「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

STG祭り 3日目 

3日目となる本日は「パレットソウル」です。

try20120530.jpg

DLC入れると極端に簡単になると評判のこのソフト。
最初から全てのDLC導入状態ではじめたので気楽なもんです。初見で2週目余裕です。Bモード万歳。
唯一Bモードが存在しないキャラバンモードがもっとも難易度高いとかそんな感じ。(2分で終わりますがね)
今日もぴったり3時間のプレイで実績1105増えました。ウマウマですね。
あと3~4時間あれば1500まで到達できそうな雰囲気です。(各キャラのクリア実績がどうしても時間かかるから)

これはさすがに時間がとれたらちゃんと1500にしようと心に誓いつつ、明日も別のSTGです。
3日で実績2400超えとか、最近なかなかなかったレベルの上昇率にテンション上がり気味です。
6日目までこのやる気が維持できればいいんですけどねぇ。



今回の解除実績 +1105(196505)
「BULLETSOUL」(1105/1500)
・55項目 1105G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

STG祭り 2日目 

本日は「RAIDEN FIGHTERS ACES」です。

try20120529.jpg

シューティング初心者さんでも3時間ちょいで800超えの実績が稼げる良ソフトです。
まぁ、840超えてからはかなり面倒なのばかりなんですけどね。
スキルのいる5000万点、1億点実績よりある意味厄介なのが「96時間」プレイする実績。

……さすがにそれは飽きるって(汗

バグ技使えば一瞬で解除可能なんですが、パッチ削除してオフラインでしか使えないのがなぁ。
素直に100時間耐久放置すればいいんですが、暑くなってきたこの季節にそれは辛い。
と言いますか、以前100時間耐久やって箱○本体ぶっ壊した苦い経験があるだけに……うーむ。

とりあえず時間がかからずにとれる840まではとっておきました。
時間があれば950までは伸ばせると思います。正直1億点だけは片手間プレイでは取れる気がしません。

この祭り中に実績は19万8000くらいまで伸ばせるといいなぁと言った感じです。
残り4本、まぁなんとかなるかな。



今回の解除実績 +840(195400)
「RAIDEN FIGHTERS ACES」(840/1000)
・24項目 840G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

STG祭り開幕 

と言うわけで、出番の無いアーケードスティック(トーナメントエディション)を有効活用する為にも、今週はただひたすらにSTGをやっていきたいと思います。

初日は「シューティング ラブ。200X」。ちなみにGoD版です。
GoD版でも7日プレイを開ける実績を日付入りでいきなり終わらす技は有効でした。念のため。
とりあえず実績的には3時間ちょいのプレイで500稼げたんでまぁまぁかなと。
単独収録の3ゲームはともかく、シューティング検定が一部運が絡む項目があるのでコンプはある意味遠そうです。
コンティニュー回数が増えれば単独タイトルはわりと問題なさげなので800くらいまではそう苦労もなくいけそうな雰囲気です。
まぁ、今週は6日かけて6タイトルプレイする予定なので続きはまた後日となりそうですが(汗



今回の解除実績 +520(194560)
「シューティング ラブ。200X」(520/1000)
・26項目 520G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

予定変更 

以前から「実績20万はロボティクスノーツで」と言ってましたが、よく考えるとあれ28日販売だから6月中に実績20万と言う条件に間に合わない可能性が高いのに気が付きました。
と言うわけで、多分20万到達ゲーは「ルートダブル」になりそうです。

当初の予定より1000必要になったので、やはり今週からはSTG祭り開催ですかねぇ。
ここしぱらくはTPSと箱庭アクションしかやってなかったので2DSTGが恋しいです。
スティックも最近全然使ってませんでしたし。
問題は2DSTGは序盤は稼ぎやすいですが、コンプになるとひたすらキツいって点ですかね(汗

