキル全部そろえて俺TUEEEEEEモードで行きたい場合は金策必須ですが。
ちなみにゲーム開始直後からDLC3種終わらせると宇宙船と協力な装備が手に入るので以後が非常に楽になります。

さて、ゆびきりの誕生日実績もこなしてついに端数「3」が出来てしまいました。
都合の悪いことに、現時点の総実績見る限りだと次の誕生日実績を待たずして21万に到達してしまう可能性が出てきました。
うーん、19日まで抑え気味に行って4or9調整するか、いっそ2or7調整して19日前に21万に到達してしまうかですが、どうしたものやら……


あ、あとあまり関係ないですがキーボード新調しました。

try20120708-3.jpg

以前のはもう3年以上使ってたからメカニカルキーなのに押すとヘコヘコと沈み込んでもどってこないので困っていたんですよ。

これでサクサクブログも更新できるぜと思ったんですが、こんどはキーの戻りがよすぎて逆に違和感バリバリで打ちづらい……慣れるのには時間がかかりそうです(泣



今回の解除実績 +423(208433)
「セインツロウ ザ・サード」(1300/1300)
・18項目 420G
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」(103/1000)
・ハッピーバースデー織姫 3G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

セインツロウ3 ストーリー完了 

try20120707.jpg
ストーリー完了したので、チンピラから露出狂の姐さんに転職しました。
「俺たちゃ裸がユニフォーム」が合言葉です。

本当はコンプしてから書こうかと思ってたんですが、予想以上に長かったです……

とりあえずストーリーは一通り完了してあとはアクティビティ各種とチャレンジ実績を残すぐらいです。
つーかチャレンジ41種コンプがマジ面倒で困ります。
現在ちょうど30時間突破したところですが、多分終わるのは40時間超かな。
まぁプレイ自体は超ぬるいです。最高難易度だろうがなんだろうが最終的に「弾丸無効」「爆発無効」「落下無効」「弾薬無限」と超絶スキルが揃うのでもはやデバッグモード状態です。

ストーリーに関しては最終局面で流れてくる「HERO(原曲の方ね)」に思わず「イソップー!!」と叫ばずにはいられない。そんなスクールウォーズ的な熱さです。
まぁショーンディ救出ルートでは最後の最後でずっこけることになりますが(汗

ちなみに明日、メモオフゆびきりの誕生日実績の為実績に端数「3」が発生してしまうわけですが、いまだに「2」もしくは「7」をなんとかできるゲームを用意できていません。
まぁ7/19にさらに「3」の誕生日実績がくるので「4」もしくは「9」をなんとかできるソフトを探したほうがよさげな気がする今日この頃です。
さーて、端数どうすっかなぁ(汗


今回の解除実績 +440(208010)
「セインツロウ ザ・サード」(880/1300)
・23項目 440G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日は雨だったので外出しておりません。 

try20120701.jpg

今日はひたすら「セインツロウ ザ・サード」やってました。
ちなみに右の帽子かぶった下っ端ぽいのが主人公です。
とりあえずDLC3種全て終わらせて、地味にお金貯め中です。
2に比べて随分内容が減ったなあと思ってたんですが、なんだかんだでやること多いねこれ。

ロボノはどうにも気が乗らないので少し寝かせようかなと思ってます。
どうやら急いでやらないとネタバレ喰らって全てが終わるって感じのゲームではなさそうなので。
せめて先にルートダブルを一通りなんとかしたいなぁと(汗

よくみたら先月は過去最高のブログ更新率だったことに気が付きました。
まぁ今月からはまた週2~3回の更新ペースに戻ることでしょう。
一応ここは自分の実績取得メモ用ブログなんで、何か実績解除した日はちゃんと記録残していくべきなんでしょうが、なかなか面倒で……(汗


今回の解除実績 +405(207570)
「セインツロウ ザ・サード」(440/1300)
・36項目 405G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ちょっと安心した。 

ロボノが全然進んでいない羅陰です。こんばんは。

どうも週末はADVをプレイしない傾向があります。
と言うか、ここしばらくはずっとADVばっかやってたのもあってできる限り別ジャンルも並行して進めていきたいなと。

で、この金~土で一気に「Saints Row 2」のシングルキャンペーンを終わらせました。
これ、実績コンプにはcoopやら対戦やらとにかくオンライン要素が多いので困りものです。
ある理由から早いところ「セインツロウ ザ・サード」に突入したかったのでとりあえずこの週末にシングルだけでもなんとかとかんばってました。

で、ストーリーが一通り終わったのでそのまま「セインツロウ ザ・サード」へ。
実はこのゲーム、海外版を買ったんですがDLCを全部日本語アカウントで購入してしまい、ちゃんと反映されるかどうか心配だったんですよ。
結果は日本語版DLCでも正常に反映。よかった。1600MSPが無駄になるかと思った(泣

キャラはせっかくなんで女性キャラかなぁと思ってたんですが、つかってて違和感が凄かったので結局1&2で愛用してたこの容姿で。

try20120630.jpg

どう見ても中華系のチンピラです。本当にありがとうございました。

しばらくはセインツ3とロボノの併用で行く予定です。
実績に関しては7月中に21万に到達したら超ラッキーぐらいのペースでがんばりますですはい。
7月中に確実に端数実績が出てしまうので(メモオフゆびきりの誕生日実績のせい)その調整が上手くいくかが勝負です。



今回の解除実績 +390(207165)
「Saints Row 2」(400/1000)
・14項目 355G
「セインツロウ ザ・サード」(35/1300)
・3項目 35G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :