「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

色々あったんだけど疲れたので箇条書き 

最初に1つ

GW?何それおいしーの?

うちのところはカレンダー通りどころか休日出勤だよコンチクショー!!

なお今週まともに更新できなかったは先週に引き続き「バンジョーとカズーイの大冒険(今度は2)」をやってたからです。
これやってるとどうにも気力が枯れてくる……
ま、19万到達して気が抜けたってのもありますがね。

・「バンジョーとカズーイの大冒険2」コンプ
まぁ、苦労はしませんでしたがとにかく疲れた。
1と比べて難易度は1/10になったけど面倒くささが10倍になった感じです。
それでも前作と違って収集物は全体の8割ぐらいとれれば実績コンプできるので本気で面倒な部分はスルーできるのが強みです。
急げば10時間ぐらいでなんとかなります。
自分は序盤、収集物コンプを心がけていた為20時間かかりましたがね……

・携帯復活
ようやくWindowsPhoneが戻ってきました。
まぁ予想通り全てのデータは消されていたので、途中かけだったいくつかのWP7ゲーはやる気がまるでおこりません。特にフェイブルとドドンパチマキシマムあたり。

・初音ミク届く
「週刊はじめての初音ミク」のねんどろが届きました。
アマゾン予約なのできつちり頭部用ダンボールも付属してました。
写真などは面倒なので割愛します。
というか、いまだに箱入り娘のままです。20万になったら開けようかね。

と言うわけで明日も仕事なので今回はこれにて。
GWは無駄に忙しいので大体こんな感じで更新されていくと思われます。




今回の解除実績 +390(190430)
「バンジョーとカズーイの大冒険2」(200/200)
・11項目 180G
「biohazard 4」(700/1000)
・The S Stands for Stylish!! 100G
「Forza Motorsport 3」(250/1000)
・2項目 60G
「HOMEFRONT」(350/1000)
・2項目 50G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

INSTANT BRAIN コンプ 

残り実績あと1つの状況ですっかり忘れていた「INSTANT BRAIN」ですが、ようやくコンプできました。
まぁ「NIN2-BRAIN」のオールSランク実績が残っていたんですが、てっきり最難関と言われる2-8が残ってるとばかり思ってたら残ってたのは2-9だったとかそんなオチ。
ちなみに実績wikiだと2-8、Sランクに必要なクリアタイムが23秒フラットと書いてありますが、あれはガセ
根拠は自分のクリアタイムが23秒116でSランクだから。

try20120423.jpg


多分23秒200ぐらいがSランクの境目かと思われます。
なお正式な境目がわからないのでwikiに手を出す気はありません。
つかノーミスで最後までいければ22秒台は出るはずなのでそこらへんはわりとどうでもいいかなと。

他にもあと1つで実績コンプできるゲームがたくさんあるのでそこらへんをまずは崩していきたいなぁ。
オンライン対戦500戦実績だけが残ってるオペレーショントロイとかはご簡便願いたいところですが(汗


今回の解除実績 +40(190040)
「INSTANT BRAIN」(1500/1500)
・(NIN2 BRAIN)完全制覇 40G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

実績19万到達 

前回エントリより3時間、実績19万に到達しました。

try20120522-5.jpg

まぁ、全ては「Ever17」でオールスキップを覚悟完了した結果なんですが、結局なんだかんだと要所は普通に読んでました。
本気でオールスキップしたら3時間すらかかんないのねこれ。

書くべきことは全て前回に書いたと思ってたんですが、まぁ1つだけ。
あの酷いポリゴンモデルもずっと眺めていたら最後にはちょっと慣れていました。

つぐみん以外はな!!!!!

追加要素はそれなりに良かっただけに立ち絵切り替えがなかったのが本当に惜しい。
今からでも遅くないのでパッチまってますよー!!

-閑話休題-

try20120522-4.jpg

とりあえずの目標である解除率70%超えはまだまだ遥かに遠いので、とりあえず20万までの道のりはなるたけ実績コンプゲーム数を増やしていく方向で頑張りたいです。
20万はロボティクスノーツで取る予定なので発売日までに上手いこと調整できるといいんですけどね。
そのあたりは夏コミの当落発表後となるので、まとまった時間がとれるかどうかも怪しいところですし。

まぁ、まずは途中掛けのバイオ2種あたりからボチボチがんばりますですハイ。



今回の解除実績 +1000(190000)
「Ever17」(1000/1000)
・23項目 1000G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 

ゴメン、やっぱり無理だったよ……

ここらへんは平気だった

try20120522-1.jpg

むしろ「けっこう頑張ってるじゃん」とか思った。

try20120522-2.jpg

ここで心にヒビが入りました。
正直、これはきつい……

でも、まぁ事前に覚悟決めてたから愛で何とかなるだろと思ってました。



try20120522-3.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

無理無理無理無理無理無理無理絶対無理!!!!!!!!

2Dのつぐみん返せよ馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

「信者なら頑張って耐えろよ」という意見もあるかもしれませんが
でも信者だからこそ許せない領域というものがある。
正直、「雑誌とかで紹介されていた立ち絵はたまたま酷い瞬間の画像ばっかに違いない」とか思ってたんですが
まさかもっと酷いとは……

しかし、イザ画像貼ってみるともしかしたら耐えれるのではないだろかと思うレベルですが、フルサイズで動いてる立ち絵みると本当に酷いんだ。どうやったらこの酷さを上手く伝えれるか正直わからないレベル。

コンフィグで2D立ち絵との選択、せめてシルエットモード、いやいっそ立ち絵無しモードでも構わない。何故それを用意しなかった5pb.!!

Ever17がロボティクスノーツの立ち絵テストの犠牲になったのは明白ですが、ロボティクスノーツでは大反省していると信じたい。でないとこの作品が報われない。
アイマスクラスとは言わないが、ドリクラと勝負できるレベルは保っててくださいお願いします……

というわけで19万到達時に湿ったコメント書きたくなかったので先に愚痴を書いておきました。


さぁ、こんな悲しい物語はスキップで終わらそう……
でもココルートぐらいはちゃんと読んでそうな気はします。

じゃ、次は19万到達時に。



今回の解除実績 +450(189000)
「B.H. CODE:Veronica 完全版」(100/1000)
・2項目 100G
「biohazard 4」(600/1000)
・3項目 350G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今週の動き 

ずっと「バンジョーとカズーイの大冒険(初代)」やってました。以上!!

いや、まさか終わるまでに1週間かかるとは……
難易度的には大したことないのですが、合計すると1000を軽く越す収集物をひたすら集め続ける作業は辛かった……
あとカメラワークが劇的に悪いくせに操作感度は恐ろしく良好なので視点移動がおいつかずキャラが滑って転落死がデフォルトです。
ニンテンドー64時代はわりともっさりした動作でそれがちょうどよかったという記憶があるんだけどなぁ。

攻略ってほどではありませんが、実績重視の方に1つだけ。
「カッチコッチなもり~ラスボスクリアまでは隠しチートフル活用お勧め」
これで猛烈にプレイ時間の短縮が出来ます。特に無敵となる金羽無限使用の恩恵は凶悪です。
弱点はセーブ不可になるのでチート使用したら一気にクリアまでもっていく必要があると言うことですかね。
チートフル活用ならカッチコッチなもり突入後からクリアまで1~2時間ってところです。
ムービングパズル全7面はピース配置が完全固定なので方眼紙(もしくはEXCEL)片手にがんばりましょう。
なおまとまった時間が取れない人はラスボス戦のみチート使えばよろし。
ああ、あとランキングにも載らなくなるのでそこらへん気にする人はご注意を。

で、ようやく実績コンプしたので次はバイオ4でもコンプしようとプレイしてたら難易度間違えてて(アマチュアにしていた)このままでは最高難易度が出現しないことに気が付いて途中で中断。
なんにしろあと450で予定していた189000に到達してしまうので、残りは中途半端に止めてるゲームでも片付けながら調整していこうかなと。

このペースなら来週にはついに「Ever17」に手が出せそうです。
信者としては世間で壮絶なまでにボロッカスに叩かれているポリゴンモデルにどこまで心が耐えれるか不安でたまりません。
19万到達しててもさっぱりここの更新が無いようでしたら心の傷を癒す為にどこかに旅に出たと思ってください。


今回の解除実績 +450(188550)
「バンジョーとカズーイの大冒険」(200/200)
・12項目 200G
「biohazard 4」(250/1000)
・5項目 250G


テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Crisis コンプ 

今週末のおいらの動き

金曜日
スマホ壊れる
画面が割れて操作不能に。2週間のドック入りです。あーあ……
コールオブファレスはストーリー1周終了。
流石に凹んだのでとっとと寝ることに。

土曜日
スマホを修理に出しつつコールオブファレス2周目。
ちなみに修理代は3360円でした。入っててよかった破損保険。
コールオブファレスの方はオフラインで残るは収集実績と高難易度実績ぐらいとなった状況で
突然、猛烈に飽きる
「やっぱ収集実績あると駄目だね~」とぼやきつつ、実績がちょうど600に到達したので一旦封印。
また気が向いたら800ぐらいまではがんばります。多分。
夜からCrisis(初代)をプレイ。
嗚呼、きつい収集実績がないとここまで心穏やかにプレイできるのか。
ダッシュ駆使すると異常な速さでストーリー進んでいくけど大丈夫なのかこれ?