なんとか6月14までに19万9000到達していたいところです。



今回の解除実績 +35(194040)
「Saints Row 2」(15/1250)
・2項目 15G
「Saints Row」(390/1000)
・買い物マニア 10G
「The Orange Box」(630/1000)
・2項目 10G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

頑張った 

最近、余りにも実績増えてなかったので、この週末は少し頑張ろうと1日「暁のアマネカと蒼い巨神」やってました。
とくに詰まるところもなく金・土でなんとか終われました。
一番面倒と思われる1章ラリア街はライナさんところの方法で華麗にスルー。
2章からはダンジョンが完全に作業と化してしまいそれが逆に辛かったです。
あと攻略wikiには無いけど効率良過ぎると4章で完全ハマりパターンに陥ることがあるのでセーブは分けながらやるが吉ですね。

勢いで先日諦めた「Saints Row」もストーリークリア。まさか最難関のLos Carnalesラストミッションで「ゾンビのリン」を射撃モード中に呼び出せるとは思いませんでした。
専用車で颯爽とやってくる彼女が上手い具合に敵の放つロケランの盾になってくれてあっさりクリア出来ました。
ありがとう。リンちゃん!!

さらに調子にのってドリクラ麻雀もコンプいけるんではないかと全力出してみましたが、途中でアイテム買う資金がなくなってしまい断念。残るは白発中がそれぞれ10個ぐらいなんだけどなぁ(泣
これで19万4000超えたので今月中の目標はあと1000。STG祭りを敢行するまでもなく普通に到達出来そうな気がしてきましたよ。


そいや話は変わりますが、MSがいきなりはじめた謎の実績イベント、FACEBOOKもってたのでとりあえず参加はしておきました。
登録時点での順位はこんな感じ。

try20120527.jpg

対象ゲームのうち、キネクトと最近のXBLAは全然やってないのでまぁこんなものかなと。
現在登録者1000人ですから、このまま特に人が増えなければ1000MSPぐらいはもらえそうかなって感じです。

とはいってもイベント中だからと対象ゲームをやるわけでもなく、20万目指して積みゲー崩しの日々がまだまだ続きそうです。



今回の解除実績 +1355(194005)
「マージャン★ドリームクラブ」(810/1000)
・4項目 115G
「Saints Row」(380/1000)
・3項目 240G
「暁のアマネカと蒼い巨神」(1000/1000)
・38項目 1000G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

あーもーあきらめ!!あきらめ!! 

相変わらず実績方面は低調な羅陰です。
ここしばらくは何故か「Saints Row」やってたんですが、難易度云々以前にバグが酷すぎてやってられません。
バグの酷さだけならFallOutのが100倍酷いですが、こっちは「ミッション中に中断セーブが出来ない」仕様の為に時間のかかるミッション終了直前に地中埋まりバグとかくらうとショックで寝込めるレベルです。
というか、今さっきLos Carnalesのラストミッションで必死の思いで飛行機打ち落とした瞬間に地中埋まりバグで強制死亡して心が折れました。はいもうポッキリと。
もともと序盤だけプレイして2年くらい寝かせていたゲームなんで、続きはまた2年後ぐらいに頑張りたいと思います。
初代をクリアしたらプレイしようとSaints Row2も既に入手済みでずっと寝かせてあるのが切ないです。
Saints Row3に手を出せるのはいつになるやら……

この低調ムードを打破する為に、6月になったら禁断の2DSTG祭りを敢行する予定。
なんとか6月中に20万到達しようと必死ですね。

……俺、実績20万になったらコンプ厨にクラスチェンジするんだ。(←10万の時にも同じこと言ってます)



今回の解除実績 +30(192650)
「Saints Row」(140/1000)
・2項目 30G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