日曜日
先日親戚からもらった本棚にこの前かったラノベの山を詰め込む作業をしながら今日もCrisis。
昼過ぎにはあっさり最高難易度クリア。
ちょっとまて、最高難易度でも5時間かからず終わるのかこれ!!
いやたぶんステルス駆使しながらやればけっこう時間かかるとは思うけど、ダッシュ中心の力技プレイしたから実にあっさり終わってしまいました。
午後はとりこぼしの実績(主に敵を倒す系)をこなしつつ午後6時に実績コンプ。
総時間10時間ぐらいしかかかってないんじゃないのかこれ?(汗
一応実績重視の攻略としては、ステージ1からとにかくダッシュ。
ダッシュで敵を吹き飛ばせるのでそのまま物陰に潜む
→ゲージが20に回復しだい伏せてクローク(透明化)。
→すぐに敵がこちらを見失うのでクローク解除でゲージ100まで回復させて再びダッシュ
これの繰り返しですぐにクリアできます。最高難易度でも即死はほぼないので、適当にやっても楽勝です。
副目標以外の実績は完全に無視して、クリア後easyのキャプチャーセレクトで実績回収したほうが間違いなく早いです。

あ、ちなみに本棚の整理は結局終わってません。仕方ないね。

次はRageあたりの予定。これディスク3枚組みだから始めたらからにはさっさ終わらせないとHDDの容量がきついのよねぇ。



今回の解除実績 +1510(188100)
「コール・オブ・ファレス 血の絆」(600/1000)
・26項目 505G
「Forza Motorsport 3」(190/1000)
・2項目 15G
「Crysis」(1000/1000)
・39項目 990G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

予想外 

仕事終わって家に帰ってきたらソフマップからダンボール届いてたのでなんじゃらほいと空けてみたら

まほよ

あー、完全に忘れてた!!

これ、注文したのたしか自分がまだ型月ジャンルでコミケ申し込みしてた頃だから……3年以上前か(汗
ほんとは最初の延期の時に予約取り消したかったんだけどソフマップで全額ポイント支払いしてたせいで取り消しできなかったんだよねぇ……(しみじみ)
まぁ、今は溜まってる本やらゲーム多すぎるので、実績20万にいったらはじめよう。そんな感じです。

ゲームの方は「コールオブファレス 血の絆」を始めました。

うん、予想通り収集実績が面倒くさい(泣
数は多いわ見つけにくいわもらえる実績は少ないわで結構厳しいものがあります。
あと飛ばせない会話シーンとかわりとあるのでどうにもテンポが悪いっす。特にやり直し時とか。
まぁ、愚痴りながらもとりあえず1週はさくっと終わらせる予定。
最近はWindowsPhoneのほうも全然プレイしてないので実績もかなりのんびりペースでございます。
来週ぐらいには本気出す(予定は未定)


今回の解除実績 +95(186590)
「コール・オブ・ファレス 血の絆」(95/1000)
・6項目 95G

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

QLY(急にラノベが読みたくなったので) 

珍しくゲーム以外の話題です。

ふと「最近あんまりライトノベル買ってないなぁ」と思い、友人引き連れて近くの古本屋までライトノベル買いに行った訳ですよ。
ここ数年で買ったラノベなんて「アクセル・ワールド」「ログ・ホライズン」「まおゆう」ぐらいだったんで、せっかくだから話題作あたりでも読んでみますかと色々買いあさってきました。

try20120409.jpg

ごらんの有様だよ。

残念ながら羅陰智英の辞書には「限度」という言葉は載っておりません。

なお古本屋巡りで揃わなかった分は駿河屋なりアマゾンなりで現在注文中なので、もう2割ぐらい増量予定です。

ちなみに今回の購入物は(届いてない分も含めて)
・イスカリオテ 7冊(完結)
・狼と香辛料 17冊(完結)
・とある魔術の禁書目録 29冊(SS/SP/新約含む) 
・世界平和は一家団欒のあとに 10冊(完結)
・聖剣の刀鍛冶 12冊
・彼女は戦争妖精 12冊(完結)
・付喪堂骨董店 7冊(完結)
・前略。ねこと天使と同居はじめました。 5冊
・サクラダリセット 7冊(完結)
・その日彼は死なずにすむか? 1冊(完結)
・輪環の魔導師 9冊
・Tとパンツといい話 2冊
合計 118冊