んー、んー、んー…… 

とりあえず「バイオハザート コードベロニカ」は一通りストーリー終わらせました。
ええ、イージーモードで流しただけですとも。
感想は「うん、昔のゲームだね」と。
バイオ4で操作形態一新したのは大英断だったとつくづく思いました。
実績に関しては一通りプレイするだけで700/1000まで到達するのは非常にありがたいのですが、本編Sランク実績が面倒そうであんまりコンプまで手を伸ばそうという気が起きません。
つかこれコンプするなら先にアイザックさん(DEADSPACE2)終わらせろよって声が自分の内面から聞こえてきます。ぎゃふん。
まぁ、ここらへんは実績20万超えたら考えようと思います。問題先延ばし万歳。

まずはさっさと目標値である19万5000までいかにゃならんので、しばらくはサクサクいけるもので頑張りたいですね。まずはさわりだけプレイしたプリペル(忘却の砂)かゴーストリコン2あたりですかね。



今回の解除実績 +675(192620)
「Halo: Reach」(1485/1700)
・共に戦う名誉 25G
「Prince of Persia: TFS」(5/1000)
・僕らの秘密 5G
「TC's GRAW2」(45/1250)
・5項目 45G
「B.H. CODE:Veronica 完全版」(700/1000)
・8項目 600G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ながかったー(泣 

ようやく「バイオハザード4」の実績コンプできました。
いやぁ、感想は表題の通りです。

+7時間

上から順に衣装取るためのエイダシナリオ、ノーマルクリア、プロクリアの時間です。
セーブ上書きして消えちゃってますがこれにアマチュアクリアの7時間が加算されます。
3週+αで合計40時間超、さすがにTPSはもうしばらくいいやって気分です。
結局DEAD SPACE2は準備だけしてまたしばらく封印状態に。ゴメンよアイザックさん。
とりあえずバイオ4の難易度プロは体術とナイフがダメージ源とよくわかりました。(あとボス用のロケラン)
最後はノーマルクリア時より弾丸余りまくってましたよ。


この週末は素直に実績簡単に増えるゲームを頑張ろう。
そう思った今日この頃です。



今回の解除実績 +150(191945)
「biohazard 4」(1000/1000)
・A Heart of Steel 150G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

おわらんわー 

結局前回いってたドリクラもFPSもやらずにベヨネッタやってました。
一言で言うと「スタイリッシュ淫乱BBA」ですな。
まずは最低難易度で1週。常に操作が忙しいせいかかなーり長く感じます。
これをあと3周+αかぁ……うーん(汗

まぁとりあえずDS2の操作感覚も忘れてきたのでバイオ4再開。
ひーひー言いながら3-2まで進行。
よく「弾が足りない」と言われている最高難易度ですが、個人的には弾より回復ハーブプリーズな状況。
雑魚はナイフ→キック→ナイフ、ボスはロケラン駆使で進行すれば弾は余りまくるのね。

とりあえずバイオ4終わるまでは実績全然増えない日々が続きそうです。



今回の解除実績 +265(191795)
「BAYONETTA」(265/1000)
・18項目 265G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

絶不調 

バイオ4とDEADSPACE2という操作方法のまるで違うTPSを同時にプレイしていたら、操作方法混乱しまくって死にまくってテンション超ダウン。
やっぱ同系列のゲームは平行進行しない方がいいね。
どっちのゲームもあとは最高難易度系実績だけなんだけどねぇ。

しばらくは違う系統のゲームでもやって心を落ち着けることにします。
と言ってもたぶんFPSあたりになるのでしょうが(汗
もしくは無印、ZERO、麻雀と全て未コンプで止まってるドラクラあたりですかね。


今回の解除実績 +200(191530)
「biohazard 4」(850/1000)
・What Are They Worth? 150G
「Dead Space 2」(1150/1250)
・The Veteran 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

「amy」コンプ 

と言うわけで先日の予告どおり「AMY」無事にコンプできました。
攻略に関しては多分blueさんの「のんびり別館」が最強です。
基本そこ見れば何とでもなりますが、一応いくつか補足しておきます。

・CHAPTER 4 : 苦難
ラストの雑魚ラッシュですが、開始と同時に入ってきた方向に戻り向かって左手の崩れた壁を背にしてそこで迎えうてば楽勝です。敵が壁にハマりまくるので3~4体倒すだけでドアが開きます。なお最後の最後で壁から抜け出た敵がダッシュしてきたりするのでご注意を。
ちなみに、注射中の無敵は終わり際一瞬しかないので過信すると泣くことになります(特にラスボス戦)

・CHAPTER 5 : 生贄
一番面倒と話題のラストのDNAロック。敵は無限沸きなので倒すだけ無駄です。
ノーミスプレイを目指しているとか、「幼女に傷をつけるとはなにごとぞ!!」という信念をもっていないならば、下記手順が一番安定するような気がします。
1.とりあえずゲームオーバー覚悟でDNA採取する死体の場所までのルートを覚える(特に暗がりにある橋の場所)。
2.リスタートで開始後、エイミーの手を繋いで猛ダッシュ(LB+RB+X連打)して鍵のかかっている格子の前に移動。
3.格子の前に何故か敵がいたらやり直し、敵より早く格子についたらスイッチで開けた瞬間にそのままエイミーを見捨ててダッシュ。(エイミーが格子の前に取り残されたまま立ってたらOK)
4.多分敵が1体(運が悪いと2体)だけついてくるのでDNA採取後にバックステップで攻撃をかわして再びダッシュ。
5.エイミーが敵にわっしょいされているのでエイミーごと敵を1発なぐるとよろめくのでその隙にDNAロックまでダッシュ。(すり抜けれそうなら別に殴らなくてもいいです)
6.「エイミー頑張れ!!」と身勝手なことを願いつつDNAロックを解除してドアを開けて奥にダッシュ。エイミーの耐久力的には問題ないのですが、少しすると敵が追ってくるので出来るだけ急ぎましょう(撃退しているだけの時間は無い)

まぁ、そんなに難易度きついゲームではないので繰り返しやってれば完全自力でも何とかなると思います。

ちなみにストーリーに関しては日本語訳にされているにもかかわらず完全に意味不明状態。1つの物語の一箇所だけ抜き出してゲーム化したような感じです。
あまりの説明投げっぱなしジャーマンぶりに「原作でもあるんじゃねーのか?」と思わず検索かけたぐらいです。
素直にこれはパズルゲーとして楽しむのが吉と思われます。戦闘シーンとか本当に数えるくらいしかないですし。

というわけで今日は部屋の片付けとか生活用品の買出しをせにゃいかんのでGWの実績稼ぎはここまで。

……とか思ったら急に豪雨+雷が発生してもうどうしようかと。
30分前まで晴れてたやーん!!(泣
いいからゲームやってろという神の啓示ですかそうですか。
つか午前中に買い物とか行っておくべきでした。とほほ……



今回の解除実績 +100(191330)
「AMY」(200/200)
・5項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

予想外の低調 

今日でGWも終わりなわけですが、結局4月末から今日までで実績800程度しか増やせない低調ぶり。
まぁ、この期間に購入したのがXBLA2本だけとは言え、まるで積みゲー減りませんでしたよあはははははは(泣
GW終了時には19万2000ぐらいは行ってるだろうと思ってたんですが、こりゃ年間実績5万キープも厳しくなってきましたねぇ。

ゲームの方はとりあえず「HOMEFRONT」のオフライン実績は全て完了。
難易度的にはCoD:MW2以下3以上、だいたいCRISIS(初代)と同じくらいでした。Chapter5ラストの突破方法に気が付くかどうかが勝負かと。
ん?オンライン?知らん!!(中古で購入したのでオンラインパス購入しないといけないしね)

現在は、やっぱり海外アカで購入した「AMY」を進めております。

えいみーさん

ヒロインのエイミーさんです。幼女なのにかなり眼光鋭いです。
とりあえず前半終了したところですが、びっくりするほどパズルゲーです。
もちっと探索要素あるかと思ってました。ちょっとでも想定外のことするとさくっと死にます。
でもこの手のゲームにありがちな収集要素がまったく無かったのは精神的に良。
普通に日本語字幕出るんだから日本で販売して欲しかったです。
まぁ、グロ規制で出なかったのではなく、日本ではまったく売れなさそうだから審査代金はらうのけちったというのが透けて見えるのが悲しいところですね。