うん、実に馬鹿だ。

趣味は読書オンリーって人ならばそれほどたいした数ではないと思いますが、自分の場合はゲームのローディング待ちとか寝る直前とか通勤中ぐらいしか読む時間ないので、全て読了出来るのはいつになるのかわからないレベル。
ゲームといい本といい、どうにも「次にやる(読む)作品」「ハズレ引いたときの保険」を用意しておかないと不安になる人なんですよトホホ。

ちなみに禁書と輪環以外の作品は非常にわかりやすい共通項があったりしますが、まぁそれがおいらの趣味と思ってそっとしておいてください(汗
もし「お前の趣味は把握した。ならこれもお勧めだろ」ってのがあったら紹介してください。多分即買いますから。


一応最後に少しだけゲーム。
「HOMEFRONT」はじめました。というか終わりました。
一通りストーリー完了させてわずか300かぁ……ほんとはオフの限界値の600までいきたいけど、今月中に19万到達の野望があるのでさっさと次に移ろうと思います。
次は「コールオブファレス 血の絆」か「クライシス(初代)」あたりですかね。
当面は手早く終わるものをサクサクやってく予定です。



今回の解除実績 +300(186495)
「HOMEFRONT」(300/1000)
・25項目 300G

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 本・雑誌

買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

今日はドリクラ麻雀 

try20120408.jpg

普通の平和に見えるだろ。実はドラ爆で倍満なんだぜ、これ。


というわけでここしばらくまーーーーったく実績が増えてないのはドリクラ麻雀のせいです。
四暗刻実績が無理すぎです。風牌爆弾使って三暗刻すら出来ない弱運の自分にどうしろってんだ!!
というわけで仕方が無いのでなんとかなるDLCでもそのうち出る事を祈りつつ一旦封印。
しばらくは溜まってるFPS系でも進めることにします。

GW前に19万到達は結構厳しくなってきたなぁ(汗



今回の解除実績 +35(186195)
「マージャン★ドリームクラブ」(695/1000)
・3項目 35G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日もドリクラ麻雀 

少しずつでも実績解除していこうと今日もドリクラ麻雀です。
先日わりと辛いと書いた「自らがハコテンになる実績」が無事に解除できました。

try20120404-1.jpg

!?

try20120404-2.jpg

一撃死じゃねーか!!

……まぁ、あっさり解除できてなによりでした(汗

しかし、もうポイントも6000ぐらいしか残ってないのにいまだ四暗刻が1回しか出来ていません。
風牌爆弾とラックのセットで400ポイント使うので、チャンスはあと15回ってところですか。
ポイント枯渇する前に四暗刻は解除しておきたいなぁ。



今回の解除実績 +60(186160)
「マージャン★ドリームクラブ」(660/1000)
・3項目 60G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日のドリクラ麻雀 

try20120403.jpg

応援キャラ固定30回の実績を解除出来たので、応援キャラをアイリから受付ちゃんに変更しました。
ボーナスキャラだから無いかと思われた愛の告白と祝福のキスも普通にありました。
でも本名は最後までトップシークレットでした。仕方ないね。

国士無双10回は結局DLC購入してさくっと終わらせました。
国士からは派生させようがないので、他の実績解除にまったく応用できないのが悲しい……
ちなみに別役扱いの国士無双十三面待ち(ライジング・サン)でもちゃんとカウント1回増えました。

のこりの実績で面倒なところでは四暗刻10回ですが、まぁ風牌爆弾でも使ってのんびり解除することにします。
意外なところで自分がハコテンとなる実績が面倒です。敵の難易度最高にしても勝手に敵同士でやりあってしまうので……

ドリクラ麻雀はこのままだらだらとやってGWぐらいまでには終わるといいなぁといった感じですわ。


今回の解除実績 +190(186100)
「マージャン★ドリームクラブ」(600/1000)
・4項目 190G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「Fragger」コンプ 

表題の通りです。
攻略に関して必要と思われる内容は全て実績wikiに書いておいたのでそれ読んでください(マテ
ちなみにコンプまでのプレイ時間としては10時間くらい(攻略動画見るならもっと早い)でしょうか。1000体敵を倒す実績に少々時間かかるぐらいです。
なお全ステージの半分もプレイしないうちに実績コンプ出来てしまうので、コンプ目的でのプレイはあまりお勧めしません。なんかもったいない気分になれます。

この調子で「Fable Coin Golf」もコンプして3日連続コンプ報告だー!!
……とか思ってたんですが全ステージゴールド取れる気がしません。
必死こいて通勤バスに乗ってる間もプレイしてたもんだからゲロゲロに酔いました。

さすがにもう寝ます。おやすみなさい……


今回の解除実績 +95(185910)
「Fragger」(200/200)
・2項目 40G
「Fable Coin Golf」(125/200)
・2項目 55G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

「L.A. Noire」コンプ 

なんかエイプリルフールネタでもやろうかと思ってましたが、よく考えたら前回エントリの時点でもう4月1日になっていたので結局いつも通りの日記ですぎゃふん。

と言うわけで「L.A. Noire」の実績をコンプしました。
クリア時間は大体30時間でした。

try20120401.jpg

最後の4時間はひたすら運転してました。
ストーリー中の運転を全部自力でやってたらこの分がある程度マイナスできるので、大体26~7時間ぐらいでなんとかなるかと。

とりあえず終わっての感想は

あー、収集実績めんどくせぇ(泣

これに尽きます。

各種収集物に関して補足コメント。
基本的に攻略サイトを使用している前提です。

・新聞
とても楽。基本ストーリー中に取っていく。とても目立つので取りこぼしは無いと思われ。

・ランドマーク
楽。ストーリー中はスルーしてクリア後にパトロールモードで見つけていく。
ある程度近づけば勝手に見つけるので、近くまで相棒に運転してもらってあとは自分で車を運転して近所をグルグル回ればオッケー。

・路上犯罪
超面倒。クリア後のパトロールモードなら未発見のものも自動で表示されるのでその点は楽。
但し、夜限定の犯罪と昼限定の犯罪があるので注意。

・金のフィルム
ふざけんなバカ!!と叫ぶレベル。
50個もある上にまず行かないような場所にひっそりとおかれているのでヒントなしだとまず発見不可能。
「Social Club(公式の会員サイト・未取得アイテムの場所がわかるようになる)」に入会させる為だけに用意した実績としか思えないレベル。
悪いこと言わないから素直に動画みて場所把握するが吉。(但し実績wikiからいける攻略サイトの動画は削除済みの為注意)

・車
全95種もある上にランダム配置なので最難関との呼び声高いが、実はそこまで鬼畜ではないです。
ランダム配置の車はわりと楽に全部埋まります。
問題は4割くらいが配置場所固定という事実。
ストーリー中や路上犯罪限定中限定の車がいくつかあるので、ストーリー中目に付いた車は一応全部乗ってみる癖をつけておくと良いです。
特に聞き込み場所や事件現場内にある駐車場(もしくは現場内)には固定車が置いてある確立が非常に高いので忘れずに乗りまくっておくと吉。

・バッチ(DLC)
そんなものは無かった。
いやこれだけは実績とまったく関係ないですし、全部集めてもボーナスでもらえる服は特に必要ないのでまったく集めておりません。

これでようやく20ギガ超の容量を持つゲームが消せるので、HDDのやりくりがやや楽になりました。
次コンプ出来そうなのはドリクラ麻雀あたりですかねぇ。まぁ当分先になりそうですが(汗



今回の解除実績 +155(185815)
「L.A. Noire」(1400/1400)
・4項目 155G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

受付ちゃんマジ天使 

天使

本当に天使だったんだから仕方が無いね。

というわけでドリクラ麻雀はリーグ戦完了。
受付ちゃんがお客様重視の完璧な試合コントロールを見せてくれて感動しました。

決勝結果

こちらが役満テンパった直後に当たり牌出してくれるあたりさすがはプロです。
試合がほぼ決まった4戦目と5戦目は他のライバルを潰しにいってくれたりとアフターケアも完璧です。
さすが本作では主役扱いされてるだけあります。受付ちゃん最高や!!

実績的には「国士無双10回」が困難どころの騒ぎではないので現時点ではコンプはどうにもなりません。
つまり次のDLC「国士無双爆弾」を買えと言うことですね。わかります。

今月はXBLAでも新作ラッシュが続くようなので、早速アマゾンでゲイツ補充してきますかね。



今回の解除実績 +390(185660)
「SmackDown vs. RAW 2010」(480/1000)
・Edge Story 20G
「マージャン★ドリームクラブ」(410/1000)
・15項目 290G
「Fragger」(160/200)
・7項目 80G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 