このGWは「AMY」のコンプをもって終了する予定です。
来週からはもちっとペースあげていきたいですねぇ。



今回の解除実績 +200(191230)
「AMY」(100/200)
・7項目 100G
「HOMEFRONT」(600/1000)
・4項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「Dead Space Ignition」コンプ 

何を思ったか突然「DEAD SPACE2」の実績コンプに目覚めたので
まずは前準備として「Dead Space Ignition」を海外タグで購入してきました。
これ終わらすとDEAD SPACE2で使える専用装備がもらえるのよね。

ゲームとしては3種類のミニゲームを黙々とこなすだけです。
3時間で終わります。
難易度は無いようなものです。
最難関の25分クリアもDルートをノーミス(パズルは動画参照してさっさと終わらす)でやれば18分程度で終わります。
あと、コンプの為に各ルートを1回ずつ(合計4回)クリアすることになりますが、うち1回はリーダーボートからはじめる必要があることを忘れずに。自分はこれを忘れて結局5週しました。

ついでに先日手詰まりで投げた「HOME FRONT」ですが、やっぱり想いは捨てきれずに今度はちゃんとグレネードを保持して5章を終わらせました。
グレネードで入り口右のトタンを壊すと、ちょうど右サイドの敵の目隠しになるように倒れてくるのね。
あとはトタンの上から敵を飛び越えて楽々クリアでした。
残るは6章と7章、まぁなんとかなるような気がしてきました。



今回の解除実績 +250(191030)
「Dead Space Ignition」(200/200)
・12項目 200G
「HOMEFRONT」(500/1000)
・2項目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雨の日はテンション下がりまくり。 

いや別に外出大好きって訳ではなく、雨が強いと部屋を閉め切らなきゃいけないのがいやなのよ。
なんか部屋が蒸し暑いとゲームする気になれんのです。

でもまぁ、積みゲーも多いのでとりあえずゲーム。

ここ最近で「バンジョーとカズーイの大冒険」「バンジョーとカズーイの大冒険2」を立て続けに終わらせたのでこのまま勢いでなんとかなるだろうと「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」に手を出したわけですが、コレが大失敗。

苦手なレースゲーと収集ゲーの夢のコラボでした。

泣くぞ畜生!!

これでさらに苦手なサッカーゲー要素まで入っていたらそのまま押入れ直行コースでしたよ。
いやさすがに購入時点である程度はわかっていたんですがここまでレースゲー要素が強いとは思わず。
どうりで「3」と名づけなかった訳だ。

さすがに貴重なGWの数日をこれで潰す気にはなれず序盤で取れそうな実績だけとって封印。
まぁ、感染実績があるので最初から実績コンプ不可ってのはわかってましたしねぇ(泣

で、同じくコンプがほぼ無理と思われる「HOMEFRONT」をせめてオフラインだけでもコンプしておこうと最高難易度で進めていくも、chapter5ラストで詰み状態。
グレネード0、手持ち武器はスナイパーライフルのみという状況では無限沸きに対処できません。
攻略動画みてもグレネード駆使した明らかに運頼みのプレイしてるのばっかな為まるで参考にならず。
やり直しかぁと絶望しつつこれも再度封印。

もう今日は諦めて積んでる小説読み始める始末。ちなみに本棚の整理はいまだに終わってません。
このGWはこのまま小説読みふけって終わるような気がしてきましたよ。

とかいいながらも多分明日も普通にゲームしてるでしょう。
ゲームしないと死んじゃう病気だから仕方ないね。


今回の解除実績 +350(190780)
「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」(250/1250)
・19項目 250G
「HOMEFRONT」(450/1000)
・4項目 100G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  :